• ベストアンサー

おすすめのベビーベットとチャイルドシート

こんにちは。 今度社内のある賞の賞品にベビーベッドとチャイルドシートが欲しい受賞者からの 要望があったのですが、何かおすすめのものはありますでしょうか? まだお子さんは生まれておらず、性別も分かっていません。 またご本人の家のサイズや車の種類もはっきりしない状態ですので、難しいかと 思いますが、一般的なものでこれは良かったというものがあれば教えていただければと思います。 予算は2つ合わせて3万円以内です。 私自身子供がいないので経験がなく、何を参考にしてよいのか考え倦ねいておりますので、 アドバイスをお願い致します。

  • nia-h
  • お礼率100% (9/9)
  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

チャイルドシーは車や生活環境による相性があるので、この辺がわかるまでやめた方が良いです。 現在、チャイルドシートの基準も、車のシートベルトも過渡期で、大変複雑なことになっています。 どうしてもと言うなら、いくつかの自動車メーカーが純正シートに採用しているレーマーのベビーシートが無難ですが、これだけで3万円以上します。 それもリヤシートベルトが短いと不適合です。 もし、リヤシートベルトに「ALR」がなく、リクライニングが付いている車で予算に収めたいならタカタ×イオン「シンフォニーEC2」17,800円か、「system4.0」をオススメしておきます。(たまに不適合車があるので注意) ベビーベッドは、とりあえず西松屋で1万円のを購入しましたが、特に不満はありませんでした。

nia-h
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 結局、本人に希望のものを購入してもらい領収書を回してもらうことになりました。 やはりそれぞれ家庭の事情や、奥様の希望もありますので。 具体的な品番までありがとうございました。 本人も初めての子供なので、メーカーや種類すら分からない状態だといっていたので、 参考資料だけ提示してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ベビーベッドは長方形の短辺部分も開くものが重宝しました。あと、ベッドの下が収納になるもの。床置きにならず、スノコのようなものが収納部分にあると掃除や移動の時も便利です。 チャイルドシートは回転式が使いやすいですが、値段は少々高くなりますね…。 確かにベビーベッドはすぐに使わなくなりましたが、我が家はペットがいるため、なくてはならないものでした。ミニサイズのベッドも売っていますが、それこそすぐに使えなくなる可能性が大きいです(成長してきつくなる。) チャイルドシートは安全性が重視されますので、自分で選びたい方も多いかも…。 参考になれば幸いです。

nia-h
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはりそれぞれ家庭の事情がありますし、よく知らないものが選ぶのは難しいですね。 回転式は注目してました。やはり赤ちゃんが少しでも苦しくないものがいいなと思ってました。 ご回答ありがとうございました。

noname#131601
noname#131601
回答No.1

ためにならない回答ですみません。 家は ベビーベットはリサイクル購入しましたが使いませんでした。 チャイルドシートは貰い物でアップリカ社の物でした。 私みたいなどんなものでも気にならないお家ならよいかとおもいますが、 ベットは大きさも様々 特にシートは安全面の事もありますから下手に選ぶと・・・・ ベットが1万くらい シートが1万5000円~ ですかね。 いっそのこと 商品券にしてしまえば間違いなく商品を買ってくれそうですが現金にしてしまうと使途不明になりそうですね。

nia-h
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 商品券が一番なんでも使えて便利なのですが、賞の方針で現金(商品券)は避けたいというものでした。 ベットにはシートも必要ですものね。失念しておりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャイルドシート お勧めを教えてください!

