• 締切済み

アドバイスを

先日ハトコに当たる親戚の子に告白されました。 自分も想いを寄せているので「こちらこそ宜しく」と返事をしたい自分がいるのと同時に相手は未成年(自分は成人しています)で親戚ということで躊躇してしまっている自分もいます。 今は返事を待ってもらっていますので早く返事を返したいと思っているんですが悩んでばかりで時間だけが過ぎていくという状態です。 皆様でしたらこの様な場合どうしますか?又どう返事されますか? アドバイス等宜しくお願いします

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

いとこならぎりぎりセーフなのですからはとこって問題ないと思います。 いいと思いますよ。 家柄もそんなに違わないと思いますし遠い親族なのですから お互い浮気はしづらいとおもいます。  世間なんか気にしないでください。

  • moccie
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

  親戚ですか…世間的にみたらやはり反対されてしまうのでしょうね。 あなたと、お相手の年齢はいくつなのですか? あまりに年齢が離れているとあなたに避難の目が集中するでしょうね… 将来的に結婚などとなると、お二人の問題ではなくなると思いますし。 親戚関係、どのくらい家同士が交流あるかにもよると思います。 好きになってはいけない相手ほど求めてしまうのが怖いところです。 これからのさまざまな障害をともに乗り越えていく覚悟がお二人にあるなら、 個人的にはよいとおもいます。 ただ、お相手が未成年ということで、その辺をしっかり認識されているのかが不安です… 付き合ったはいいけれど、結局親戚ということで別れてしまうとしたら はなから付き合わない方が後々苦しまないで済むのかもしれません… お二人次第だと思います

noname#125362
noname#125362
回答No.2

親戚はないかな・・・ 私は親戚に女性として見られると(告白とかではないです) うっとうしく感じちゃうので・・・ 賛否両論なんだろうけど親戚同士ということもあって 周りに反対されちゃったときに辛くなると思う。 気持ちは嬉しいけど、異性として見たことない のような感じで伝えますかねー・・・

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

まず親戚は無いですね。 親族の間でもかなり激怒されるでしょう。 彼方は成人しているのだからそこら辺をわきまえて行動しましょう。

関連するQ&A

  • アドバイスをください。

    大学生です。 昨年の夏にサークル仲間に突然告白し、振られました。 しかしそれからも、同じサークルのこともあり、友達として交流を続けてきました。付かず離れずで、気まずいこともありましたが、何度も彼の優しさに救われました。振られたあともCDを焼いてくれたり、私からもお返しとしてお菓子を返したりしていましたが、ずっとそれは同情だと思っていました。 先日サークルを辞めることになり、懐かしさと感謝で彼と一年前の告白のときのことを話しました。互いに気まずかったこと、でも相手は告白はとてもうれしかったと言われ、伝えて本当に良かったと思いました。それからまたLINEなどしてしまいます。相手はいつもすぐ返事をくれます。先日思い切って二人きりで映画に誘ったらOKをもらい、しかし私が怖くなってまた次の機会に延期させてもらいました。しかし相手はそれを気遣ったのかGWにお互いの好きなバンドのグッズを買ってプレゼントしてくれました。実はこのバンドを彼に勧められCDを借りたことがきっかけで私は彼に惹かれました。 彼は公私とも認める真面目くんで、シャイで今も彼女などはいません。勉強とサークル一筋です。告白されたのも私が初めてらしいです。 これからも彼と仲良くし続けたいし正直、しつこいと分かっていながらまだ諦められない自分がいます。これからまた二人で出かけたり夏になったら花火大会などに行きたいなと考えてしまう自分がいます。彼の気持ちが知りたいですが、分かりません。友達としての優しさなのか、同情なのか気になってしまいます。 告白されて気持ちが変わることはあるのか、客観的に見て今の状態はいいものなのかどうか知りたいです。 皆さんの経験や、見解を教えてもらえませんか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    今、まだ片思いですが、なかなか良い感じに思う子が居ます。 ほぼ毎週遊んだり、ご飯に行ったりしています。 でも、一回告白をして、保留っていう返事状態なんです。 告白をして、保留の返事をもらってからも、一緒にご飯に行ったりしています。 それは前向きに考えてくれてる証だと自分なりにプラス思考にとらえているんです。 そこで、クリスマスに向けて、最後の一押しをしたいと思うのですが、付き合ってもない状態で、どんな企画をしたら喜んでもらえるでしょうか…? とりあえず、2人のお気に入りのお店でクリスマスディナーを予約しました。 でもそれだけです。 また、その日に、保留の答えを聞こうと思うのですが、どんなタイミングがベストでしょうか? ささいな事でもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • 成人男性が女子高生と付き合うのって?どういうことが犯罪?

