• 締切済み

iPhoneとiTunesを全く同じ状態にしたい

iPhoneを買い換えました 以前の端末とiTunesを同期して、次に新端末とiTunesを同期しました ところが最初の同期の時にiPhoneにあるアプリのうちでiTunesにコピーされないものがありました 何度やっても同じです どうすればiPhoneとiTunesを全く同じ状態に出来るのでしょうか? アプリに限った質問です

みんなの回答

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

不思議な話ですね。 カメラ非搭載のTouchにカメラ必須のAppが入らないということはありますけど。 iPhoneを新型に買い換えたのであれば削られた機能は無いはずなので 昔のAppをコピー(同期)できないはずはないのですが・・・。 考えられるのは機能制限でしょうか? Appの許可レートが低いと表示されない場合があります。 全てのAppを許可すれば表示されます。

関連するQ&A

  • iphone4が昨日届きiTunesでそれまで使っていたiphone3

    iphone4が昨日届きiTunesでそれまで使っていたiphone3Gと同じ名前で同期しました。最初の接続時にapple IDを聞いてきたのですが、よく分からず省略して同期したところ、それまで使っていたアプリがiTunesから消えてしまいました。その後appleIDがAPPストアーでアプリ購入時のIDと分かって、そのIDでiTunesを起動しても、アプリは戻りません。アプリは再度購入しなければならないのでしょうか?同じIDでAPPストアーからダウンロードしても、以前のように、「もう一度無料でインストールします」というメッセージが出ません。課金されるのでしょうか?分かりずらい説明で恐縮ですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。なお、今まで使っていた3Gは完全に初期化してしまいました。

  • iphoneとitunesの上手い使い方

    こんばんは。 iphoneとitunesの上手い(基本的?)使い方についてお伺いいたします。 ・iphoneのアプリ内容をitunesに残すにはどうすれば良いでしょうか? 過去の質問よりiphoneはitunesの内容を表示するデバイスでしかないということは理解いたしました。 しかし、一般的にはiphoneでウェブ閲覧し、ブックマークを取り、役立ちそうなアプリをダウンロードしますよね? そうすると残したいのはitunesの情報ではなくiphoneの情報。 アプリの内容を残すには同期しかないと思うのですが、itunesと同期すると現在のiphoneのアプリをitunesに残すことはできますが、それ以外にもitunes上に過去の不要アプリなどが残っていたりそれらがiphoneに同期されてしまいます。 “iphoneで購入した項目を転送”にてiphoneにだけ入っているアプリをitunesに移すことはできても、iphoneと同じ状態にはなりません。 現在どのタイミングでitunesに入ったのかはわかりませんが過去iphoneにてダウンロード・削除したアプリがたくさん残っております。 機種変更や急な故障の為初期化を….といったケースに備えて現在のアプリ内容をitunesに保存、いつでも同じ状態のが作り出せるようにしておきたいのです。 現在のiphoneの内容をitunesに残す方法はありませんでしょか? itunesのどこかからiphoneには入っていない不要アプリを1つ1つ削除していくしかないのでしょうか? その後再度必要になった際、有料アプリなどは無料で落とせるのでしょうか? 写真や設定についてはバックアップを使用して残せているのですが、アプリについてはitunesの使い方が理解できておらず困っております。 ご教授の程お願い申上げます。

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • ITunesとiPhoneを元の状態に復旧したい

    私のiPhone3Gをいつも通り、iTunesに同期したところ、普段は5分前後で同期が終わるのですが、その時は20分以上「同期中」という表示が出続けた後、いくつかの警告表示が出た後、iTunesとiPhoneが初期状態に戻ってしまいました。 具体的には、新しくインストールしたアプリがすべて消え、iPod(iPhone内)の曲やPodcast、写真等も全て消えました。 ただし、連絡先の情報は消えずに残っています。 原因は何故なのかわかりません。事故の少し前にiTunesをバージョン10.3にバージョンアップしたせいかもしれません。 ただ、ユーザーフォルダ内のiTunesフォルダ内を見ると、アプリのファイル等が削除もされず残っているので、元の状態に戻す事は可能なのではないかと思います。 アプリ、写真、曲等々、一つ一つを地道に復旧していくのも一つの手でしょうが、簡単に復旧できる方法があれば、是非教えて下さい。

