• 締切済み

トレーシーメソッドについて質問です

モデルをやっています。 昨日、体型維持・体力向上・新陳代謝UPの効果を狙いトレーシーメソッドを購入しました。 そして、体をもっと綺麗に見せるために、ただのガリガリではなく美しくシェイプアップするのも目的です。 これらの目的に、トレーシーメソッドは合っているでしょうか?? それとここからが一番気になる質問なのですが・・・。 元々少し痩せすぎの人がトレーシーメソッドをやると逆に筋肉がついて太ももやウエストが太くなったり体重が増えてしまったりするでしょうか?? 太もも→38 ウエスト→54です。 細い人モデルや芸能人でもトレーニングを欠かさないという話はよく聞くので大丈夫かなとは思うのですが少し不安で・・・。 自分でも今のスペックに不満はありませんし、むしろ痩せすぎてしまっていると思うのですが、仕事柄どうしてもこれ以上太ることが出来ないですし維持しなければなりません(*_*) 嫌味のつもりではありません(;_;) 何かわかることがあれば 回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

• hjch
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

チョンダヨンのトレーニングもそうですが、筋肉が太くなる程のトレーニングではなくて、普段動かしてない身体の筋肉を動かす事で筋肉に刺激を加えて脂肪燃焼と身体を引き締めるトレーニングですので現状維持で弛みを解消するには良いと考えます。

回答No.2

トレーシーメソッドをやると逆に筋肉がついて太ももやウエストが太くなったり体重が増えてしまったりするでしょうか?? 有酸素運動やって肥大する筋肉なんて世の中には存在しません。

• Yupa3
回答No.1

トレーシーメソッドって知らなかったので、参考URLを参照しました。 基本的にこういったエキササイズは有酸素運動ですので、急激にゴリマッチョになることはないと思います。 #やっててそういう傾向が出てきたら、そこで見直せばいいです。 全身の細かい筋肉に満遍なく刺激を入れていく方法のようなので、正しく行っていれば局部的に筋肉がつくというわけでもないでしょう。 あと、基本的に痩せる・太るは運動そのものより、摂取カロリーと消費カロリーの関係が重要ですので、維持であれば、摂取カロリー=消費カロリーを維持すればよいです。そこは日々計測しながら状態で調整しても良いでしょう。 出来ればカロリー計算して計画的に進めた方が良いです。ただし、あまりその数値を絶対視しないこと。 自分の体に起きた結果は実績として謙虚に捕らえ、それを元にカロリー計画を見直せばよいことです。 運動だけ、食事制限だけ、というのは大体失敗しますので、両方を組み合わせるべきでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/310882/