• 締切済み

仕事の補助として何をつかってますか?

B5ぐらいの大きさで、PC若しくは、それに代わるもので スケジュール管理及び、TODOリストの管理、情報収集を できるものを探しております。 上記以外に使用しない予定なので、能力としてはそれほど 求めていません。 何か、いいものがあれば、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.2

少し大きいですが、11.6インチの、スレートPC。オンキョーTW317A7by au/KDDI。   1366:768です。オールインワンの、値の下がったモデルとほぼ同じで、ATOM使用による、低電力指向です。   SSDですが、USBポートが2個口あり、USBハブを挿せば、dvdドライブ、据え置きHDDに接続できます。1個口は、携帯端末で消えるので、USBハブを挿すしかない。        ただ、直販もあり、そちらから、アクセスすれば、少し違った事になります。 

  • PC8001MK2
  • ベストアンサー率46% (44/95)
回答No.1

用途によりますが、 ■閲覧、情報収集が主  →iPad の WiFi モデル ■そこそこ入力するのでキーボードが欲しい  →EPSON NA03mini なんてどうでしょう? (リンク先は NA03mini です。)

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/na03mini/
yuugijyou
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめPDAはありませんか?

    お世話になります。 題記の件ですが、ただ今ウィルコムのWX310Kを使用しています。 これが、PCとToDoリストやスケジュール、メールなどの同期が取れると一番いいのですが、調べた範囲では無理そうです。 そこで、PDAの購入を考えています。 PDAに要求する機能としては、ToDoリスト、スケジュール、メールのPCとの同期、おまけとしてWX310Kを経由などでインターネットが出来るとうれしいです。 またToDoリストは、例えばOfficeでやるToDo、自宅でやるToDo、移動中にやるToDoなど複数のリストが管理できることが出来るとうれしいです。 W-ZERO3を契約すればいいのではとの、ご意見もあるかもしれませんが、ケータイとしては使いづらい、WX310Kを契約してからまだ数ヶ月しかたっていないため機種変が高い、新規で契約して2回線持つのは経済的に苦しいなどの理由により考えておりません。 予算的には、5万まで考えています。 上記条件を満たしているPDAはないでしょうか? もしくは、WX310Kの使い方を工夫してPCとの同期を取れないでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 小さいノートぱそこん

    今小さいノートパソコンを探しています。 用途は、仕事の補助として使いたいです。 下記のことができ、小さければ、スペック等は気にしません。 使用条件及び、用途は、 OS: [windows] スケージュール管理 TODOリスト管理 タブレットによるメモ書き 情報収集

  • 使いやすいカレンダーを知りませんか?

    現在スケジュール管理をサイボウズで行っており、 TODOリストもスケジュール内に組み込んでいるのですが、 イマイチ使いづらく、編集がしづらい状況です。 どなたか、アウトルック、ヤフーカレンダー以外で、 編集がしやすく、使いやすいオススメのカレンダーをご存知でしたらお教え頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事の情報整理方法 (TO DOリストの管理方法について)

    こんにちは。 現在、仕事の情報整理がうまくいかず困っています。 特に、書き込んだToDoリストが行方不明になってしまい、伝達ミスや無駄な動きがしょっちゅう発生し、非効率で困ってます。 現在、整理術の本を読んで名案を探している所なのです。皆さんはどのように情報整理をしているのでしょうか? ー<現状>ー 現在は、B5ノートをメイン、そしてメモ帳をTodoリストとして利用しています。以前はB5ノートにTodoリストを一元管理していたのですが、一日辺りのノート消費が著しく、色々な情報が整理しきれなくなり、現在の使い方に変更しました。Todoをすぐに探せず手戻りが多く発生したからです。 毎朝仕事に取り掛かる前にTodoリストに「今日の仕事、時間、優先度、期限、そのた情報」を書き込んで行き、仕事が済んだら赤線で消していってます。 <原因分析> 当日のToDoに関しては管理できるのですが、以下の確認にムラが出てミスを誘発します。 ・遣り残した仕事と現在進行形の仕事 ・日付は未定だが近々やらないといけない仕事 ・Todoリストで上げた仕事の中で、先輩から駄目出したされた事や付随した仕事(ex:具体的に何をどの様にやるのか、何が必要か) ・突然の優先順位変更に対応できない。 ーーーーーー 皆様の知恵を拝借したく質問してみました。 宜しくお願いします!

