• ベストアンサー

ツーリングマップル 石川県?

三月の末に広島県から石川県を目的地にバイクツーリングをしてみようと思っています。そこで質問なのですが、 (1)季節的には雪などは大丈夫なのでしょうか? (2)キャンプはできますか? (3)ツーリングマップルはどこ版を購入すればよいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.3

1.季節的にっていつ行くんですか? この時期雪降ってますよ。 どこから行くのか知りませんが、金沢が降ってなくても道中の福井や富山の山越えで雪に合います 2.できますよ。キャンプ場とか それとも耐寒キャンプですか? 装備と技術と経験さえあれば可能、一つでもなかったらただの無謀 3.中部版

asai99999
質問者

お礼

皆さん返答ありがとうございます。やはり今年は雪がおおいようで3月末は厳しいですかね。しかし希望は捨てずツーリングマップル中部版を購入して熟読してみます。また分からないことがあればよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• gorisansei
回答No.4

1、平地では大丈夫だと思いますが山に入ると厳しいかもしれません。 2、キャンプは可能ですが、寒いです。 特に寝袋は4シーズン用の上等な物でないとまともに眠れません。 下に敷くエアマットも用意した方がいいですね。 昔3月の阿蘇で寒い思いをしましたから・・・。 3、詳しく分かりません(笑)

asai99999
質問者

お礼

皆さん返答ありがとうございます。やはり今年は雪がおおいようで3月末は厳しいですかね。しかし希望は捨てずツーリングマップル中部版を購入して熟読してみます。また分からないことがあればよろしくお願いします。

• ad110
回答No.2

金沢在住です。 金沢のことしか分かりませんが、、、。 三月末ならうっすらと雪が積もる可能性があります。(金沢郊外) 金沢市の中心部、高速道路ならまず大丈夫かと思います。 雪が多い白山の麓に関しては分かりません。 キャンプについてはやったことがないため分かりません。 金沢市をあちこち観光されるのなら、道が複雑ですから、より詳しく書かれている、中部北陸版をお勧めします。 が、ツーリングマップルより持ち運びは不便ですが、他の大きな地図の方が見やすく使いやすいと思います。 私のスクーターにもツーリングマップルではなくほかの地図を積んでいます。

asai99999
質問者

お礼

noname#60563
noname#60563
回答No.1

1,に付いては今年は雪も多いし行く場所にも寄るでしょう、流石に地元でないので解りません。 2,キャンプは冬キャンプの用意をしていないと無理でしょうしキャンプ場だと開いてないところも多い気がします、知り合いは真冬のキャンプに良くバイクで出かけます、しかし、流石にオープンしているところを探すのは難しいみたいです。 3,は中部北陸版で大津辺りから直江津当たりまで載っています、中国地方と関西が必要なければ此一冊でOKでしょう。

asai99999
質問者

お礼