• 締切済み

リカバリディスク作成エラー

リカバリディスク作成エラー DELLのディスクトップ(studio XPS 7100 windows(R)7 homepremium)を最近購入しました。 最初にリカバリディスク(DVD2枚分)を作成しようとしたのですが書き込み途中で「エラー・キャンセル」と表示され、中止されてしまいます。 ちなみにDVDスーパーマルチドライブ・ブルーレイディスクドライブが搭載されており、DVDスーパーマルチドライブでDVD-Rを使用して行っています。 エラーの出る原因がわかりませんのでどなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

使ってるDVD-Rメディアは国産品ですか? 使用しているメディアの品質が悪い場合、書き込み途中で失敗している可能性もあります。