• ベストアンサー

IE8が開かずWordが起動する?

OS:Windows Vista 使用です。 Windowsメールを使用していますが、最近になり送信されてきたメールの文中に在るWebサイトのアドレスをクリックすると、IE8でなくWordが起ち上がるようになりました。 Wordで開いたHPの中にあるリンク先を開くボタンを押すと、 『このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください』というエラーメッセージが出ます。 当方、設定した記憶もなく、とりあえずアドレスをコピーしてIE8へ貼り付けてしのいでおりいますが、どなたか原因の分かる方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
coo6611
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。 できるだけPC内部情報に触れないようにしているのですが、 どうして変わったのか判りませんが、解決してよかったです。感謝!!!