• 締切済み

itunes 壊れたファイル

PC上で「Itunes 壊れたファイル」とエラーメッセージが表示されたので、マイコンピューターからitunesを修復しました。  itunes上の音楽等は全て消えてしまいましたが、iphoneには残っています。 この状態で同期すると多分音楽やアプリ等が全て消えてしまうと思うのですが、元の状態(iphoneにある音楽などをitunesに移す)ことは可能なのでしょうか? それとも曲などは全て取り込み直しするしかありませんか? とても困っています、どうにかならないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

偶然こんなの見つけたけど、保証はしませんが使ってみますか? http://www.copytrans.jp/copytrans.php?utm_source=ipodtouchlab.com&utm_medium=banner&utm_content=CT-125x125-4&utm_campaign=CT

関連するQ&A

  • iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてし

    iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてしまいました。 そこで、新たにPCを買ったのですが、このPCのiTunesと同期させようとすると、 「このiPhoneはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」 というメッセージが出てきます。今後、音楽を入れたり、アプリも同期させたりしたいと考えているのですが、ここで同期してしまうと、iPhoneは初期化されてしまうのでしょうか…? アプリと、撮った写真が消えてしまうのではないか、という点が不安です。音楽についてはもともとあまり入れていなかった&データはすべて他のデバイスにある、という状況なので大丈夫なのですが。 詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくおねがいします。

  • iTunes曲を同期できない

    パソコンのアカウントが壊れたので同じパソコンの違うアカウントにUserファイルをすべて移しました。 そこでiPhoneをiTunesに接続したのですがiPhoneがリカバリーモードになってしまったのでiCloudにバックアップしていたデータを復元しました。 すると曲がすべて消えていました。幸いiTunesを開くと曲が表示されたので同期を押したのですが同期は開始されるのですがすぐに同期が終わってしまい、曲も入っていません。 iTunesで曲を再生しようとすると「元のファイルが見つからなかったため、曲○○は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」とでます。 どうしたら曲をiPhoneにいれることができるでしょうか? 後、iCloudで復元したらゲームのデータや写真のほとんどが元通りになったのですが一つのアプリだけなぜか復元されずに最初からになってしまいました。 その日に復元したのにです、なぜでしょうか? 回答お待ちしております。

  • iTunesとiPhoneの同期というのは簡単に言うとiTunesの中

    iTunesとiPhoneの同期というのは簡単に言うとiTunesの中身をiPhoneに移す(iPhoneと一緒にする)ということですよね? その場合、例えばPC上のiTunesで音楽ファイルを落としてiPhoneと同期して移動させたあとにiTunesの中の音楽ファイルを消したとします。そしてその次にiTunesとiPhoneを同期させた場合はiPhoneの中に入ってる音楽ファイルも消えてしまいますか? もし消えてしまうとすると、ずっとPCのiTunesの中の音楽ファイルは消すことはできないのでしょうか?PCの容量の関係で消したいのですが。 同期してもiPhoneの中の音楽ファイルは消えないでその都度必要な音楽だけPCからiPhoneに追加とかはできませんか?

  • iTunesが消えちゃった。

    初質問です。 PCオンチな私に教えてください( ; ; ) iTunesに入れた音楽を、iPhoneに同期して音楽を聴いています。 PCが故障し、買い替えたんですが、いきなりだったのでバックアップ?もしてなく、 当たり前ですが、新しくダウンロードしたiTunesには何も入っていない状態です( ; ; ) 今iPhoneに入っている曲だけでも、iTunesに移すことは出来ますか? 出来るのであれば、方法も教えて頂けると、とても助かります( ; ; ) iPhoneのiTunesから購入した音楽もあるのですが、それもどうなってしまうのでしょうか? また、何も入っていないiTunesと同期してしまうと、今iPhoneに入っているものは消えてしまいますよね? ちなみに、壊れたパソコンは、家族共同のパソコンだったので、iTunes以外のデーターを移して捨てられてしまいました… (iTunesの容量が多かったそうです) ご回答、どうぞ宜しくお願いします。

  • iTunesについての質問です

    iTunesについてです iTunesからiPhoneに音楽を入れたあとパソコンが重くなってしまうのでiTunes内の音楽を全てけしていました。 ですがiTunesを更新し、iPhoneと接続してみると削除したiTunesの音楽がiPhoneの中からも消えてしまいました。 一度質問させていもらいましたが音楽を同期しない設定にすればいいと言われました。これは一度入れた音楽から付け足すことはできなくなってしまうということなのでしょうか?それとも全てを同期するのではなく一曲ごとに同期して付け足して音楽を増やせるということなのでしょうか? もし付け足せないとしたら一度音楽を入れてそっから音楽を増やさない、またはパソコンに音楽を残しておくの二択しかないのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないのですが、iTunesから消えてもiPhoneには音楽を残す方法を教えてください。

  • iTunesについて。

    iTunesについて。 PCを再セットアップしました。iTunesも新しくインストールしました。それでiPhoneにデータを同期しようとしても、iPhone内のデータを削除しないとできないみたいで同期できません。 どうしたらアプリや音楽を削除することなくデータを同期できますか。

