• 締切済み

アドバイスお願いします(;_+)

仕事を始めてから生活が不規則になり、過食が止まらず体重が増加してしまいました。 毎日昼食を同じ時間に取れなく、遅いと4時になったりします。 夕飯は帰ってくるのが11時頃なのでそれから食べて1時頃に寝ます。 今までは規則正しい生活を送っていたので順調に痩せられました。しかし今の生活になって上手にリズムを掴めないでいます。生理も4ヶ月止まり一回きて、3ヶ月止まり一回きてという感じで病院に通っています。原因はストレスや疲れと言うことなのですが、生理が思うようにこないのでイライラしてしまったりします。 寝る3時間前食べたら太ると聞いたので、19時くらいの休憩で軽く食べて済まそうと思うのですが、立ち仕事で体力を使うために、帰ってくるまでにお腹が空いてしまいガッツリ食べてしまいます。挙げ句の果てに食べ始めると止められなくアイスやお菓子まで食べてしまいます。結果4食食べてしまっている自分がいます。  朝→牛乳・おにぎり・みそ汁  昼→おにぎり・春雨スープ・ヨーグルト 仕事のある日の朝昼はこんな感じなのですが、昼食はもう少しガッツリ持ってきた方が良いのでしょうか???そして、やはり7時とかの休憩で夜ご飯を済ました方が良いのでしょうか??それとも小腹を埋めるくらいにしといた方が良いのでしょうか? 近くにコンビニがあるので簡単に食べられるゼリーやスープやお菓子を食べるのですが、おにぎり一個とかを食べた方が良いのでしょうか?? 昨日お休みでプールに行き、自分の体に嫌気がさしました。今の生活で無理はせず3キロ落とし、一回り小柄になりたいです★☆やる気はとてもあります!!ただどの様に食事をとればよいのか分からないのでアドバイスを頂けたらと思います。長くなりましたが、よろしくお願いいたします(>▽<)♪♪

みんなの回答

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.2

甘い物がお好きなようですね^^ 出来るだけ辛くない方法をお教えしますので、じっくりと呼んでください。 食事のパターンは夜のドカ食いとお菓子やアイスを除けば大きな問題ないと思います。 ダイエットにおける大きなポイントはいかに間食を上手に採るか?と言う事が挙げられます。貴方の場合、19時くらいの軽食に甘い間食を採ると良いでしょう。出来れば大福などの和菓子がベストですがまぁ好きなもので良いでしょう。また夕食の15分くらい前に甘い飴玉を一つ舐める事をお勧めします。 先ほどから甘い物が登場しています。これには大きな理由があります。 空腹感は何故起こるのでしょうか?それは血液中の糖分つまり血糖値がある一定の値を下回るためです。したがって、甘い物(糖分)を採って血糖値を上げてやれば良いのです。いわゆる甘い物は口に入れたらすばやく吸収され血糖値が上がり、空腹感が治まります。是非試してみてください。 とくにドカ食い対策には非常に有効です。ほんの数kcalの飴でドカ食いによる数百kcalの過剰摂取を抑えるというセンスが大切です。 さて、目標の3kgですが、1ヶ月以上かける事を心かけてください。恐らく今の食生活を見直すと1ヶ月は楽勝だと思います。 脂肪1kgは7000kcalです。従って今の生活から1日に700kcalの過剰摂取をやめれば1日に100g、10日で1kg、1ヶ月で3kgの脂肪がなくなります。ポテチなどのスナック菓子は一袋で400kcal以上ありますから、今の生活からお菓子やアイスそしてドカ食いを改めれば1日のノルマ700kcalはすぐに達成できます。 ちなみに3kgの脂肪といえば、バター15箱分です。(一箱200gとして)物凄い量ですよね!それだけの体積が貴方の身体から消え去る事を想像してみてください。物凄くスリムになりますよ^^ 貴方の場合、仕事でかなり体力を使う事と、やる気満々なので絶対に成功すると思います。 では頑張ってくださいね。応援しています。

ariel-a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★☆ これなら頑張れそうな気がします^^!バター15箱分って考えるとリアルで考えるとゾッとしてしまいます。一箱ずつ無理せず減らしていけたらと思います♪

関連するQ&A

  • ダイエットのアドバイスください!