    よく未成年の子と付き合ったら犯罪だと言いますが、どういうことですか? 付き合うことは犯罪ではないと思うのですが、どういうことがあると犯罪になるのでしょうか? 女子高生と付き合ってる成人男性もいますし、女子高生と結婚した成人男性もいますし。 両想いで付き合ってればいいけど、そうでなければ犯罪ということなのでしょうか?でもそれだと未成年が相手ということに限らずいけないと思いますし。どういうことなのでしょうか? どなたか教えて下さい。 テレビを見て、そんな話題になったり、未成年女性と結婚した男性とかを見ると気になってしまいます。 罪名なども詳しく教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 友達の相談へのアドバイス

    先日友達からメールで相談を受けました。でも返事でどうアドバイスすればいいのか分からず、皆さんのお力添えをいただきたく相談しにきました。よろしくお願いします。   その子は時々人を試してしまうことがあるようなのです。とはいっても無差別に皆を試すわけではないそうで、相手が自分を好きだと分かっている場合。大切な人に限ってそうしてしまうようなのです。 本当に時々なのだそうですが、 無性に不安になることがあり、そういった時に、 「衝動的に人を置いて走ってきてしまい、 ついてきているかなと振り返る」   「相手にひどいことを言ったりしてしまい、 それでも嫌いにならないかと試してしまう」 などの行動をしてしまうようなのです。その子は私の目からみると、いたっていつもはそんなことを言わない、温和で優しい、いい子です。ただいい子すぎて、嫌という言葉が言えない子。人の理想に自分を合わせてしまうところがあるのではないかと思います。 メールには「どうして衝動的に自分がそんなことをしてしまうのか分からない。ただ不安になってそうしてしまう。治したい。でもどうしたらいいんだろう?」といった内容が書かれていました。私もできるだけその子の手助けをしてあげたいのですが、「どうしたらいいのか」という返事にどう返していいのか悩んでしまいました。 どうアドバイス(返事)を返せばいいと思いますか? そのような行動を取ってしまう心理というのは何なのでしょうか?

  • アドバイス下さい。

    大学生、男です。 ここ1.2ヶ月よく旅行やお泊まりなどをする仲の子がいます。体の関係はありません。 私はその子が好きです。ですが、中々告白できない消極的な自分に嫌気がさし、その子にもう遊ぶのやめない?など、少し悲しい話をしたら泣き出してしまいました。 ですが、その子は自分の事が好きなのかもわからないし、たまに他の子とデートに行ってくるなど、付く必要のない嘘や冗談などを言ってきます。 今月また旅行に行くのですが告白するべきでしょうか?正直、意味のわからない嘘や冗談をよく付いてくるし、自分に気がないと思っていた矢先の出来事だったので相手の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 告白の返事待ち

     大学生の男です。 3日前に気になっていた子に告白しました。突然の告白だったため、 すぐに返事はなく、相手から連絡するとのことでした。  焦らなくてもいいと相手に伝えており、催促するようで嫌なので、 告白した後は連絡を取っていません。しかし、返事がなかなか返っ って来ないと自分に気がないと思われているようでかなり不安です。 このまま返事を待つべきでしょうか?待つのならどれくらいを目安 にすればよいでしょうか?それとも相手と近いうちにまた会って、 もう一度思いを伝えるほうがよいでしょうか?

