• ベストアンサー

アドバイスください。

結婚式が決まり、本格的に100gダイエットを始めようと思ってます。 そこで100gダイエットを実施または過去にしていた方に質問なんですが、仕事をしている場合昼食などの時はどのようにされていますか? 私の職場は交替で半分ずつ休憩をとるのですが、職場の人にあまり知られたくありません。 同じような考えの方、どのように工夫されているか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.2

計るだけダイエットを併用すると簡単ですよ。 下記のサイトの過去記事をよく読んでみてください。 100gダイエットは下記の本に詳しいようです。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/index.html http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

maron801
質問者

お礼

この計るだけダイエットというのは知らなかったのですごく参考になりました。 バランスよく色々なものを摂るように心がけながら頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

手軽にスナック菓子を利用して、100gダイエットするとしましょう。  コンビニでもスーパーでもいいですから、スナック菓子のカロリーを確認してみてください。  100gまたはそれ以下で、500kcal超えているものが少なくありません。  8時間寝ているとして、16時間あります。1時間ごとに食べると17回食べられます。  1回500kcalとして、8500kcalです。これを毎日。太ると思いませんか?  100gだから、夕食を食べないから、などなどそういう小手先では有効ではないですし、基本を見誤ります。1日トータルで「消費カロリー>摂取カロリー」にする。これをしっかり実行してください。これしかないのですから。