  • iphoneとitunesの同期の仕方について

    iphoneとitunesの音楽の同期が出来ません。 昨日それらを同期しようとしたとこどろ、復元というボタンを押してしまい、iphoneが工場出荷前状態に戻り全てのデータが消えてしまいました。というか電話も何もかも出来ない状態に・・・ すぐにソフトバンクに行き、1年前に買った初期の状態になって戻ってきました。 一日かけてアプリで必要なものは再度ダウンロードし、ようやく前と同じ状態に戻りました。アドレス帳はまだ数人しか登録できていませんが。。。 それでipodなら同期出来るのかなと思い、本当に今更ですが、itunesで初めて音楽を購入しやってみたら簡単に出来ました。 ipodは出来るのになせiphoneになると出来ないのでしょうか?? wi fi?に接続してないからですか? マクドナルドに行って、iphoneのitunesから音楽を1曲だけ買ったらiphoneの音楽にダウンロードされました。 そこで試しに帰ってからパソコンにiphoneをつなげたらメールとか連絡先とかステップ1、2…と次々に同期されていったんですが、マクドナルドで購入した1曲も、パソコンのitunesで購入した音楽もiphoneには登録されませんでした。 しかも連絡先なども同期されたはずなのにどこにも見当たりません。 とにかくiphoneとパソコンのitunesが連動しないんです。 同じ曲をipodでもiphoneでも聞きたいと思ったら、今の状態だと一回はパソコンのitunesからipodに、一回はiphoneのitunesからiphoneの『音楽』にダウンロードしないといけない状態です。 しかもこのままではツタヤなどで借りてきた音楽をitunesにダウンロードしてもiphoneにはダウンロードされないんですよね? もし家でwi fiを接続すれば解決する問題なのでしょうか? iphoneで購入したアプリなどはパソコンのitunesに表示されるのでそれが問題でもないということでしょうか? それにwi fiというのもよく分かっていないので簡単に設置出来る方法はないのでしょうか? 一回データが全て消えるという不祥事をしでかしたため下手に触ることもできず、itunesで音楽の購入すら今日始めてやったので全く分かっていません。(ipodには借りてきたCDだけをダウンロードしていました) どうか詳しい方教えて下さいませんか? 宜しくお願いします!

  • ITunesとiPhoneを元の状態に復旧したい

    私のiPhone3Gをいつも通り、iTunesに同期したところ、普段は5分前後で同期が終わるのですが、その時は20分以上「同期中」という表示が出続けた後、いくつかの警告表示が出た後、iTunesとiPhoneが初期状態に戻ってしまいました。 具体的には、新しくインストールしたアプリがすべて消え、iPod(iPhone内)の曲やPodcast、写真等も全て消えました。 ただし、連絡先の情報は消えずに残っています。 原因は何故なのかわかりません。事故の少し前にiTunesをバージョン10.3にバージョンアップしたせいかもしれません。 ただ、ユーザーフォルダ内のiTunesフォルダ内を見ると、アプリのファイル等が削除もされず残っているので、元の状態に戻す事は可能なのではないかと思います。 アプリ、写真、曲等々、一つ一つを地道に復旧していくのも一つの手でしょうが、簡単に復旧できる方法があれば、是非教えて下さい。

  • itunesのエラー…?

    こんにちは。 itunesにいれたmp3の音楽の同期についてです。 CDの音楽をitunesに入れてから、iPhoneに同期して音楽を入れました。そのアルバムを誤って消してしまい、音楽が無くなってしまったので、もう一度itunesと同期しようとしました。 しかし、何回同期しても音楽がはいらず、itunesのiPhoneのデバイスじょうのミュージックを見ると、消えていたはずの音楽がありました… iPhoneで見る限りその音楽は見当たらないのですが…。 iPhone上にその音楽があるということになってしまっていて、同期して音楽をitunesから取り込めません(°_°)元々iPhoneのitunesstoreで購入した曲ごと、ミュージックのデータを削除もしてみたのですが… なぜかitunes上でiPhoneの中で消えたはずの曲が表示されます。 再起動などもしてみましたが変化はありません。 試しにitunesで表示された、iPhone上のミュージックからその音楽を流してみましたが、流れずにビックリマークのアイコンがでてきて流れない状態です。 どうすればその音楽の同期が出来るようになるでしょうか?

  • itunesの同期について

    itunesにて同期をしようとしても「ipod~を同期できません。変更を行うための権限がありません」 というエラーメッセージがでてきてアプリケーションの同期以外同期できなくなりました。 助けてください! 特にこのようなエラーメッセージがでてきた流れとして ○はじめはマックのほうで同期をしていたが最近ウインドウズ7をブートキャンプで主に使用、そちらでもitunesをインストールしてひとつアプリケーションを購入同期をした。 その際元々ipodに入っていたアプリはすべて消えてしまったので改めてマックを立ち上げてこちらのitunesで同期をしようとしたらアプリのみ同期をしてそれ以外の写真や音楽がエラーメッセージとして「ipod~を同期できません。変更を行うための権限がありません」と表記されて同期できない状態となっております。 ○すべてソフトウェアは最新のものにしています。 ○ipod touch32G(2009年9月あたりにでた新しいモデルです)でimac21.5型(一番新しいやつ)です。 どうすれば解決できるのでしょうか? よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • Mac