• ベストアンサー

昨日の警察24時

昨日の警察24時で、海水浴場で若い男3人が砂浜を全裸で走りまくっててお回りさんが追っかけてて爆笑しました。 あのバカチン3人の罪はどんくらいになるのですか?

noname#5661
noname#5661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.1

刑法の公然わいせつ物陳列罪に該当します (公然わいせつ)第174条 公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

noname#5661
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.3

#1です  罪はと 聞かれたので 刑法の条文を 載せましたが 都道府県の 迷惑禁止条例に 該当する場合も あります  そして 実際に それが 適用されるかどうかの 運用上の問題ですが 起訴になるか 不起訴になるか 書類送検されるかどうかは ケースバイケースです  下に 書かれているような 厳重注意で おわる可能性は 高いです

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

#1の回答のように公然わいせつ罪に問われますがまぁまずたっぷり説教されて送検見送りになるかと思います。おそらくひどくても書類送検のみで実際に裁判を受けるまでにはいかないかと。 ただ、その記録は残りますので同じようなことをまたやったら送検される可能性はあります。

noname#5661
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • やばいです!昨日いろいろあって警察に行きました。その時酔っててつい偽名

    やばいです!昨日いろいろあって警察に行きました。その時酔っててつい偽名を使ってしまったのですが、今思うと最低だと思います。これからもし警察でいろいろ調べられたとしたら、その時偽名なことがばれたら、他の罪になるのでしょうか?わたしはこれから偽名だったことを伝えに行った方がいいのでしょうか?どうすればいいかわかりません。助けてください。お願いします! ちなみに、昨日の理由は夜小学校に無断で入ってしまいました。

  • 警察での取り調べ時の虚偽について

    7月に器物損壊の被害にあいました。 事件後すぐに警察を呼び、被害届けをだしました。 犯人も警察では、罪を認めています。 8月に告訴状を検察に提出しました。 この犯人は、警察での取り調べで嘘を言っています。勤め先が、全くの嘘であると言う事です。 昨日、私が犯人の勤め先に電話した所、嘘が判明しました。 警察での取り調べで嘘の勤め先を言う、と言う事は何か罪になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 警察官が来たんですがどうしたらいいでしょうか?

    アパートの隣の男がめちゃくちゃ嫌いなんで昨日の夜にそいつの部屋のドアノブに日本人形を吊るして、鳴かぬなら鳴かせてみせよう不如帰というお手紙をドアポストに入れといたら今、警察官がご近所に不審者はいないか話を聞いているという話だったんですが、そういう話はしりませんねぇ、オートロックもないアパートだから誰でも入ってこれますからねぇ、と言っておいたんですがバレる可能性はありますか?バレた場合は何か罪にあたるんでしょうか?

  • 警察官に取り押さえられた時、逃げずに忍術や体術を使

    警察官に取り押さえられた時、逃げずに忍術や体術を使いヌルヌルとすり抜けて取り押さえられなかったら罪になりますか?

  • 昨日の警察24時の下着の箇所で流れていた音楽

    こんばんは、質問させていただきます。 昨日、4月9日の、警察24時の番組の中での、下着泥棒を追跡する箇所で流れていた、おそらく有名である音楽なのですが、曲名を教えていただきたいです。よく聞く音楽で、とても興味深いのですが・・ どなたかお願いいたします。

  • 深夜路上の全裸の男の仲間の胸ぐら掴んだら暴行罪??

    一昨日です。主人と友人2人と私の運転で住宅街を走っていました。もうすぐ自宅だというT字路で、左折しようとして左右確認のため右を向きました。すると公道の路上に全裸で立っている男がいて側には友人らしき2人がいました。全裸一人と、服を着ているのが2人です。 主人と友人もその男に気付くと車を降り、その全裸の男性達の所へ行き、「何やってんの??」と質問しました。 全裸の男は友だちの後ろで、股間を手で隠しながら隠れていました。全裸の男を背中に」隠している友だちは逆に主人たちにすごんできたので、主人はその時に「お前何なんだ!」と言い、その全裸の男を隠している男の胸ぐらをとっさに掴んでしまったようです。 しかし、その手は主人の友人によって止められ、殴る蹴る等は一切してません。胸ぐらを主人が掴んだそのあとすぐに全裸の男の友人は警察に通報していました。(いきなり殴られたということで。) 警察が来るまでのあいだに、全裸で立っていた道路沿いにある家が全裸の男性の自宅だったらしく、その両親が出てきて再び押し問答のようになりました。ドサクサに紛れ、全裸の男性はパンツとズボンを履いていました。 そして、警察がきましたが、全裸の男性は、「全裸ではなく、パンツは履いていた。それなのにいきなり殴られた。」 と証言していました。主人が胸ぐらを掴んだことで主人は暴行罪になる。と警察に言われました。 全裸の男に、何してるの?と聞いて、相手が凄んできたからとっさに掴んでしまっただけで、暴行罪になるのですか? また、今日になって、主人と、全裸の男で共通の友達がいるとわかったのですが、その時に全裸の男の両親が、誰だかわからないけど、主人と友人の誰かに殴られたので、訴えるつもりだと言っていたそうです。 裁判になるのでしょうか?

  • 海水浴

    昨日、南紀白浜へ海水浴へ行ってきました。 海の透明度も抜群で白い砂はとてもきれいでした。 人工岩礁(砂浜にある)では蟹や小魚が見えました。 東海地方にも透明度がよくて白い砂浜があるお勧めの 海水浴場があれば教えていただけませんか? 愛知県在住で南紀白浜は遠いのが難点です。 よろしくお願いします。

  • 昨日の深イイ話で

    島田紳助さんが、昨日の深イイ話の中で 「俺が中二の時に(??)を家に置いてきた。この間、家に (??)を取りに行ったら母親がいらんと思って捨ててしまった」 と話しをしていて爆笑した記憶がありますが、肝心な (??)の言葉をど忘れしてしまいました 昨日この番組を見られた方でこの場面を覚えておられる方 教えて頂けますでしょうか

  • 何で警察官を殺すのか?

    警察と戦っても逃げられるわけではないにもかかわらず警察官と銃撃戦をする理由はなんだったんですか。 罪が余計重くなって状況が悪化するだけだと思いました。 薬物でしょうか?

  • 昨日の目白警察のヘリは何だったの?

    大変くだらないことで恐縮なのですが、気になってしょうがないので誰か教えてください。 昨日午前11時前後椎名町の空に目白警察のヘリがうるさく飛んでいてスピーカーで「こちら、目白警察です。本日九時○○分頃、○○でひったくり(これも正確にはなんていってたかよく聞き取れなかったんですが)事件が起きました。犯人は○○色の帽子と、、、、自転車で逃走中です。」って言ってたんです。 多分ヘリからのスピーカーなので全然聞き取りづらく分けわからなかったんですけど、玄関開けてすぐにヘリのパタパタする音と「逃走中」なんて事ばかり耳に入って、タイミングの悪い私としては出くわしてしまいそうで、恐かったんです。 ニュースでも多分やってなかったのでたいしたことではなかったんだと思うのですが。 だれかーおしえてください。おねがいしまーす。