• ベストアンサー

後悔の嵐です

2年前に仲良くなり、いつも一緒にいるくらい仲良くなりました。しかし、仲良くなりすぎて、自分たち以外の友達と話しているとお互いに嫉妬してしまい、何回もケンカをし仲直りをする。そんなことの繰り返しで、そんなことから、一年間、お互いに話すこともありません。でも、今年で学校を卒業するのですが、このまま気まずいままなんて、すごく嫌だ!!と思います。だから、素直に自分のすべてを出し切ろう!!と思い、二人で話したいと思っています。今誤ったりしても、許してくれる可能性はあるか分からないのですが・・・。可能性は、あるとおもいますか?? どうやって話かければいいか、悩んでいます。素直になるには、どうしたらいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 そういうすれ違いってありますよね。 親しければ親しいほどやきもち焼く時がありました。 相手の方も同じように思ってるかもしれませんよ。 もともとお互いの性格が嫌になったわけじゃないですよね。 他の友達と仲良くしてるのを見ると、嫉妬してしまう そんな自分が嫌で、気まずくなってしまったのではないでしょうか。 ちゃんと話し合えば分かり合える可能性はあると思いますよ。 素直になるには・・・同じクラスなんでしょうか? それとも廊下ですれ違う程度? 最初は電話などでも良いかと思います。 『今度ゆっくり話したいんだけど』って。 『何か最近全然話せなくなって寂しかったんだ』って。 私は一番仲が良くて、心から信頼していた親友を失ってしまいました。 もうお互い会うことはないと思います。 最後に手紙で気持ちは伝えましたが、本当に言いたかったことは伝えられなかったし、彼女から返事はきましたが本当の気持ちは解らないままです。 お互いがもっとぶつかっていればこんな風にならなかったかのしれないとずっと後悔しています。 BUCYOUさんもそんなふうにはなりたくないですよね。 だからまだ会えるうちに気持ちを話してくださいね。 自分の気持ちを全て話した上で、戻れなかったら それは諦めがつくかもしれません。 何もしないで「こうしてたら」「何でああしなかったのかな?」と後悔しても失くしたものは戻ってこないです。 頑張ってくださいね。

BUCYOU
質問者

お礼

自分に勇気を出して頑張ります☆☆      ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

よくわかります。 私の場合男同士でしたが、そういうことありました。 酷いもので人間は飽きる動物です。仲良くなって飽きてしまっているというのは、感付いているでしょう。 100%飽きているというわけではなく、思っていた以上に楽しくなかったり。ということですよモチロン。 新鮮を求めいている、だから新しい友達は何か楽しい。 よくわかってもらってるけど、何かイマイチ。 これはしょうがないと思います。 今はこう思うと思いますが、歳を追うごとに親友の大切さがわかってきますよ☆ 何気なく話しかけてみたり、今後は喧嘩などクダラナイことは避けてみてください。 屈する事も大切です。そ の う ち 相手もわかってくれますよ☆ 可能性なんて無視無視。何事もやらなきゃわかりませんよ

BUCYOU
質問者

お礼

可能性なんて無視☆で、頑張ります☆  ありがとうございました

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.1

手紙はどうですか? 私なら感動します。

BUCYOU
質問者

お礼

頑張ってみます☆       ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女に振られて色々な後悔。

    彼女に言わなければよかった後悔。 付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました 最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、 このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。 そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。 喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。 僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。 彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、 ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって 思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。 僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、 だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、 と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため) 、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。 だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。 みなさんは、自分が言わなきゃいいことをいって恋愛がオワリ、後悔してしまったことはありますか? また、お互いに好きなのに別れたという経験はありますか? とてもかわいい彼女でこれ以上の彼女ができる自信がありません。 自分がこうしなきゃよかった、こうすればもっとうまくいってた、後悔ばかりです。

