• ベストアンサー

Y500系の表示はフルカラー化されるのか?

鉄道関連のHPを見たところ、横浜高速鉄道のY500系Y515Fが長津田に回送された後、副都心線乗り入れ対応工事のため東急車輌に甲種輸送されたとの情報があったのですが、Y500系は副都心線乗り入れ対応工事の際、種別表示と行先表示がフルカラーLED化される可能性はありますか?それとも種別幕+3色LED行先表示のままで残ると思いますか?ちなみに始めから、副都心線乗り入れ対応で新造された東急5050系の5000系2次車から編入されたサハは、種別幕+3色LEDの行先表示のままで残ってますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

横浜高速は金が無くて自前整備をしないのだから、東急本体も更新しない以上更新しないと考えるべきでは。

oertkk5004
質問者

お礼

確かに横浜高速鉄道のY500系は、検査等を東急に委託している関係から、今回の副都心線乗り入れ対応工事も東急に委託していると考えられます。なので、Y500系の種別・行先表示も東急5000系1次・2次車、5080系1次車の方針に合わせるのではないかと思います。