    朝・おにぎり1個 スープ1杯 おかず小皿1つ サラダ 昼・おにぎり1個 スープ1杯 豆腐1丁弱 サラダ 夜・おにぎり2個 サラダ 66kgなのですが、こんな食生活を続けたらどのくらい痩せられますか? 今までは揚げ物とかお菓子とか、食事も普通にとっていました。 運動は自転車でサイクリングに行くくらいです。あと、ストレッチ?みたいなのもやってます。 代謝が低いので痩せにくいのですが、こんな生活で痩せると思いますか? 駄目な部分のアドバイスをお願いします! あと、代謝が低い人、下半身が太い人向けのダイエット方法があったら教えてください!

  • アドバイスお願いします

    最近、体重が減ってもすぐに戻ってしまったり なかなか痩せる事ができません・・ 現在は150cmで47~48kgをいったりきたりしています。 朝・・7時30分~8時頃    【豆製品や目玉焼きなど】 昼・・12時30分~1時頃    【スープ春雨・おにぎり・ヨーグルト】 夜・・20時30分~21時頃    【スープ春雨・豆製品など】 23時頃に就寝。 夕食はもっと早めに摂るのが良いと思うのですが 仕事が終わるのが18時で、家に着くのが20時過ぎになるので 大体これぐらいになってしまいます。 特に、夕食がお腹が空いていて多めに食べてしまいます。 運動は、たまに水中ウォーキングと寝る前にストレッチ、後は毎日通勤に30分近く歩いています。 夕食を帰ってから食べるのを辞めて、 仕事終わりに軽く食事を摂って帰る、という方法を考えています。 どなたか、心優しい方アドバイスお願い致します。

  • アドバイスお願いします。すごく大食いなのです。

    今真剣になやんでいることがあります それは、ものすごく大食いなことです 朝食をしっかり食べてもすぐにおなかがすくし 昼食後も夕食後も同じです。 結局毎日下のような生活をしています (これは今日の食生活です) 朝(7時ごろ):ワンタンスープ(レトルト)1杯、  ひじきご飯茶碗半分、つくね(ミートボール)2つ 間食(10時頃):こんにゃくゼリー一つ 昼(1時ごろ):ひじきご飯茶碗半分、つくね2つ(ミートボールくらいの大きさ)、冷凍の春巻き1つ 、とまと大1つ 間食(3時ごろ):こんにゃくゼリー3つ、寒天スープ(レトルト)、ゴマ豆腐少し、ウエハース5枚 夜(六時半):ツナとコーンがのったキャベツのサラダ、豚肉のしょうが焼き、ご飯、卵一つ、スープ春雨、酢昆布少し、こんにゃくゼリー1つ です。すごいですよね・・ 食べ物はすごく気を使ってるつもりなので お菓子などあまり食べているわけではないのですが あまりにすぐおなかがすくので怖いくらいです。 原因として考えられるのはつい1ヶ月前まで、自暴自棄になり食べたいほうだい毎日スナック菓子を袋で食べたりその後ポッキーやチョコレートや、食べまくっていたことです。胃が大きくなってしまってるのかな・・・ ですが1ヶ月前からこれではだめと思い、 食生活を見直して、朝と夜は食べる前にプロテインを飲んでいます。(だからご飯は半分にしているんです) 私の食欲はやはり異常ですよね? どうしたらいいのでしょうか・・・

  • おにぎりのお供

    今、仕事の日は昼食はおにぎり2個なんですが、他に付けるとしたら何を付けますか? ちなみに私は今はスープはるさめ(ワンタン)を食べていますが、ちょっと飽きてきました。

  • 定時後用のおにぎりにアドバイスを!

