• ベストアンサー

cdのフォーマットの方法は?

新品のcd-rをドライブに入れたら、windowsで認識できない形式かフォーマットされてませんとメッセージが出ました。 新品のcd-rのつもりなんですが、実際はわかりません。 そこでフォーマットしようと思うのですが、どこにメニューがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

私は Vista ですが、 ドライブにカーソルをもっていき、右クリックして 次に出てくるメニューで“フォーマット”を選択すれば フォーマットに進めます。 CD または DVD をフォーマットする  http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Format-a-CD-or-DVD も参考にしてください。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は会社のPCで、読み取り専用のドライブしか付いてなく、元々、書き込みが出来ないドライブでした

その他の回答 (1)

• 41457
回答No.1

ドラッグtoディスクを使用していたのではありませんか。このソフトはWindows 7には対応していません。新しいドライブを買って、やり直しです。       ‐Rの場合、フォーマットすると、書き込み済みとなり、使えなくなります。ですから、諦めて、ほかのドライブを使用してください。   それでも使いたいと言うのなら、そのドライブについているもう1つのソフトを起動させます。そのソフトで、書き込みをして、再生してみてください。    + 恐らくしょぼいソフトが有ると思います。それが、その、もう1つのソフトです。これで、書ける様なら、大人しくしていましょう。 

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は会社のPCで、読み取り専用のドライブしか付いてなく、元々、書き込みが出来ないドライブでした