• 締切済み

アドバイスを

先日ハトコに当たる親戚の子に告白されました。 自分も想いを寄せているので「こちらこそ宜しく」と返事をしたい自分がいるのと同時に相手は未成年(自分は成人しています)で親戚ということで躊躇してしまっている自分もいます。 今は返事を待ってもらっていますので早く返事を返したいと思っているんですが悩んでばかりで時間だけが過ぎていくという状態です。 皆様でしたらこの様な場合どうしますか?又どう返事されますか? アドバイス等宜しくお願いします

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

いとこならぎりぎりセーフなのですからはとこって問題ないと思います。 いいと思いますよ。 家柄もそんなに違わないと思いますし遠い親族なのですから お互い浮気はしづらいとおもいます。  世間なんか気にしないでください。

• moccie
回答No.3

親戚ですか…世間的にみたらやはり反対されてしまうのでしょうね。 あなたと、お相手の年齢はいくつなのですか? あまりに年齢が離れているとあなたに避難の目が集中するでしょうね… 将来的に結婚などとなると、お二人の問題ではなくなると思いますし。 親戚関係、どのくらい家同士が交流あるかにもよると思います。 好きになってはいけない相手ほど求めてしまうのが怖いところです。 これからのさまざまな障害をともに乗り越えていく覚悟がお二人にあるなら、 個人的にはよいとおもいます。 ただ、お相手が未成年ということで、その辺をしっかり認識されているのかが不安です… 付き合ったはいいけれど、結局親戚ということで別れてしまうとしたら はなから付き合わない方が後々苦しまないで済むのかもしれません… お二人次第だと思います

noname#125362
noname#125362
回答No.2

親戚はないかな・・・ 私は親戚に女性として見られると(告白とかではないです) うっとうしく感じちゃうので・・・ 賛否両論なんだろうけど親戚同士ということもあって 周りに反対されちゃったときに辛くなると思う。 気持ちは嬉しいけど、異性として見たことない のような感じで伝えますかねー・・・

• tetariru
回答No.1

まず親戚は無いですね。 親族の間でもかなり激怒されるでしょう。 彼方は成人しているのだからそこら辺をわきまえて行動しましょう。