ツーリング

雪のシーズンが終わったらツーリングを始めたいと思いますが 福島県にツーリングに最高な道とかいい場所あったら教えてくださ...

scene1yz さんからの 回答

  • 2011-01-20 20:42:53
  • 回答No.3
scene1yz レベル10

ベストアンサー率 39% (41/104)

福島県在住のオヤジライダーです。
私は気が向くと日帰りでちょこちょこ日帰りの範囲でツーリングしてますが、私の勝手な思いいれでお勧めさせて頂くと

第一に裏磐梯です。
ここは景観がステキで飽きないので何度も行ってますが、五色沼周辺の景観や桧原湖周辺から見る磐梯山が好きでよく行きます。
山間の道なのでツーリングコースの選び方によっては低速コーナーの続く山道から、高速コーナーの続く有料道路「ex.レイクライン」までよりどりみどりです。
ちなみに#1の方がお勧めしてる磐梯吾妻スカイラインもお勧めです。
最近は3月末~4月初にかけて開通します。
裏磐梯周辺の道路を含め春先にはちょっと寒いので防寒対策は必須です。

第二に(順番付けではありません)南会津町や桧枝岐村周辺もお勧めです。
ここは春はまだ寒いので初夏からのツーリングにお勧めです。
山間のため景観はイマイチ開けませんが、新緑の季節に道路を覆う木々の木漏れ日の中を走り回っていると木々の間から雄大な燧ヶ岳がたまに見えたりしてチョ~感激してしまいます。
あ~ごめんなさい
考えてみたらここも春先は防寒対策必須です。

いずれも温泉に浸かるのが好きな方なら、この周辺は温泉の宝庫ですので、ところどころ温泉で休憩って言うのもよろしいのでは?


ここでハタと気がついたのですが春のツーリングでしたね?
いまいちご質問の趣旨に副っていなかったかもかもしれませんが、せっかくここまで書いたのでこのまま投稿します。
まぁ~なんかの参考にして下さいませ。
お礼コメント
noname#161183

回答ありがとうございます。
まさかここまでの回答をしてもらえるとは思っていなかったです。

とても嬉しかったです。
投稿日時 - 2011-01-22 07:58:54
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