• ベストアンサー

昨日の警察24時

昨日の警察24時で、海水浴場で若い男3人が砂浜を全裸で走りまくっててお回りさんが追っかけてて爆笑しました。 あのバカチン3人の罪はどんくらいになるのですか?

noname#5661
noname#5661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.1

刑法の公然わいせつ物陳列罪に該当します (公然わいせつ)第174条 公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

noname#5661
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• karrin
回答No.3

#1です  罪はと 聞かれたので 刑法の条文を 載せましたが 都道府県の 迷惑禁止条例に 該当する場合も あります  そして 実際に それが 適用されるかどうかの 運用上の問題ですが 起訴になるか 不起訴になるか 書類送検されるかどうかは ケースバイケースです  下に 書かれているような 厳重注意で おわる可能性は 高いです

• asuca
回答No.2

#1の回答のように公然わいせつ罪に問われますがまぁまずたっぷり説教されて送検見送りになるかと思います。おそらくひどくても書類送検のみで実際に裁判を受けるまでにはいかないかと。 ただ、その記録は残りますので同じようなことをまたやったら送検される可能性はあります。

noname#5661
質問者

お礼

ありがとうございます