• ベストアンサー

リカバリ-ディスクを作成したいのですが・・

リカバリ-ディスクを作成したいのですが、書き込みの選択でDVD土R/土RWとなっているんですが、  DVD-Rでは書き込みは出来ないのでしょうか? PCは富士通 windows7 なんですが

noname#239278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaniro
回答No.1

DVD土RはDVD-RとDVD+Rの両方という意味ですので問題ありません。

質問者

お礼

安心しましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

>DVD土R/土RWとなっているんですが 「でーぶいでーつちあーる/つちあーるだぶる」ではありませんよ。 それは「でーぶいでーぷらすまいなすあーる/ぷらすまいなすあーるだぶる」です。 意味は「DVD-RまたはDVD+RまたはDVD-RWまたはDVD+RW」って意味。 つまり「DVD-Rにも書ける」ってこと。

質問者

お礼

すみません

• Ace1
回答No.2

DVD+Rの場合は書き込めない場合があります、DVD-Rが一番安定している様ですが、これも稀に弾かれる品がある場合があります。

質問者

お礼

ありがとうございまし参考にさせていただきます。