  • iPhoneで購入したアプリがiTunesに反映されない。

    iPhoneで購入したアプリがiTunesに反映されない。 iPhoneでストアからダウンロードしたアプリが、iTunesに同期してもiTunes上に表示されません。 iTunesの真ん中上の小窓(同期中です。。。などが表示されるところ)には○○○をコピー中といって同期している風になるのですが、同期が完了した後にiTunesのアプリケーションの場所を見てもコピーされたはずのアプリが存在しません。後、iPhoneの容量がいきなし、その他が16GBほど占めるようになりました。 どうしたらいいのでしょうか、回答お願いします。

  • itunes内で購入したアプリだけをiphoneに入れたいのですが。

    itunes内で購入したアプリだけをiphoneに入れたいのですが。 itunes内で購入したアプリをiphoneに入れたいです。 しかし以前iphone内で購入したアプリなどはitunes内に入っていなく、同期してしまうとitunes内に入っていないアプリが消えてしまいます。チェックを外して入れたいアプリだけチェックしても、チェックしていないiphone内に入っているアプリが消えてしまいます。 itunes内で購入したアプリだけを、iphoneに入れるにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPhone4とiTunesの同期について。

    iPhone4とiTunesの同期についてお伺いします。 パソコンが壊れ、修理後にiTunesを再インストールしましたが、それからうまく同期ができない状況です。 その関係で、PC修理後半年位は同期しておりませんでしたが、今度iPhone5にする為、同期出来ないと困るので質問させて頂きました。 症状としては、 (1)iPhone4とiTunesを繋ぎ、デバイスが繋がったのを確認します。 (2)appをクリックすると画面が「appと同期」になります。 その時は、薄いグレーがかかっていて、iPhone4本体と同じ画面です。 (3)「appと同期」にチェックを入れると、かなり以前の画面になります。 このまま同期すると以前に戻ってしまうので困っています。 また、最初にiPhoneを購入した時に、「連絡先を同期」でアドレスが消えてしまった経験が有り、未だにiTunesでは同期したことが無いのですが、iPhone5にした時にアドレスを移さないといけないのですが、やり方はこれでいいのでしょうか? (1)iPhone4とiTunesを繋ぎ、デバイスが繋がったのを確認します。 (2)情報をクリックし、「連絡先を同期」をクリック、Windows Contactsにする。 (3)「すべての連絡」にチェック。 (4)適用をクリック。 以上でよろしいのでしょうか? また、万が一の為のアドレスを保存するにはどうしたらよろしいのでしょうか。よろしくお願いします。 最後に、iTunes Storeが開けないのですが・・・。 なので今はiPhone本体でインストールしています。 Windowsファイヤーオールの設定では、例外でiTunesにチェックは入れてます。 何かと不都合なので、よろしくお願いします。 以上3つの質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

  • iTunesでiPhoneのアプリを同期すると・・・

    はじめまして。 iTunesでiPhoneのアプリを同期すると先に「iPhoneをバックアップ中」となって結構な時間を費やします。それからアプリの同期を始めるのですが、出来ればアプリの同期だけしたいのです。 iPhoneのバックアップはアプリの同期には必須条件なのでしょうか?(以前は無かったような気がしています) この件にお詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

  • iPhoneとiTunesでの同期がうまくいきません

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 先日、Vistaを購入し、今まで使っていたXPのPCから iTunesに入っているミュージックファイル及びその他の設定ファイルを フォルダ毎コピーした結果、同期以外は問題な行く設定を引く次ぐことができました。 しかしながら、iTunesの引越し作業を行なった結果、 iPhoneとiTunesの同期について、1時間以上の長い時間を経過下の後、 次のようなメッセージが出てしまい、同期が完了しません。 「iPhone"iPhone"を同期できません。十分なアクセス権がないので、 この操作を実行できません。」 先日、Vistaを購入し、今まで使っていたXPのPCからiTunesに 入っているミュージックファイル及びその他の設定ファイルを フォルダ毎コピーした結果、同期以外は問題な行く設定を 引く次ぐことができました。 但し、同期を行なうとミュージックファイルは同期されるのに対し、 画像ファイルなどは同期されません。 iTunesのアンインストールやiPhoneの「復元」作業も何度か試しましたが、状況は変わりませんでした。 ちなみにiTunesのバージョンは8.1.1.10です。 解決策の分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授の程、よろしくお願いします。

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。