  • アドバイスをお願いします

    僕は32歳の会社員です。同じ会社で好きな子(29歳)がいます。 一緒に買い物に行ったり食事したりするうちに、すごく好きになったので去年の夏に告白したのですが、その時の返事が『○○さんのことは嫌いではないですよ。もっと若い頃ならすぐOKしたかもしれないけど、もういい歳だし、今度付き合うのは結婚する人だと思ってるからちょっと考えさせてほしい。』と言われました。 それからも遊んだりはしてたのですが、今現在も返事がありません。 以前僕がそろそろ返事を聞きたいと言ったときは『好きだとは思うけど何がダメでまだ返事できないか自分でもわからない。』と言われました。 僕は過去に社内で時期は違うけど二人に告白して振られたことがあり、そのことは彼女も知っているので、『全然タイプが違うのにどうして私なの?あっちがダメだったから今度は私?』という思いもあると言われました。まあその人達とは付き合えてないのにそう言われるのは心外ですが、今は彼女のことが本当に好きなのでその気持ちは伝えました。 秋には『今度からお弁当作ることにしたからついでに作りますか?』と彼女から聞かれたので、もちろんお願いして今もほぼ毎日作ってもらっています。勤務先が違うので毎朝ポストにわざわざ入れてくれます。自分的にはお弁当作る行為って付き合ってないとしないと思うのですごく嬉しかったのですが、彼女にすれば『作るのが一人分も二人分も同じだし、よほど嫌な人じゃなきゃ頼まれれば作りますよ。』とのこと…。 ただ告白する前よりは一緒に出かけることが少なくなりました。 ちなみに体の関係は全くありません。 普通こんなに待たされることはないと思うのですが、だからといってすぐ答えを求めると断られそうで怖いんです。 どうしたらいいと思われるでしょうか?

  • 相手の返事待ち

    告白してその返事はいつまで待てばいいのですか? 先週、月一ぐらいで飲む片思いの子と二人で飲んだ帰り、なぜか相手の家に行くことになりました。 そこで酔った勢いで相手に告白してしまいました。 もちろん気持ちは本気ですが、お酒がはいった状態でそんなこと言いたくなかったです。 その日は家に泊まり(なにもしていません)、次の日の朝おそるおそる昨日の夜のこと覚えているか聞いてみると、「覚えてる」とのことでした。 そして「少し考えさせて」と言われてから一週間経ちます。 これは、どうしたらいいのですか。 相手からの返事をひたすら待ったほうがいいのでしょうか? 自分から連絡をとってもいいのでしょうか? もう一度シラフの状態で自分の想いを伝えたほうがいいのでしょうか? これだけ時間がかかるということはもう勝ち目がない気もしますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 長文ですが、特に女性の方アドバイスお願い致します。

    32歳男です。好きな人(30歳)に告白→ふられて9か月です。ふられてから、2回くらいメール(最後にしたのは3か月前)しましたが連絡はとれません。相手の事を思うとそっとしておいてあげたほうが良いのはよくわかっています。それでもこのまま、諦めることができません。告白も男らしくなく、ちゃんと想いを伝えられなかったことも悔いに残っています。 その子は2年前、結婚まで考えていた人とその直前で別れて、精神的に不安定で、男性不信になっていました。そんななか去年はじめころサークルで出会い、俺はその時からすごくいい子だなと思っていました。そして、8月頃から二人で、買い物行ったり、自分の家で遊んだり、毎週週末は二人で過ごしてました。ほとんど相手からの誘いで遊んでいました。10月中旬になってその子はちょっと精神的にまた不安定になって、体調も崩していました。そして、恋人として守ってあげたい、支えてあげたいと勝手に思い、告白しました。返事待ちになりました。その間に、自分は相手のことをちゃんと考えてあげられず、結局は自分のことだけしか考えていなかったんです、どうしても付き合いたいと。それで、その子が具合悪いなか仕事の講習会に行ってる日のことです。わけあって自分がその子に話をしたいとメールを送ったところ、自分の過去のことや想いを手紙にしてほしいと返信が来ました。それに対して完全に自分を見失ってしまいました。弱すぎる男でした。あせってすぐに手紙を書き、その手紙を持って講習会会場の近くに行ってしましました。もちろん電話で断られて、そのあとメールで「気持にこたえられません」ときました。自分は、その子の気持も考えてあげられず、逆に怖がらせてしまったのです。その子がまた余計に男性不信になってしまっりとか思うと・・・辛いです。 友達伝いの話では、その子は自分に対して好きという気持はあったそうです。今はもちろん嫌いだそうです。誰もが、その子を想うならもう連絡をしないほうが良いと言うと思います。自分だってそう思っています。それでも、自分の心の中にひっかかるものが多々あって。何でもいいです、アドバイスを頂ければ幸いです。どんな回答にも真摯に受け止めます。よろしくお願い致します。