• ベストアンサー

おすすめおねがいします

ジョニミッチェルが好きなんですが 何かお勧め教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • longname
回答No.6

フォーキー 女性 ということで ベス・オートン メラニー スザンヌ・ベガ ザ・コアーズ サンデイズ ジョニ・ミッチェルは長い間名前だけ知っててあまり曲を聞いたことがなかったのですがJanet Jackson feat.Q-tipの曲にジョニ・ミッチェルの曲のBig Yellow Taxiのワンフレーズがまんまサンプリングされていてやられました。

9855
質問者

お礼

ベス・オートン良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• eugenk
回答No.5

知ってましたか(私の周りには知っている人すくないですが) キャロル キングと書いても仕方がないと思うので、 何人か書きます(ちょっと趣味に合うかどうかはわかりませんが) IDHA / MELODY INN(1st) KYATHRYN WILLIAMS ダン・ペン ニックドレイク

9855
質問者

お礼

半年くらい前にMSNでアザーソングスが紹介されてました。 イーダ、レビュー見てるとよさそうな感じです。 KYATHRYN WILLIAMS検索してるんですが出てきません。 (綴り間違ってませんか)

9855
質問者

補足

キャスリン・ウィリアムスで検索できました。 すみませんでした。 またなにかありましたらよろしくお願いします。

• eugenk
回答No.4

男性ですが RON SEXSMITHのRON SEXSMITH(1995) 他のアルバムもいいですが一番いいのは上記かとおもいます。 カナダのSSWでバラードやミディアムテンポの曲がほとんどで繊細な感じです。(あまり有名ではないですが、)

9855
質問者

お礼

ロンセクスミス好きです。 また何かありましたらよろしくお願いします。

• win44man
回答No.3

女性ヴォーカルなら マリア・マルダー、ボニー・レイット等はどうでしょうか?

9855
質問者

お礼

ありがとうございます。 試聴しました。

• dd44
回答No.2

臨場感のあるライブ版 「Shadows and Light」 また、名曲、「River」の入っている アコースティック中心の「Blue」 あたりが聴きやすいかと。

9855
質問者

お礼

他アーティストでお勧めがあれば・・・ という意味のつもりでした。 わかりづらい文章ですみません。 何かあればまたよろしくお願いします。

• KERO-4
回答No.1

いきなりチャーリー・ミンガスってのもどうなんでしょうか? CHARLES MINGUS / MINGUS AH UM ミンガスの名曲 GOODBYE PORK PIE HAT が収録されてます。 ミンガスがお好みでなければ、フォーク系でなくジャズ系の女性ボーカルということで RICKIE LEE JONES / PIRATES

9855
質問者

お礼

ミンガスのBetter Get Hit in Yo' Soul 良かったです。 ありがとうございました。