• ベストアンサー

英語の文法の覚え方について

英語の文法を覚えるには、問題などを解いたりしますが、紙に文法などをまとめて壁に貼り付けて、覚えるっていうのもありでしょうか? 単語と同じように覚えられるでしょうか? あと、問題集(参考書)の分からなかった単語は覚えるべきですか? お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqgatapl
回答No.1

日本語の文法すら勉強したことがない人が英語だけ文法を覚えなきゃいけないなんておかしな話だよね 日本人が習う非ネイティブ英語ならともかく本をたくさん読んだり会話をするようになればSVOとかなんて何の意味もないし実際はもっと複雑なんだよ