• ベストアンサー

おすすめおねがいします

ジョニミッチェルが好きなんですが 何かお勧め教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • longname
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.6

フォーキー 女性 ということで ベス・オートン メラニー スザンヌ・ベガ ザ・コアーズ サンデイズ ジョニ・ミッチェルは長い間名前だけ知っててあまり曲を聞いたことがなかったのですがJanet Jackson feat.Q-tipの曲にジョニ・ミッチェルの曲のBig Yellow Taxiのワンフレーズがまんまサンプリングされていてやられました。

9855
質問者

お礼

ベス・オートン良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.5

知ってましたか(私の周りには知っている人すくないですが) キャロル キングと書いても仕方がないと思うので、 何人か書きます(ちょっと趣味に合うかどうかはわかりませんが) IDHA / MELODY INN(1st) KYATHRYN WILLIAMS ダン・ペン ニックドレイク

9855
質問者

お礼

半年くらい前にMSNでアザーソングスが紹介されてました。 イーダ、レビュー見てるとよさそうな感じです。 KYATHRYN WILLIAMS検索してるんですが出てきません。 (綴り間違ってませんか)

9855
質問者

補足

キャスリン・ウィリアムスで検索できました。 すみませんでした。 またなにかありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.4

男性ですが RON SEXSMITHのRON SEXSMITH(1995) 他のアルバムもいいですが一番いいのは上記かとおもいます。 カナダのSSWでバラードやミディアムテンポの曲がほとんどで繊細な感じです。(あまり有名ではないですが、)

9855
質問者

お礼

ロンセクスミス好きです。 また何かありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • win44man
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

女性ヴォーカルなら マリア・マルダー、ボニー・レイット等はどうでしょうか?

9855
質問者

お礼

ありがとうございます。 試聴しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.2

臨場感のあるライブ版 「Shadows and Light」 また、名曲、「River」の入っている アコースティック中心の「Blue」 あたりが聴きやすいかと。

9855
質問者

お礼

他アーティストでお勧めがあれば・・・ という意味のつもりでした。 わかりづらい文章ですみません。 何かあればまたよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.1

いきなりチャーリー・ミンガスってのもどうなんでしょうか? CHARLES MINGUS / MINGUS AH UM ミンガスの名曲 GOODBYE PORK PIE HAT が収録されてます。 ミンガスがお好みでなければ、フォーク系でなくジャズ系の女性ボーカルということで RICKIE LEE JONES / PIRATES

9855
質問者

お礼

ミンガスのBetter Get Hit in Yo' Soul 良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョニ・ミッチェルのアルバムで一番好きなのは?

    ちなみに私は『BLUE』です。 ジョニ・ミッチェルで皆様のお好きなアルバムを是非、教えて下さい。

  • Joni Mitchelについて詳しく教えてください!もう唄っていないのですか?

    ジョニ・ミッチェルがどのように育って、どうして音楽をして、どのように音楽活動や生き方をしているか教えてください! 彼女について、彼女の曲を唄っている人などについて、詳しく知りたいです。 Profile的なことになるかもしれませんが、そういったことを何か何でも知っている方がいらっしゃれば是非教えてください! また、現在はもうCDは出さないと行っていた様な覚えがありますが、活動はしていないのでしょうか?

  • ジョニ・ミッチェルの青春の光と影の訳詞が欲しい。

    ジョニ・ミッチェルの名作、BOTH SIDE NOW 青春の光と影 の訳詞をどうしても入手したいんです。サイトで検索しましたが見つけることができませんでした。どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • ジョニ・ミッチェルの「かもめの歌」

    ジョニ・ミッチェルの「かもめの歌」が聴きたいのですが、多分廃盤なんですよね?現在、聞く方法って無いでしょうか。昔ラジオからテープ録音してて好きだったんですがテープ伸びちゃってもう聞けないのです。京都市在住です。

  • バンクーバー冬季オリンピックの開会式で使われた、ジョニー・ミッチェルの

    バンクーバー冬季オリンピックの開会式で使われた、ジョニー・ミッチェルのboth sides nowは誰が歌っているものですか? 静かで、間奏のあたりから、ソプラノサックスのような楽器がメロディーにからんでくるバージョンです。

  • NTTドコモのCM曲「サークルゲーム」

    NTTドコモのCMで流れている「サークルゲーム」ですが、歌っている女性は誰なのでしょう。 ジョニ・ミッチェルとバフィ・セントメリーのCDをいろいろ聞きましたが、双方とも声と曲調がまったく異なっていました。 シンプルなギターの演奏で歌っているシンガーをご存知な方は教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ジョニ・ミッチェルのデュエット

    ジョニ・ミッチェルと男性アーティストのデュエット曲 のPVを昔見ましたが、どうしても、曲名が分かりません。 抽象絵を切り貼りしたようなPVで、男性は中東風の口ひげを生やした人でした。 どなたか、心当たりのある方、ご回答頂けると嬉しいです。

  • Peter Gabrielの完全ディスコグラフィー

    Peter Gabrielのファンです。他のアーティストとのコラボレーションも含めて完全なディスコグラフィーを知りたいのですが、そんなサイトはありますか。 たとえばジョニ・ミッチェルとのデュエットやユス・ンドールとの共演やレーナード・コーエンのトリビュートなども持っているのですが、ほかにも多くあるような気がして是非マニアの完全サイトをお教え下さい。出来れば日本語か英語で。

  • おすすめのウィスキーを教えてください。

    いままでに飲んだことがあるのは ジョニーウォーカー(赤、黒)、ジャックダニエル、ワイルドターキー8年 などです。 みなさんは普段どのようなウィスキーを飲んでますか? 価格帯で(1000円台、2000円台、3000円台)とお薦めを教えてくださ~い。 お願いします。

  • ジョニー・デップについて

    「フロムヘル」で初めてジョニー・デップのことを知り、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で大ファンになりました♪ジョニーについてどんなことでもいいので知りたいです!また、お薦めのジョニー出演作品があったら教えて下さい!よろしくお願いします!