  • 友人関係です

    私は今年30歳になる女です。 高校の時に3人でずっと仲良かった女友達がいました。 AとBという風に言わせてもらいます。 高校卒業するときにAとBは喧嘩をし、そのまま学校も卒業し、疎遠になりました。 その喧嘩に私は何も関係なかったので、私はAとBが喧嘩をしたからといって、どっちの肩も持たず、AともBともそのまま個々で遊んだりしていました。 去年末にきっかけがあったので、私はAとBを引き合わせました。お互いの了承も得た上でです。 2人は、若気の至りと、仲直りのきっかけを失って、接することがなくなり、疎遠になったような感じだったからか、再開は10年ぶりでしたが、2人はすぐに仲直りし、今は私よりも2人は2人で遊んだりしていて仲良しです。 たぶん、2人は仲良く戻れて嬉しいんだと思います。 私は、昔あんなに仲良い2人だったから、また仲良く戻れたらと思い引き合わせたし、仲良く戻った時はとても嬉しかったのですが、今はなんだかとても寂しいです。 寂しいと言うか嫉妬?独占欲?のような気持ちです。 どっちに対してとかはわからないですし、友達はこの2人だけじゃないのですが変なもどかしい気持ちです。 自分だけ置いていかれたかんじです。 思った以上に2人が急速に仲良く戻ったからだと正直に感じます。 今この文を書いてても、この歳になってとても自分が小さくてとてもいやです。 自分の器が狭いだけなんだとわかりますが、どういう風に考えればこのつまらない思考が解消し、2人に対して気にしないで、気持ちよく思えるのでしょうか。

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • 浮気をしてしまいすごく後悔しています。

    私はには、大学一年生になると同時に付き合い始めた彼氏がいます。 普段はとても仲が良く、私は彼のことが大好きでした。 しかし、彼は怒ってしまうと私を無視することが多々あり、別れようなどという言葉もお互い口にすることが多くなるようになっていました。しかし何度別れるとお互いいいあっても、必ず仲直りしていました。 付き合い始めて2年がたち、私は彼が好きながらも、後輩に告白され少し揺らいでしまいました。 別れる別れないなどの繰り返し、彼の冷たい態度に少し嫌気がさしていたせいもあると思います。 後輩は私が付き合っているのも知っているし、二番目でもいいなどと言われました。 告白された日は、ちょうど彼と別れた日でした。 後輩の告白はその時はとりあえず断りました。しかしとてもひつこいというか、とても必要以上にやさしくしてくれるため、私も彼と喧嘩した時など、後輩に甘えるようになってしまいました。そんなこんなで2カ月後彼とまた別れることになった私は、さびしさのあまり後輩に体を許してしまいました。その後彼と別れている間、後輩と2泊3日で旅行にも行ってしまいました。 しかしその2週間後、私と彼はアンの上いつもの通り仲直りしてしまいました。しかし私は後輩に体を許してしまったことで、後輩に脅されるようになりました。嫌がらせメールもたくさん来ました。 これ以上脅されるのには耐えられないと感じ私は彼にすべてを告白しました。 彼はすごく怒りましたが、苦しみながらも一応許してくれました。 その後、1カ月後、そろそろほとぼりが冷めただろうと思っていたら後輩に彼女ができました。 しかし、その彼女のことはあまり好きになれないようで、また嫌がらせを始めてきました。「好きだから一緒にいてほしい。一緒にいてくれないならすべて壊す」などと言われます。 私の彼や親にまでメールしてくるようになりました。待ち伏せされ、話を聞きたくないので避けようとすると痣になるほど顔を殴られました。 私はその後輩のことはもう全く好きではありません。本当に関係を断ち切りたいです。 メールのしつこさもあり、もともとまいっていた彼も私に嫌気がさしたようです。 私は彼が大好きです。彼と結婚したいとさえ思っていたのにこんなことをしてしまい、こんなことになってしまったことをとても後悔しています。 もうどおしたらいいのかわかりません。

