• ベストアンサー

AMHの数値が低い原因

AMHの数値が低い原因は何ですか? 具体的にあるのでしょうか?

• tomspi
  • お礼率98% (111/113)
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 卵巣に胞状卵胞の数が残り少ないことではないでしょうか? 普通は単に年齢経過による自然現象ですが、お若いのであれば、もともと持って生まれた数が少ない、また遺伝異常、自己免疫疾患なども原因として考えられるようです。

tomspi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は31歳ですがAMHが8.7で40~45歳の卵巣年齢 という結果が出ました。 回答頂いたような事が考えられるんですね・・・ 今はIVFに向けて誘発をしているところですが、かなりの刺激 を打っても4つしか育ってなく、また数量が増えたところです。 自分に出された結果がショックでなりませんが、今はそんな 事言ってる時間はないので、とにかく早発閉経になる前に 良い受精卵を沢山作りたいと思います。