• ベストアンサー

アドオンの表示と管理について

アドオンの表示と管理の中にある、コントロール名は利用可能ではありません  という項目の中身を削除したいのですが、詳細情報を開いても削除ボタンがクリックできないようになっていて、削除できません。どなたか知っているかた、どうか教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 >>MediaBar >>facemoods toolbar >>cescrtHlpr object >>facemoods.com XPでしたらコントロールパネル→ プログラムの追加と削除 7でしたらコントロール パネル→ すべてのコントロール パネル項目→プログラムと機能 で削除出来るようになっているようです。

参考URL:
http://akira-izumi.cocolog-nifty.com/patent/2010/08/post-a93b.html
okawakame
質問者

補足

とても親切にご回答下さりありがとうございます。 プログラムのアンインストールをしましたが、 まだ生き残っています。 もし分かりましたら、またよろしくお願いします!!

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

無理に削除せず、そのアドオン名を右クリックして無効にしておけばいいですし 他のプログラムに付属している場合があります、アドオン名でWeb検索し コントロールパネルからプログラムごと削除する方法もあります。 添付画像のアドオンは「Bing Maps 3D」のアドオンと思われます 詳細情報の削除ボタンはクリックできませんが、プログラムを削除したら消えましたよ。

okawakame
質問者

お礼

分かりやすく説明していただき、ありがとうございます。 色々試してみます!

• violet430
回答No.1

削除できないアドオンもあります。 具体的なアドオンの名前を書いて下さい。

okawakame
質問者

補足

アドオンの名前は MediaBar facemoods toolbar cescrtHlpr object facemoods.com と、書いてあります。 もしわかりましたらまたよろしくお願いします。