• 締切済み

赤ちゃんへの影響

今月の頭に出産をすませて、自宅に帰ってきました。 妊娠9ヶ月に引っ越しをしたのですが、塗装後で部屋がペンキの臭いできついです。 私自身はなれてきてるのですが、新生児の赤ちゃんに影響はないでしょうか? 今のところ吐いたり、大泣きしたりといった事はないのですが、今後が心配なので一ヶ月後には引っ越しも考えてます。

• no034
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• mayukick
回答No.1

うーん… はいたりしてなければ大丈夫と思いたいですが、 赤ちゃんの嗅覚は優れてるというのをききました。 部屋に母親の母乳と他者の母乳を脱脂綿に含ませ 赤ちゃんに入口から、はいはいさせるとの間違いなく母親の母乳の所にいくんだそうです。 匂いで判断してるということらしいです。 友人がテレビ(確かNHK)で見て教えてくれました。 赤ちゃんは色々敏感なのでもし私なら(4歳の娘がいます)その部屋では赤ちゃんと過ごさないと思います。

no034
質問者

お礼

ありがとうございます。 来月半ばに引っ越しが決まりましたが、それまではナノイオン空気清浄器を購入し、子供と過ごしています。