• ベストアンサー

都民住宅の入居資格って???

自宅で個人事業を営んでいますが、家賃負担が大きいので引越を考えています。 以前、近所の都民住宅に空きが出て、知り合いも多く住んでいたので手続きをしたのですが、確定申告書類を添付したところ、はねられてしまいました。 節税対策もあったのですが「帳簿上の売上が低かったから」とのこと。 しかし、その都民住宅以上の家賃(自宅で仕事をしているので按分がある)を払い続けているのに、所得が小さいからってはねられるのが、やっぱりよくわかりません。 個人事業で都民住宅に入る方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

都民住宅の収入基準に達していない方は、 都営住宅に応募するしかありません。 都民住宅は、事業所得の場合(2人暮らし)約320万円以上の所得がないと 入居できません。