    39才初産9月末出産予定です。 チャイルドシートのお勧めがありましたら教えてください! 今は回転式が一番いいのかな?予算は4万以内と考えていますが、どこのがいいのか… 車は軽自動車 39才で帝王切開なので、今のところ二人目は考えていません あまり高いものも考えていません 他にもこれは必ずあったほうかいいよ!というものがありましたら教えてください! 今のところ買おうと思ってるのは… チャイルドシート だっこ紐  折りたたみで持ち運べるベビー布団 B型ベビーカー ベビーバス コンビラック

  • チャイルドシートについて

    こんばんわ♪ チャイルドシート購入しようと思っているのですが いろいろありすぎて凄く迷ってしまいます。 チャイルドシートを選ぶポイントなど教えてください!! 予算は3万以内です。 メーカーは問いません。

  • チャイルドシートを検討中

    近いうちにチャイルドシートの購入を考えています。 チャイルドシートにも色々あり、正直どれがいいのか… お勧めや購入時のアドバイスなどあれば聞きたいです。 【現在】 もうすぐ9ヵ月(8.1kg)の子供がいてベビーシートを使用 このベビーシートが~10kgまで、~1歳までの物です 使用頻度は月1~2回、その都度着脱しています (実家の車なので、付けたままには出来ません) 5人乗りの車にベビー+大人4人で乗る事が多いです 【購入にあたり】 おすすめのチャイルドシートがあれば教えて頂きたいです チャイルドシート・ジュニアシート兼用という物もありますが、 別々の方がいいのでしょうか? 画像を見ていてもあまり違いがわからず; 使用頻度は当分変わらないので、着脱のし易さはあまりポイントにしていません ちゃんと固定されるなら◎ 条件に合う物を購入したいので、予算は決めてません よろしくお願いします!!

  • ベビーカー&チャイルドシート…レンタルか購入か

    A型ベビーカー、B型ベビーカー、新生児用チャイルドシート、ジュニア用(1歳~6.7歳)チャイルドシート、チャイルドシートにもなるA型、B型兼用ベビーカー… など何をどう買って良いのやらよくわかりません。 そのほかベビーベッド、ベビーバス… 皆さんは何をレンタルして何を買いましたか? またかったものは後々どうしましたか?

  • チャイルドシートについて

    先日、チャイルドシートを購入したのですが、いまいち取扱説明書の内容が理解できません。なにとぞご教授お願いします。 生後まもなく1ヶ月の新生児がおります。 チャイルドシートは新生児から4歳まで使用できる謳い文句 のものを購入しました(コンビ社製ネオシスファースト2.5EG)。 さっそく車に取り付けてみたもののシートがL字型であるため、首が据わっていない新生児にはどうしてもキツイ体勢になってしまいます。 リクライニングは最大限に倒して、取り付け角度も充分配慮したつもりですが、正直「これで本当にいいの?」と疑問です(リクライニングは背もたれが可変してベッドに近い形まで倒れるものと思い込んでいましたが、L字型は固定です)。 また、購入した上記の物に限らず、店頭で確認した「新生児対応」とするチャイルドシートは皆、シートがL字型固定であるように見受けられました。 過去の質問等を検索したところ、新生児にはベビーシート を使用するのが一般のようですが、やはり首が据わっていないうちはベビーシートを購入するべきでしょうか。 このような質問で恐縮ですが、はじめての子供ですので分からない事がいっぱいです。どうか宜しくお願いします。

  • 2列目にチャイルドシートを3台つけられるワンボックスカー

    現在ボルボV70の後部座席に、ISOFIXベビーシート、通常チャイルドシート、据置きジュニアシートを載せて使用しています。 祖父母を乗せて出かける必要が増えてきたので、500万円以内の予算で、ワンボックスカーへの買い換えを検討しています。 ワンボックスカーの2列目にISOFIXベビーシート・チャイルドシート・ジュニアシートをつけ、3列目に祖父母を乗せたい と希望しているのですが、全席に3点式シートベルト(できれば自立型)を備えている車がなかなか見つかりません。 ホンダのエディックスのようなコンセプトの3列車を希望していますが、ご存知ないでしょうか。 また、我が家では助手席にチャイルドシートは載せない方針ですが、国産車に3台のチャイルドシートを載せている方は、 どのような配置で載せているか教えてください。

  • チャイルドシートの選び方

    5月にはじめての子の出産を控えています。 そろそろ妊娠後期に入ることもあり、性別も判明したのでベビー用品の下見を始めたのですが、手探り状態で今ひとつピンときません。 勝手が分らないので肌着等はとりあえずの数を購入して、不足であれば後から買い足そうと思っています。 ベビーカーも生まれてから乗せてみてゆっくり選べばいいのかな、と思っているのですが、チャイルドシートだけは田舎で車が必須な地域に住んでいるため、出産前に準備しておかなければなりません。 当初、友人などの話も聞いてアップリカのマシュマロターンか、コンビのゼウスターンにしようと思っていたのですが、日産キューブ(H15年ごろ購入の新しい箱型のZ11系のもの)に取り付けるため、取り付け不可能なようです。 (ターンするものが全部取り付け不可能なのかどうかは私の勉強不足でよくわかりません) そこで、チャイルドシートの使用経験がある方にお話を伺いたいのですが、 1)退院時に車でお家に帰る際にはチャイルドシートは必要だとおもっているのですが、合っていますか? 2)オススメのチャイルドシートはありますか?また、オススメの理由を教えてください。 3)チャイルドシートを選ぶ際に、どのような事を重視して考えましたか?

  • チャイルドシートの送料が・・・

    急ぎですので、よろしくお願い致します。 チャイルドシートを出品しようと思っていますが、送料は220サイズになるのですが何か計算がおかしいのでしょうか? オークションに出ているアップリカのベッド型チャイルドシート、 ほとんどが同じサイズで約 W800×D585×H835mm です。 私のもそうなのですが、これって230サイズではないのでしょうか? みなさん、これを宅急便140サイズとかゆうぱっく170とかです。。。 送料も1000~とかで、私の計算だと宅急便やゆうパックはサイズオーバーで、やまと便 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg)で80キロサイズになります。。。1900円~ 高いので、送料を値引きしようと思っていますが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 新生児から使えるチャイルドシート☆プレサージュ8人乗り

    こんにちは(^-^)タイトルのままなのですが、 新生児から使えるチャイルドシートで お勧めなのはありますでしょうか? 現在プレサージュの8人乗りに乗っています☆ 前2人☆真ん中3人☆後ろ3人☆だと思います☆ 今年3歳になる子供(第1子)が居るのですが、その子は ベビーシート、チャイルドシート別々に使ってきました☆ そのチャイルドシートは頂き物でだいぶくすんできたので 新しい物に買い換えようと思いました☆ 9月に第2子を出産するのですが、 第2子は1歳位まで1人目の時に使った チャイルドシートを使って、新しく購入するチャイルドシートに 第1子を乗せようと考えています☆ 第2子が1歳になる頃は第1子が4歳位なので ジュニアシートを又購入しようと思っています☆ 何だかうまく伝えれなくって申し訳ありませんm(uu)m 不足がありましたら何でも聞いてください☆ 予算は5万円位までです☆ 取り付ける位置などアドバイスがありましたら よろしくお願いしますm(uu)m

  • チャイルドシートを新たに買うべき?

    本日、退院して主人のクルマで帰ってきました。 チャイルドシートは知人が1,2回しか使わなかったというコンビのプリムロングEGでしたが、赤ちゃんを乗せた時に「えっ、これで大丈夫なの?」というのが第一印象でした。 ベビーモードではインナークッションがあるのですがそれでも長く使えるという構造上、どうしても「深く」なってしまいお尻が下がって首が曲がってしまいます。頭をガードする部分も専用パッドですが「枕」と同じで左右のサポートはありません。 ジュニアシートを無理やり倒して「くの字」の部分にクッションをつめて乗せている・・・という感じでどうも不安です。 いわゆる「ベッド型」でない限り、首のすわっていない赤ちゃんを乗せるとこのようになってしまうのは仕方ないのでしょうか? takata-04はインナークッションも新生児を乗せるようにきちんとしていますがプリムロングはやっぱり「長く使うためにある程度犠牲にしている部分がある」という印象が強いです。 イメージ的にはアップリカのベッド型がいいなぁと思っていたのですがtakataのカタログを見ていたらこっちがいいのかなぁ・・・と。 そこで・・・ 1.ベッド型以外のシートの場合、首のすわらない新生児を乗せたとき赤ちゃんの頭はどうなっているのが理想ですか? 2.新たに購入するとなった場合「これがオススメ」というのを理由とともに挙げてもらえますか?