• 締切済み

赤ちゃんへの影響

今月の頭に出産をすませて、自宅に帰ってきました。 妊娠9ヶ月に引っ越しをしたのですが、塗装後で部屋がペンキの臭いできついです。 私自身はなれてきてるのですが、新生児の赤ちゃんに影響はないでしょうか? 今のところ吐いたり、大泣きしたりといった事はないのですが、今後が心配なので一ヶ月後には引っ越しも考えてます。

  • no034
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • mayukick
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

うーん… はいたりしてなければ大丈夫と思いたいですが、 赤ちゃんの嗅覚は優れてるというのをききました。 部屋に母親の母乳と他者の母乳を脱脂綿に含ませ 赤ちゃんに入口から、はいはいさせるとの間違いなく母親の母乳の所にいくんだそうです。 匂いで判断してるということらしいです。 友人がテレビ(確かNHK)で見て教えてくれました。 赤ちゃんは色々敏感なのでもし私なら(4歳の娘がいます)その部屋では赤ちゃんと過ごさないと思います。

no034
質問者

お礼

ありがとうございます。 来月半ばに引っ越しが決まりましたが、それまではナノイオン空気清浄器を購入し、子供と過ごしています。

関連するQ&A

  • お腹の赤ちゃんに影響は?

    現在妊娠2ヶ月目です。外でペンキを塗っているらしくすごくシンナーくさいです。結構すってしまったのですが、(10分くらい)なにか影響はありますか?初めての出産でなにかと気になってしまいます!詳しい方ご回答御願いします!

  • 赤ちゃんと気圧につきまして

    今月末に出産予定です。 赤ちゃんを寝かせようと思っている部屋は 気圧が高いのか窓を閉めているとビューっと音がします。 (窓を開けると音は収まります) このような部屋に新生児を寝かせていたら 体に悪いとかあるのでしょうか。 宜しくお願いします

  • 新生児のシックハウス症候群

    妊娠6ヶ月の妊婦です。赤ちゃんが生まれると現在の部屋では手狭なので、引っ越しする予定です。 会社の借り上げ住宅です。二つ候補があり、迷っています。 一つは、新築物件。もう一つは、築15年ほどの古い物件。 できれば新築に住みたいのですが、シックハウスが心配です(@_@) 里帰り出産予定のため、新しい引っ越し先で妊娠期間に1ヶ月ほど過ごした後、3ヶ月ほど空けて、生後1ヶ月の新生児と暮らす予定です。 免疫が弱い新生児。シックハウスの影響は現在でもあるのでしょうか?

  • 痒疹・・赤ちゃんへの影響は?

    8/29に帝王切開で出産しました。 自宅に帰ってから、太もも・おしり等がすごく痒く、 みると赤いブツブツが左右対称に出来ていました。 今日皮膚科で診てもらったところ、出産での「毒素が出ている」と診断され、セレスタミンとジフラールを処方されました。 (1)赤ちゃんと接していて、赤ちゃんにうつることはないのでしょうか? (2)妊娠性痒疹とはまたちがうものなのでしょうか? (3)出産に伴うものということで一時的なものなのでしょうか? ご回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 家の屋根・外壁塗装と赤ちゃんへの影響

    教えてください、よろしくお願いします。 トルエン・キシレンなどの溶剤を使用した塗料で、屋根と外壁の塗装予定が有ります。 家には、7ヶ月の赤ちゃんがいて、塗装中はもちろん塗装後も何日かは赤ちゃんを実家等にあずけようと考えています。 溶剤は揮発するとは思いますが、どの程度でにおいや人体への影響はなくなるのでしょうか。 また、窓や隙間などをテ-プで目張りするのは室内への侵入を防ぐには有効でしょうか。

  • あかちゃんへの影響

    妊娠9ヶ月になります。 この時期になるとお腹が大きくて当然なんですが、 お風呂で足を洗ったり、靴下を履くのがますますしんどくなって、 ふと『赤ちゃんは苦しくないんだろうか?』と気になりはじめました。 また、私は横向きで膝を曲げたような格好(丸まっているといった感じです)で寝ることが多いので、 これも良くないのかも・・・と不安になってきました。 頻繁に腰をまげたような体勢をとっていると、お腹の赤ちゃんに影響がでたりするんでしょうか?

  • 妊娠に伴う湿疹、赤ちゃんへの影響

    妊娠8ヶ月です。 8ヶ月に入る少し前から手のひら、足の裏、顔以外の場所に湿疹が出ました。 かなり痒いです。 皮膚科にいったら妊娠に伴うものと言われました。 妊娠性痒疹、PUPPPということかなと考えていますが、 これらを発症した場合に生まれた赤ちゃんへの影響はないのでしょうか。 自分自身痒いのが辛いというのもありますが、赤ちゃんのことが心配で辛く感じるときがあります。 教えてください。

  • 出産前なのに赤ちゃんのにおい?

    現在、妊娠30週の主婦です。 最近、主人から「○○(私の名前)から、赤ちゃんのにおいがしてくるようになったね」とたびたび言われます。 でも出産まであと2か月以上あるし・・・。 自分では、自分のにおいって気づかないし、出産前に体のにおいまで変わってくるのかなぁと思いましたが、実際そうゆうにおいってするものなのでしょうか。

  • お香における赤ちゃんへの影響

    夜分遅くですが、質問させていただきます。 生後5ヶ月半の息子がいます。 初めての子でして、子育ての勝手も分からないなりに 四苦八苦しながら何とか奮闘しているという状態です。 さて、本題なのですが、御相談したいのはタイトルの通り、 お香をしたら赤ちゃんにどういう影響を与えることになるのかという事なのです。 夫婦共通の趣味として、お香がありました。 以前はよくしてたのですが、妻が妊娠し、つわりが始まった時に妻がお香の匂いがダメだと言い始めたので今まで遠ざかっているという感じです。 で、またお香焚きたいねー何て話をした時に、(今はお香の匂いも大丈夫だそうです) これ、赤ちゃんには大丈夫なのか? って、事になりまして。 雑貨屋さんに売ってるようなのを買ってくるんですが、 そこには、 「お香の煙を大量に吸い込むと健康を損なう恐れがあるので、換気を十分にしてください」 と、あります。 大人が、とか子供がとかいう表記はしてないのですが、やはり控えた方が良いのでしょうか? また、もし、赤ちゃんが居ても問題なく焚けるお香、 逆にこの手のお香はやめなさいといったもの等ありましたら、 教えていただけると幸いです。

  • 妊娠中のストレス 赤ちゃんへの影響

    今、妊娠6カ月の妊婦です。妊娠してから、ずっとストレスを感じる毎日を送っています。やっぱり、赤ちゃんへも影響してしまうのでしょうか?障害児が産まれる可能性が高くなると聞いたので、気になって質問させていただきました。