• 締切済み

アドバイスお願いします(;_+)

仕事を始めてから生活が不規則になり、過食が止まらず体重が増加してしまいました。 毎日昼食を同じ時間に取れなく、遅いと4時になったりします。 夕飯は帰ってくるのが11時頃なのでそれから食べて1時頃に寝ます。 今までは規則正しい生活を送っていたので順調に痩せられました。しかし今の生活になって上手にリズムを掴めないでいます。生理も4ヶ月止まり一回きて、3ヶ月止まり一回きてという感じで病院に通っています。原因はストレスや疲れと言うことなのですが、生理が思うようにこないのでイライラしてしまったりします。 寝る3時間前食べたら太ると聞いたので、19時くらいの休憩で軽く食べて済まそうと思うのですが、立ち仕事で体力を使うために、帰ってくるまでにお腹が空いてしまいガッツリ食べてしまいます。挙げ句の果てに食べ始めると止められなくアイスやお菓子まで食べてしまいます。結果4食食べてしまっている自分がいます。  朝→牛乳・おにぎり・みそ汁  昼→おにぎり・春雨スープ・ヨーグルト 仕事のある日の朝昼はこんな感じなのですが、昼食はもう少しガッツリ持ってきた方が良いのでしょうか???そして、やはり7時とかの休憩で夜ご飯を済ました方が良いのでしょうか??それとも小腹を埋めるくらいにしといた方が良いのでしょうか? 近くにコンビニがあるので簡単に食べられるゼリーやスープやお菓子を食べるのですが、おにぎり一個とかを食べた方が良いのでしょうか?? 昨日お休みでプールに行き、自分の体に嫌気がさしました。今の生活で無理はせず3キロ落とし、一回り小柄になりたいです★☆やる気はとてもあります!!ただどの様に食事をとればよいのか分からないのでアドバイスを頂けたらと思います。長くなりましたが、よろしくお願いいたします(>▽<)♪♪

みんなの回答

• s_papa
回答No.2

甘い物がお好きなようですね^^ 出来るだけ辛くない方法をお教えしますので、じっくりと呼んでください。 食事のパターンは夜のドカ食いとお菓子やアイスを除けば大きな問題ないと思います。 ダイエットにおける大きなポイントはいかに間食を上手に採るか?と言う事が挙げられます。貴方の場合、19時くらいの軽食に甘い間食を採ると良いでしょう。出来れば大福などの和菓子がベストですがまぁ好きなもので良いでしょう。また夕食の15分くらい前に甘い飴玉を一つ舐める事をお勧めします。 先ほどから甘い物が登場しています。これには大きな理由があります。 空腹感は何故起こるのでしょうか?それは血液中の糖分つまり血糖値がある一定の値を下回るためです。したがって、甘い物(糖分)を採って血糖値を上げてやれば良いのです。いわゆる甘い物は口に入れたらすばやく吸収され血糖値が上がり、空腹感が治まります。是非試してみてください。 とくにドカ食い対策には非常に有効です。ほんの数kcalの飴でドカ食いによる数百kcalの過剰摂取を抑えるというセンスが大切です。 さて、目標の3kgですが、1ヶ月以上かける事を心かけてください。恐らく今の食生活を見直すと1ヶ月は楽勝だと思います。 脂肪1kgは7000kcalです。従って今の生活から1日に700kcalの過剰摂取をやめれば1日に100g、10日で1kg、1ヶ月で3kgの脂肪がなくなります。ポテチなどのスナック菓子は一袋で400kcal以上ありますから、今の生活からお菓子やアイスそしてドカ食いを改めれば1日のノルマ700kcalはすぐに達成できます。 ちなみに3kgの脂肪といえば、バター15箱分です。(一箱200gとして)物凄い量ですよね!それだけの体積が貴方の身体から消え去る事を想像してみてください。物凄くスリムになりますよ^^ 貴方の場合、仕事でかなり体力を使う事と、やる気満々なので絶対に成功すると思います。 では頑張ってくださいね。応援しています。

ariel-a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★☆ これなら頑張れそうな気がします^^!バター15箱分って考えるとリアルで考えるとゾッとしてしまいます。一箱ずつ無理せず減らしていけたらと思います♪