    主婦歴3ヶ月の者です。 ダンナ様が仕事で帰宅が遅い(22時を回ります)ので、 ダンナ様の希望で定時後用おにぎり(2個)と帰宅後に野菜スープを 食べる食生活(ダンナ様のみ)を過ごしてきました。 しかし最近「ちょっと痩せたいな~」と呟くようになったので、定時後用おにぎりを3個にして 帰宅後のスープを止めることにしました。 スープを止める理由は、飲んでから就寝するまで2時間以内なので 胃に負担がかかってると知ったからです。 今までは朝作ったおにぎりを夕方まで置いておくので 心配で常に梅干をメインの具にしたものしか作っていなかったのですが、 この機会にレパートリーを増やしたいのです。 そこでアドバイスをいただきたいのですが・・・。  (1)朝作って夕方食べるおにぎりには、必ず梅干をいれないとダメでしょうか?  (2)同じような境遇の方、おにぎりレシピを教えてください。

  • ダイエット 空腹感

    ダイエット中で仕事中お腹が 減り苦しくて…。 立ち仕事なのでクラクラします。 朝は、スープとか豆腐を少し。 昼は、春雨的なもの。 家にいれば、小腹が空いても ちょっと何かつまむ事もできますが 仕事中はできないので。 何かこの空腹感をうめる いい方法はありませんか? カロリーは取りたくないので 以前はこんにゃくを入れてましたが 胃に風船でも入れてその場を しのげればいいのですが…。 水も限界がありますし。 何かよい方法がありましたら ぜひ、教えて下さい。

  • 春雨ダイエット

    ↓これで痩せますか? 朝:春雨スープ/お茶 昼:春雨スープ/お茶 夜:春雨スープ/野菜/お茶 夜に30分ウォーキング 野菜ってのはキャベツやニンジンを 湯がいてドレッシングで食べます!! まだ試してないんですけど…1週間 でどれくらい痩せますか?

  • バイトの休憩時間

    私は飲食店で働いています。 朝の10時~お昼の3時まで働いているのですが、休憩はありません。労働基準法では、6時間以上で30分休憩なのでないのも分かります。 しかし、この時間帯はお昼を挟むので空腹になりキツイものがあります。家に帰って昼食を取ると4時くらいになり、生活も不規則になり困っています。 店長に言えばくれるかもしれませんが、いまいち休憩の仕組み?がわかりません。 もしこの時間帯で休憩を入れるとしたら、1時から30分くらいですが、この時間帯はお店も忙しいので入れてくれそうもありません。2時過ぎになれば暇で入れそうですが、3時までなのに2時から30分の休憩は微妙な気がしますし…。なんとも中途半端な時間帯なんです。 やはり飲食店でこういう時間帯に働くとこうなってしまうのがあたりまえなんでしょうか。 そう考えると、10時~4時まで働いて2時過ぎくらいに30分くらい休憩(昼食)、10時~6時まで働いて2時過ぎくらいに30~1時間くらい休憩、または12時~6時までとか…。(早目に家で昼食をとればいいですし)労働時間はもっと増やして欲しいくらいなので時間は増えても問題ありません。 この時間帯も店長が決めたものなので、言って変えてもらおうとも考えています。 話がまとまってない&質問になんだかなってないような気もするんですが…こういうことに詳しい方、私だったらこう思うなど…ご回答お待ちしています。

  • ダイエットしてる友人がいます

    彼氏に痩せてと言われダイエットを決意した肥満の友人がいます。 お菓子をたち 朝 おにぎり 野菜か果物生ジュース サラダ 昼 おにぎり サラダ 夜 サラダ スープ がほとんどです。 体が心配です。 しかし言い方悪いですが 肥満気味の方には ちょうどいいんでしょうか? 今までがハンバーグオムライス大好きで無理してて心配です。

  • ダイエット中の食事について

    朝食は絶対に食べた方がいいんでしょうか? 食べた方がいいという人もいてるし食べなくてもいいという人がいます。実際はどうなんでしょうか? もし食べた方がいい場合は朝、昼、晩3食を腹八分目に抑えれば太りませんか?? あと明日の夜ご飯はもつ鍋で食べないといけません。そういう場合、前日の晩ご飯が17時30分に食べた時でも次の日の朝食は抜いて昼食に市販の春雨スープのみを食べて夜にもつ鍋を食べるという方法だと太りませんか?