• ベストアンサー

今アメリカの高校に行っているものです。

アメリカの大学への入学について皆様にお聞きしたいことがあります。 今アメリカの普通の公立高校の1年生で、プリンストン大学に入学するつもりです。 プリンストン大学の入学資格には外国語の単位も含まれているのでしょうか?そして何単位取らなければいけないのでしょうか? 二年ほど前に日本からアメリカに来て、日本語は普通に話せるのですが、それでも英語とさらに外国語まで取らなくてはいけないのでしょうか? 至急お願いいたします。 ご回答ありがとうございます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

これはいま在学中の高校のカウンセラーに相談して、プリンストンに直接問い合わせるのが確実だと思います。  例えば、外国人学生として入学する場合(これは外国で高校を修了していると見なされる場合が多い)とアメリカで高校を修了したん場合で、何を外国語と見なすか、その上で単位数をどう計算するかが、大学によって(時には専攻によって)違うからです。

Administrators
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日カウンセラーとよく話してみます。