• 締切済み

生保営業…どちらの会社がよろしいでしょうか?

現在フコク生命と日本生命から営業のお仕事に誘われています。 20歳の女です。 営業職は初めてですが、人と関わる事は好きです。 ネットで調べた程度ですがこの仕事のきつさはわかりました。 小さい子供がいるので時間に融通がきくということと子供についても理解あるところが多いようなのでこの仕事をがんばってみようと思いました。 両方から話を聞いてみたりしてるのですが、なかなか決め手がなく… 経験のある方、またはそうでない方からも何かアドバイスいただきたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• honpapa
回答No.2

富国は企業中心に営業 日生は個人中心に企業をプラス まぁ… どちらもにたようなもんです。

y1u2n3m
質問者

お礼

遅くなりました。 なるほど。似たようなものなんですね… アドバイスありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

それが決められないと言う事は、あなたには「生保」を売り込む能力が欠けていると言う事に他なりません。 自分で自分に売り込めないのにどうやって他人に売り込めるでしょう。 先日生保の「専門家」に聞きましたら「どこでも全く同じだよ」と言っておりました。 ですからあなたがどちらかの会社のことを自分自身に売り込めなければおやめなさい。

y1u2n3m
質問者

お礼

ありがとうございます。