• 締切済み

マンギョンボン号の乗客は

過去の回答でマンギョンボウ号の日本への港に入る事は、よほどの事が無い限りは拒否出来ないとの事。 ある程度理解はしますが、船に乗っている人たちは国交がないから日本への出入りは出来るのでしょうか。 朝鮮学校の生徒さんたちが修学旅行でしょうか乗るという話は聞きますが、現地の方が日本に来て自由に降りて国内を行き来きできるのでしょうか。 また貨物の決済は持って帰る金額は誰が払っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

乗客の入国に関しては入管で取り締まりが可能だと思います。 国交がない以上、パスポートもビザもないですから、 不法入国といって取り締まることが出来そうですね。 (やったら政治的にまずいと思われるのでやらないでしょうけど)

kazeo
質問者

お礼

遅くなりました。 国交がないから乗客が下船出来ないと思っていましたが、ニュースの報道では120人が降りたといってましたが、疎い私には理解が分かりかねます。 回答ありがとうございます。