• ベストアンサー

おすすめのベビーベットとチャイルドシート

こんにちは。 今度社内のある賞の賞品にベビーベッドとチャイルドシートが欲しい受賞者からの 要望があったのですが、何かおすすめのものはありますでしょうか? まだお子さんは生まれておらず、性別も分かっていません。 またご本人の家のサイズや車の種類もはっきりしない状態ですので、難しいかと 思いますが、一般的なものでこれは良かったというものがあれば教えていただければと思います。 予算は2つ合わせて3万円以内です。 私自身子供がいないので経験がなく、何を参考にしてよいのか考え倦ねいておりますので、 アドバイスをお願い致します。

• nia-h
  • お礼率100% (9/9)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

チャイルドシーは車や生活環境による相性があるので、この辺がわかるまでやめた方が良いです。 現在、チャイルドシートの基準も、車のシートベルトも過渡期で、大変複雑なことになっています。 どうしてもと言うなら、いくつかの自動車メーカーが純正シートに採用しているレーマーのベビーシートが無難ですが、これだけで3万円以上します。 それもリヤシートベルトが短いと不適合です。 もし、リヤシートベルトに「ALR」がなく、リクライニングが付いている車で予算に収めたいならタカタ×イオン「シンフォニーEC2」17,800円か、「system4.0」をオススメしておきます。(たまに不適合車があるので注意) ベビーベッドは、とりあえず西松屋で1万円のを購入しましたが、特に不満はありませんでした。

nia-h
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 結局、本人に希望のものを購入してもらい領収書を回してもらうことになりました。 やはりそれぞれ家庭の事情や、奥様の希望もありますので。 具体的な品番までありがとうございました。 本人も初めての子供なので、メーカーや種類すら分からない状態だといっていたので、 参考資料だけ提示してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ベビーベッドは長方形の短辺部分も開くものが重宝しました。あと、ベッドの下が収納になるもの。床置きにならず、スノコのようなものが収納部分にあると掃除や移動の時も便利です。 チャイルドシートは回転式が使いやすいですが、値段は少々高くなりますね…。 確かにベビーベッドはすぐに使わなくなりましたが、我が家はペットがいるため、なくてはならないものでした。ミニサイズのベッドも売っていますが、それこそすぐに使えなくなる可能性が大きいです(成長してきつくなる。) チャイルドシートは安全性が重視されますので、自分で選びたい方も多いかも…。 参考になれば幸いです。

nia-h
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはりそれぞれ家庭の事情がありますし、よく知らないものが選ぶのは難しいですね。 回転式は注目してました。やはり赤ちゃんが少しでも苦しくないものがいいなと思ってました。 ご回答ありがとうございました。

noname#131601
noname#131601
回答No.1

ためにならない回答ですみません。 家は ベビーベットはリサイクル購入しましたが使いませんでした。 チャイルドシートは貰い物でアップリカ社の物でした。 私みたいなどんなものでも気にならないお家ならよいかとおもいますが、 ベットは大きさも様々 特にシートは安全面の事もありますから下手に選ぶと・・・・ ベットが1万くらい シートが1万5000円~ ですかね。 いっそのこと 商品券にしてしまえば間違いなく商品を買ってくれそうですが現金にしてしまうと使途不明になりそうですね。

nia-h
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 商品券が一番なんでも使えて便利なのですが、賞の方針で現金(商品券)は避けたいというものでした。 ベットにはシートも必要ですものね。失念しておりました。 ご回答ありがとうございました。