  • スケジュール管理できるTODOリストを教えてください

    はじめまして。 現在、起業準備中なんですが、やるべきことが多すぎてひとつひとつ効率よく作業をできていない気がします。 そこで、友人に進められたTODOリストを使ってみようと思うのですが、調べてみたところ非常にシンプルなものから、英語版のよくわからない(アホなもので・・・)ものから色々あるようです。 そこで、私が考えているものは一つ一つの作業ごとにバーのようなもので(ガンチャート?)スケジュールが管理できるものが望ましいです。 こんなTODOリストをご存知の方はお教えいただけないでしょうか? また、お勧めのTODOリストがありましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • DSかGBAのソフトで

    DSかGBAのソフトで電子手帳のような管理的な役割をするものはありませんか? あるといい機能は、電話、スケジュール、TODOリスト、支出管理などです! 教えてくださいませ。

  • ThunderbirdでToDoの使い方

    スケジュール管理のためThunderbird7.01を使おうとしてインストールしたのですが、ToDoの使い方が分かりません。 この機能を使うために、メニューバーから ツール→予定とToDo→ToDo と進んだのですが、私のPC画面では、何も書き込めない状態になってます。(画面上で右クリックしても灰色表示され、選択できない状態です) また、画面中央上部には「新しいToDO このカレンダーには書き込めません」と表示されてます。これも何か関係しているのでしょうか? 基本的操作の質問になるかと思いますが、ご存知の方どうかよろしくお願いします。 私のPC環境は FMV DESKPOWER CE/45 でOSはWin7 SP132bビット Home Premiumです。

  • メールの管理の仕方に行き詰っています。具体的には以下の3点です。

    メールの管理の仕方に行き詰っています。具体的には以下の3点です。 (1)メールの適切なフォルダ分けが出来ない。 (2)重要な情報が埋もれてしまう。 (3)メーラーのToDo、予定表を使いこなせない。 まず、送られてくるメールは一日40通くらいです。9割り方がCCで送られてくる情報です。そのCCで議論が進んで、決まりごとやスケジュールを決めなければいけないことが発生するので読み流すわけにも行きません。 日々の数字などカテゴリが定まっているものは適切にフォルダ分けが出来るのですが、カテゴリが曖昧で現在進行形の情報に関してはそれができません。そうこうしているうちに、重要なメールが埋もれていきます。メーラーにはToDoや予定表などの機能があり使いこなしたいと思っていますが、予定表を備忘録と会議の予定としているだけでToDoは使えていません。 ちなみにメーラーはOutlook2000です。会社ではこれを使わなければいけないので、Gmail+Googleカレンダーで一発解決。というわけにもいきません。 上記、(1)(2)(3)のどれか一つでもよいので回答、または参考になるウェブサイト、書籍等を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スマホとかPC、タブレットで共有できる予定表?

    自分のスマホ、タブレット、PCで共有できる予定表であれば androidならグーグルのサービスを使うのが一番簡単ですか? 自分の予定やTODOを管理したいです。 出先などでもスマホで会社から確認したり予定を書き込んだりもしたいです。 セキュリティーとかがちょっと不安なんですが大丈夫ですかね、、、 グーグルのスケジュールとかそういうのの機能でそういうのありますか? 皆さんはそれで管理しているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 個人的な予定をPCとアイフォンで同期して使用したい

    個人的なスケジュールを他人に見られることなく、自分だけで使用したいのですがどうしたらいいんでしょうか? ・PCで予定を変更できるもの ・アイフォンでも予定を変更できるもの Googleのスケジュール管理以外で、お薦めの機能や工夫など、教えてください