• ベストアンサー

ジョニー・ミッチェルの曲について

英語の授業で習いましたが何と言う曲か忘れてしまいました。確か「空にアイスクリームやキャンディーに似ている雲が浮かんでいる。今は期待と不安が半分くらいだ。」というような詩の内容だったと思います。 分かればアルバムの名前もお願いします。

  • hide_m
  • お礼率42% (323/753)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

jakyyです。 【Clouds: 青春の光と影】 このアルバムに「青春の光と影」が入っています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1262950 【Both Sides,Now】 英語のタイトルは「Both Sides, Now」です。 下記で試聴できます。 http://www.amazon.com/Hits-Joni-Mitchell/dp/B000002N9Z/sr=1-2/qid=1169731334/ref=pd_bbs_sr_2/105-7265783-7994051?ie=UTF8&s=music

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 私の勘違いでした。 「青春の光と影」という曲のようです。 歌詞と和訳は下記のサイトにあります。  http://www.eigo21.com/03/pops/bothsides.htm

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Joni Mitchell】 彼女の「Blue」という曲だと思います。 Joni MitchellのBlue の歌詞は下記のサイトにあります。 http://www.lyricsfreak.com/j/joni+mitchell/blue_20075385.html 【Blue】 Blue というCDに入っています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1262947

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

「青春の光と影」("Both Sides, Now) ではありませんか。 こちらの12曲目(おなじみのバージョンではないですが)で試聴なさってみてください。 http://www.amazon.co.jp/Both-Sides-Now-Joni-Mitchell/dp/B000040OVH

関連するQ&A

  • 「雲のない空を日本晴れと…」詩人の名は?

    雲のない空を日本晴れと名付けた奴は馬鹿だ 雲があるから空は美しい そんな内容の詩を作った詩人の名前が思い出せません。 他の情報としては(うろ覚えですが) ・男性 ・若くして亡くなっている ・戦中の詩人で出兵している? 少ない情報ですみませんが、是非情報を下さい。

  • この曲&アーティストを教えてください。

    先日、打ち上げで知らない人が歌っていた曲なんですけれども、サビかどうかもわからないのですが、歌詞の部分で「Happy lucky happy lucky・・」「空に浮かぶ雲(空に浮かんでいる雲?) 僕(俺?)の腕を掴んで(掴む?)」この2つの部分ぐらいしか歌詞が思いつかなく(しかも曖昧で・・)、非常に申し訳ないのですが、どなたかわかる方がいらっしゃれば大変嬉しいです。男性か、女性かもよくわかりませんでした(本当にすみません!)少し、女性っぽかった記憶があるのですが、あてにならないかもしれません。その人に曲教えてもらえばよかったのですが、なかなか言えず、結局今に至っています。結構、英語の部分も多かったです。特に激しいというわけでもなく、結構リズムにのっているような感じの曲でした。宜しくお願いします。

  • キスマイの

    アルバムアイスクリームどんな曲入ってますか

  • 曲が分からない

    英語の曲で、 題名かアーティストかアルバムの名前が「GHOST」で、 優しめの曲だったんですけど、全然調べても出てきません。 あんまり有名じゃない曲だったんですけど、聞いた時に好きだなと思いました。 これ以外、全く曲に関する情報が思い出せないんですが、どなたか「もしかしたらこれかな?」っていう曲があったらYouTubeのURLなどを載せていただけると助かります。

  • これって10-FEETの曲ですか?

    3、4年前の曲で割と有名な歌らしいんですが、 こころ当たりのある方はいらっしゃいますか? 当時の彼は外人のテンフィートっていう3人組の曲だと 言っていたのですが、いくらお店で探しても見つかりません(涙) もしかして日本の10-FEETの曲なのかな?と思ったのですが、 こういう曲の入ったアルバムってありますか? ●全英語詩 ●ハーモニーがとても素敵。  ●サビ「ダーン ダーン ドーンレミダウーン」と メインボーカルとサブボーカルが追いかけっこしてる 分かりにくいかもしれませんが、 皆さんの回答をお待ちしてます。

  • なんというアイスか覚えていますか?

    だいぶ昔に(少なくとも10年以上前)販売されていたアイスの名前を知りたいです 企業名なんかわかれば自分でも探しやすいと思うのですがそれすら忘れてしまったので・・・ どんなアイスかというとほんとうに生クリームを食べているかのような感じのアイスです うろ覚えですが私はカップタイプのものをよく食べていましたが キャンデータイプのもあったような気がします どこぞの牧場なんかで食べたとかでなく普通にスーパーなんかに売ってありました 生クリームのようなというくらいなのでバニラ味です このくらいしか情報ないですがわかったかたは教えてください もう販売されていないと思いますがもう一度食べたいなぁ

  • CM曲の歌手を教えてください

    以前(結構前だと)CMで流れていて気にはなってましたが 女性ボーカル テンポがよくて さびのところを聞いてると 元気が良くなる ? 曲なんですが サビの終わりくらいの詩が「アーーハッハーノ アーーハッハーノー」って言ってました。(ヒップポップ?R&B?)英語もたくさん詩にでてきてまして、アルバムも2枚くらい出してるそうです。ある人の車の中でかかってましたが、聞けずじまいでした。 わかる方がいれば 教えてください お願いします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポンキッキーズの中で流れた曲名が知りたい。

    「青い空 白い雲 どこまでどこまで続く・・」 と言う歌詞の曲のタイトルが思い出せません。 タイトルもしくは収録してあるアルバム名などご存じのかたいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • そういうものはね みんなまとめて 救ってあげるの

    雑貨屋さんでかかっていたアルバムなんですが、アーティスト名とタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 民族チックな伴奏で、ヴォーカルは女の子みたいです。 「そういうものはね みんなまとめて 救ってあげるの」 がサビの曲の後にインストの曲があって、その後に 「昨日食べたアイスクリームは甘かった 昨日食べたチーズケーキは美味しかった」 みたいな内容の歌詞の曲が入ってました。 よろしくおねがいします。

  • 曲の名前を教えてください!!

    洋楽でナーナーナナナーナーナーナナナーって感じの曲で Pvで女の人と様々な国旗が写っている曲の名前を教えてください。 英語の授業の時、流れていいなと思い、探しています。 たぶん、最近の曲だと思います。

専門家に質問してみよう