• ベストアンサー

無線LAN接続について

有線LAN接続から無線LAN接続にしようと思い、バッファロー製のゲーム機専用のアクセスポイントを購入してしまったのですが、これではPC自体は無線でインターネットできないですよね?? スタンダードの方に変更しようと思ったのですが、キャンセルできなくて変更できなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それなら繋がります。 パソコンの無線子機がAOSSがあれば、両方のボタンを押す事で簡単接続が使えます。 ゲーム機と同じです。 AOSSがなければ、暗号化キィを調べて手動で設定する。 http://www.buffalo-fan.com/wcag_wl_pc.shtml

その他の回答 (2)

回答No.2

物によります。 ゲーム用となっているのは、セキュリティがゲーム用なのと、 ルーター機能がないということだと思います。 LANで繋ぐものだとPCでも受信できますが、 USBでネットに繋がっているパソコンから 飛ばしてもらうものとがあります。どちらでしょうか?

noname#140574
noname#140574
回答No.1

>これではPC自体は無線でインターネットできないですよね?? はい、その通りです。

king-2011
質問者

補足

すいません品物はBUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-Gです。 補足しておきます。