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 女の子のケンカで・・・

    いっつも妹みたいに可愛がってる後輩の女の子2人がいます。 その後輩2人はいっつも仲良くてお互い相談し合ってる仲なんです。 でも、去年の11月ごろからその二人がケンカして今も仲直りしないままなんです。 その後輩の1人と話して「仲直りしないの??」て聞いたら、「自分はもうあっちの顔みたくない」とか、「もう思い出したくない」とか言うんです。 もう一人の方とはまだ、仲直りしたいのか話をしてません。 自分的には、仲直りしてほしいんですが、女の子のケンカの間に自分が入って話聞いていいのかわかりません。 こういう場合は、やっぱりお互い話会うしかないんですか?? それまで、待って見守ってるしかないんですか?? ただ、もう一人の方は話したくないとか言うから、もし2人が話し合って仲直りできなくてケンカして一生話さない場合になってしまうんじゃないかと思います。 みんなの意見が聞きたいです。

  • どうしたら…

    私には付き合って1年ちょいの彼氏がいます。同じ学校で二人とも高3で大学受験を控えています。 今まで月一回くらいの頻度で喧嘩してもすぐ仲直りしていたのですが最近はずっと喧嘩しっぱなしで冷戦状態です。 いつもならどちらかが謝って済んでいたのですが今では謝ってもまた些細なコトで険悪ムードになって冷戦が再発してしまいます。昨日も口をきいていません。 お互い大事な時期なのであまり抱え込みたくないのですがどうすればいいでしょうか?もうこの冷戦の繰り返しに耐えられません。別れるべきでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 喧嘩の後(有耶無耶にしたい彼、話し合いをしたい私)

    彼と喧嘩を年に1, 2度します。 互いに自分が悪いと思った時は、自ら謝ります。 しかし互いに自分は悪くないと思っている時は、状況が違ってきます。 いつも彼は自分の考えややり方を通し、私は納得せず沈黙するパターンです。 彼は本質的にはまず喧嘩をしたがらない人です。 また喧嘩をいつまでも持ち越したくなく、その結果、解決しないうちに、流そうとしたり、なかったかのように振舞い、喧嘩を終わらせようとします。 私の態度がおかしくても彼は見て見ぬフリをし、そして普段より少しおしゃべりになります。 彼「今日は○○して大変だったなあ…アハハハ」「何で○○なんだろうねえ…アハハ…」 といった感じで、どうでもいい話をひとつふたつ 私に話しを振っているのか振っていないか微妙な話し方をします。 いつもの私なら大抵反応して会話をするのですが、怒りが静まらないのでじっと黙っていたら、 彼は諦めてその場をそっと離れていきます。 そして次の日もまた同じように彼は振舞いますが、少しずつ彼のほうも話さなくなります。 私は挨拶や彼が何か聞いてきた時には言葉を交わしますが、いつものように明るく話しをすることができません。 彼がいつも通りに戻りたいと思っているのはわかっているのです。私もそうです。 ただいつもこういった揉め事がある度に有耶無耶にしてきたことで、また別の問題が出てきた時に解決できず、悪循環になっています。 以前ならもっと早く仲直りをしていましたが、さすがに今回は、有耶無耶にしたまま仲直りしてもまたいつか同じことの繰り返しを引き起こすと思い、(喧嘩の間に彼の出張が10日もあったのですが)3週間も長引いています。 私は喧嘩した時は話し合いで解決したいと思っているのですが、彼は円満第一。 円満第一の割に、自分の考えを通して譲ることはほとんどありません。 お互い30才を過ぎ、結婚も考えています。 これで結婚しても大丈夫なのか不安です。 結婚されていて喧嘩をするという方に質問です。 (1)喧嘩の期間は? (2)喧嘩するとどのようになりますか? (3)どちらが折れますか? (4)どのようにして仲直りしていますか? (5)結婚前も喧嘩していましたか?(結婚後、喧嘩は増えましたか?減りましたか?) (6)未熟な私にアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 後悔ばかりです。

