• ベストアンサー

ジョニ・ミッチェルのアルバムで一番好きなのは?

ちなみに私は『BLUE』です。 ジョニ・ミッチェルで皆様のお好きなアルバムを是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

何が何でも "Court and Spark"!! あぁ'Down to You'は今想い出しただけでも鳥肌が立ちます。 よし!You Tubeで聞いちゃおうっと! うれしい質問ありがとさん!

sid2222
質問者

お礼

『COURT AND SPARK』は『BLUE』に比べてポップで聴きやすいですね。 でも私はやっぱり『BLUE』だなぁ。 回答どうも有難うございます。

その他の回答 (1)

  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.2

僕は「逃避行」。 ジャコ・パストリアスのベースが何とも心地よい。

関連するQ&A

  • ジョニ・ミッチェルのデュエット

    ジョニ・ミッチェルと男性アーティストのデュエット曲 のPVを昔見ましたが、どうしても、曲名が分かりません。 抽象絵を切り貼りしたようなPVで、男性は中東風の口ひげを生やした人でした。 どなたか、心当たりのある方、ご回答頂けると嬉しいです。

  • ジョニ・ミッチェルの「かもめの歌」

    ジョニ・ミッチェルの「かもめの歌」が聴きたいのですが、多分廃盤なんですよね?現在、聞く方法って無いでしょうか。昔ラジオからテープ録音してて好きだったんですがテープ伸びちゃってもう聞けないのです。京都市在住です。

  • ジョニ・ミッチェルの青春の光と影の訳詞が欲しい。

    ジョニ・ミッチェルの名作、BOTH SIDE NOW 青春の光と影 の訳詞をどうしても入手したいんです。サイトで検索しましたが見つけることができませんでした。どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • バンクーバー冬季オリンピックの開会式で使われた、ジョニー・ミッチェルの

    バンクーバー冬季オリンピックの開会式で使われた、ジョニー・ミッチェルのboth sides nowは誰が歌っているものですか? 静かで、間奏のあたりから、ソプラノサックスのような楽器がメロディーにからんでくるバージョンです。

  • ジョニーサンダースのアルバム

    ジョニーサンダースのアルバムっていろいろあってどれがオリジナルなのかよくわかりません。ベストとかカセットしか無いものも多いようで。ニューヨークドールズは分かるのですが、ハートブレイカーズからソロまでどなたか詳しい方整理して教えて下さい。お願いします。

  • ジョニー・ミッチェルの曲について

    英語の授業で習いましたが何と言う曲か忘れてしまいました。確か「空にアイスクリームやキャンディーに似ている雲が浮かんでいる。今は期待と不安が半分くらいだ。」というような詩の内容だったと思います。 分かればアルバムの名前もお願いします。

  • ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか?

    ジョニーと聞いたら何を思い浮かべますか? 1.ジョニー は戦場へ行った(映画) 2・ジョニー ウォーカー(ウィスキー) 3・ジョニー ビーグッド(曲名byチャックベリー) 4・ジョニー デップ(俳優) 5・その他

  • Joni Mitchell

    好きな方に質問です。 Joni Mitchellのアルバムで一番!と思われる作品を教えてください。 私は三枚だけ持っていて(BLUE,Court And Spark,Hits)その中ではBLUEが一番気に入ってます。 Salah MclachlanがカバーしたBLUEの原曲がききたくて入ったことから好きになりました。 ほかのおすすめアーティストもあわせて教えていただけたらうれしいです。

  • “BLUE”でヒット曲が多く収録されているアルバム

    洋楽を今まで全く聞かなくて、この前、“BLUE”の曲を聞き、良いと思って「BLUE」のアルバムを買いたいと思ってるんですが、 ・初めてでも聞きやすいアルバム ・ヒット曲が多く入ったアルバム 上のどちらかに合っている「BLUE」のお勧めのアルバム教えてください。

  • おすすめおねがいします

    ジョニミッチェルが好きなんですが 何かお勧め教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう