• 締切済み

ITunesとiPhoneを元の状態に復旧したい

私のiPhone3Gをいつも通り、iTunesに同期したところ、普段は5分前後で同期が終わるのですが、その時は20分以上「同期中」という表示が出続けた後、いくつかの警告表示が出た後、iTunesとiPhoneが初期状態に戻ってしまいました。 具体的には、新しくインストールしたアプリがすべて消え、iPod(iPhone内)の曲やPodcast、写真等も全て消えました。 ただし、連絡先の情報は消えずに残っています。 原因は何故なのかわかりません。事故の少し前にiTunesをバージョン10.3にバージョンアップしたせいかもしれません。 ただ、ユーザーフォルダ内のiTunesフォルダ内を見ると、アプリのファイル等が削除もされず残っているので、元の状態に戻す事は可能なのではないかと思います。 アプリ、写真、曲等々、一つ一つを地道に復旧していくのも一つの手でしょうが、簡単に復旧できる方法があれば、是非教えて下さい。

みんなの回答

• tkrk666
回答No.1

iTunes上でiPhone右クリックして「バックアップから復元」とか? その前にiTunesの再インストールが要るかも 念の為に再インストール前にiTunesフォルダバックアップ取った方が安全かな あと、iPhoneバックアップファイルは通常のiTunesフォルダとは別の場所にあ るので万全期すなら、こっちもバックアップしたほうがいいかも ユーザーフォルダ以下のAppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup

sarai2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「バックアップから復元」に挑戦してみましたが、うまくいきませんでした。 実はWeb検索で「iTunesの再インストールが良い」と知り、それを実行(←復旧せず)した後に「バックアップから復元」をしたために失敗したのかもしれません。 諦めて、1から構築し直そうかと思います。(;_;)