    初めまして。 私は25歳同い年の彼が居ました。 彼はめんどくさがりで天邪鬼、プライドも高く、でもいつも明るく本当に楽しい人でした。彼と付き合って8ヶ月でした。 彼は何度か私に嘘をつき、女の子と複数や2人きりで自宅で遊んだりしていました。 その度喧嘩を繰り返してましたが私は彼を好きで別れられず、彼も「地元じゃないから男友達を作るのは今更無理だけど女の子となら気軽に遊べるから遊ぶだけ、好きなのはお前だけで本当になにもない」と見事な言い訳をならべられ彼もめんどくさがりなりに私へ少しずつ私の望む対応をしてくれたり連絡をマメにくれたり付き合ってからは毎日仕事前仕事後と合わせて数時間も電話をするのが日課で、私が電話に出ないと不満そうな態度だったので彼もそれは無理してではなくやってくれていたのかなと思います。別れを言う前日もいつもは私ばかりで彼はベタベタしてこないのに初めてと言うくらいにめずらしく少し甘えてきてくれたりして本当に幸せでした。 彼は嘘をついてもすぐにバレます。先週も怪しい言動行動があり、私もカッとなり別れるとなってしまいました。そこから五日間ぐらい何通かメールのやり取りをし、私はやはり仲直りしたい意思を伝えましたが彼に友達のほうがいいとおもう。と言われてしまいました。そして6日目に彼が必要としてるものを私が持っていたので会って渡しました。彼は夜働いてるので深夜に会い立ち話をし、ご飯行こうと言われたのでご飯に行きました。今まで私も疑いすぎたり口うるさく言い過ぎてた所もあったのでその時ばかりはなにも言わずただ楽しく過ごせました。彼はいつもふざけてるような人なので冗談を交え、「もうたくさん男できたか?笑」「あっ、もう彼女じゃないんだよね」「悲しいけど仕事専念してみる」「お前は友達にはなれないと言ったけど今度ご飯行こう」などと言ってきて正直まだ私に未練あるかな?などと思ってしまいました。その日はそのまま別れ、次の日に電話をかけたのですが出ず一晩たった今も連絡はありません。LINEを一通しましたが返事もありません。きっと彼は他の女の子と過ごしてるんだと思います。連絡が取れない時はいつもそうでした。こんな疑ったり、彼も変わらない限り付き合っても同じことの繰り返しなのも分かりますが、笑いのセンスが似ていて私も彼も今までで一番たのしい!とお互いに言ったり毎日たくさん話していて急にそんな存在が居なくなりホントに悲しくて辛いです。馬鹿げているかもしれませんが私は今まで相手に頼りきりで自分は甘えるだけの恋愛しかした事がなく、彼に対しては自分も頑張り相手をささえたいと心から初めて思いこんなに好きになったのは彼が初めてだと思います。 どうしてもまた彼とやり直したいです。うまくいかないかもしれないけどもう一度ちゃんと話して私も直すところは直し彼の悪い部分も受け入れたいです。 彼はプライドも高く楽天的なタイプなので時間が開けば開くほど、私への感情も無くなり新しい女の子と楽しい時間を過ごしてることが心地よくなってしまうんじゃないかと不安で仕方ありません。 今は、なぜあんなに仲良かったのに、なぜ彼は私が居なくても平気なのかと醜い感情ばかりでどうしたらいいか分かりません

  • 彼女の気持ち

    最近彼女とケンカをし、仲直りをした後ぐらいから彼女の態度がおかしいんです。 いつもは起きて時と仕事終わりにはメールをくれていたのですが、最近メールもくれないし、内容もそっけなく感じます。 本人は今自分で自分がわからない、最近疲れてるなどといいます(元々情緒不安定な性格ですが) 単にそうであれば不安にはならないのですが 仲直りをした時に電話で、最近まで私と元彼を比べてみていて元彼のことが忘れられなかったと、それでケンカしてるときに元彼に新しい彼女が出来たことを知って泣いてしまったみたいなんです。 それは仲直りする前の夜です。 で朝にそのことを聞かされました。 でも彼女はもう元彼(4年付き合ってたそうです)と戻ってもつらくなるだけの繰り返しだし自分と一緒にいる方が楽しいから、けじめがついたから話したんだよといわれました。 僕は信じていいのでしょうか? そんな簡単にけじめってつくのでしょうか? そんなことを言われてしまったので今まで付き合ってたことすべてが裏切られたように感じてしまいとても不安です。 何かいいアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう