• ベストアンサー

パスワードの方法

パソコンを開くとき、前まではなにも設定をしなくてもパスワードを 入力してから開いてたんですが、最近なぜか電源をつけたら そのままデスクトップにいっちゃうようになりました・・・ どうしたらまたパスワードを入力してからデスクトップに いくように設定できますか?? 回答よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

またフリーソフトですっきりデフラグというソフトがありますが、そのソフトを途中で終了した際その後勝手にログインしたことがありました。ソフトを設定しなおすことでももとに戻りますが、汎用性を求め以下の方法を薦めます。 スタート>ファイル名を指定して実行>以下を打ち込む>あとは画面に従ってください control userpasswords2 もしですがスリープ明けにそのような現象が見られる場合、スリープ解除時の設定が変更されている場合があります。そのような場合はコントロールパネルから電源設定関係を見たりスクリーンセーバー関係を見たりしてください。

fgrgkkrh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼おそくなってすみません・・・ やっぱり難しいですね・・・ もう一度頑張ってみます!

fgrgkkrh
質問者

補足

治りました! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• SePapa
回答No.2

こんにちは。 参考URLに記載したサイトをご確認ください。 同じ質問がでています。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1398611.html
fgrgkkrh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼おそくなってすみません・・・ わかりやすかったのですがやっぱり難しいです・・・ もう一度頑張ってみます!!

fgrgkkrh
質問者

補足

治りました! ご回答ありがとうございました!!