• ベストアンサー

ノートン ゴーストの使用法を教えて下さい。

dattyaの回答

• ベストアンサー
  • dattya
回答No.2

丸ごとコピーから別のディスクに移し替える方法 ものすごい簡単ですよ。(--;)以下Ver.2003 1)NortonGhostを起動し、基本メニューが表示されたら、左側にある「Ghost拡張」選択 2)HDD丸ごとコピーするなら「クローン」実行   (操作はウィザード形式で出てきます) 3)こぴー元になるドライブと、コピー先となるドライブを指定。もちろん、同じHDD内のパーティション間でのコピーも可能です。 ドライブの容量に注意 4)最終確認場面で「次へ」でコピー開始 終了後、古いHDDを外し、新しいHDDのジャンパーをマスター(自分の環境似合わせて設定)などにする。 かなり時間はかかりますよ。 ノートンのサイトに詳しい説明もあったはずです。 あと、プログラムについてるヘルプでも説明手順あります。