• ベストアンサー

そういうものはね みんなまとめて 救ってあげるの

雑貨屋さんでかかっていたアルバムなんですが、アーティスト名とタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 民族チックな伴奏で、ヴォーカルは女の子みたいです。 「そういうものはね みんなまとめて 救ってあげるの」 がサビの曲の後にインストの曲があって、その後に 「昨日食べたアイスクリームは甘かった 昨日食べたチーズケーキは美味しかった」 みたいな内容の歌詞の曲が入ってました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女の子、歌詞、それだけしかあっていないかもしれませんが。 EeLの「mo,no,sa,shi」という歌の歌詞にそんな節があります。 収録されているアルバムは、「people people」というものです。  「そういうものはね、みんなみんな、救ってあげよう」 違うかな・・・

参考URL:
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/yc4/kosato//

その他の回答 (1)

  • tayamasan
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.2

イールだったら違う曲ですけど、視聴できますんで。 1の方の蛇足ですが・・・

参考URL:
http://eelsounds.hp.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • アイスクリームの歌について。

    お世話になります。 1990代に流行った、アイスクリームの歌の曲名とアーティスト(ボーカル)をどうしても思いません。 当時、私は入院していまして、隣の方がいつもその曲をかけていました。 耳には、サビしか入っていないのですが、今でもすっかり、残っています。 CDがほしいのですが・・・。 一部の歌詞は確か、♪アイアイアイアイ アイスクリーム です。 自分でも検索したんですが、NHKのアイスクリームの歌ではありませんでした。 コンピューターみたいな高めの女性の歌声でした。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • この曲のアーティスト教えて下さい

    洋楽の男性ボーカルのバンドで、 (多分ですが)アルバムの1曲目のBメロが、 「Everlasting Season・・・ ・・・・・  Everlasting Moment・・・ ・・・・・」 という歌詞の曲と、アーティストを教えてください。 サビにも頻繁に「Ever」という歌詞が入っています。

  • こんなバンドがあったら教えてください!

    最近ZABADAKの「五つの橋」に感激しました。 そこで ・高音の笛やアコーディオン等の民族楽器 ・物語性のある歌詞や曲、もしくは壮大な曲、もしくはたのしげな曲 ・女性ボーカル(インストでも可) ・神秘的 ・ファンタジック 上記の特徴を少しでも備えたバンド、アーティスト、ミュージシャンをご存知ありませんか?(-_-;) 少しでも当てはまり、オススメのアーティストであれば是非教えてください!

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 見つけるのは奇跡に近いかもしれませんが;;

    ちょうど、10年以上前でしょうか;;  自分が知人から借りたCDですごく気に入ってたのがありまして、引越しの際に無くして以降知人とも今は連絡が取れなくなって今、必死で探している曲と言うかアルバムがあります。  アメリカのアーティストでない事は確かなのですが、女性ボーカルで、歌詞もアルバムのタイトルも全く覚えていません;;     女性ボーカル・海外・UK・US 等と検索を来る日も来る日もしては、ユーチューブで聴いてみる繰り返しでしたが、限界なので;;  アルバムの一曲目に入っていた曲が大好きで、曲調と言うか、なんとなくですが出来る限り伝えるので、わかる方がいましたら、本当に教えていただけないでしょうか?    最初、静かな曲調で始まりなんとなく英語でもなく、何語なのかわからないのですが、本当になんとなくサビだと思う箇所をたとえて歌詞にしてみます    「ユパロソポーソーサーラー ユパロソポーソーサーロー~~~みたいな感じのサビの始まりだと思います;; 」    歌詞も英語ではなかったので、どう例えて良いのか分からずに、本当にお恥ずかしいのですが、手がかりになりそうな情報や、なんとなくそれっぽいと言うアーティストがいたら教えていただけないでしょうか?    皆さん、宜しくお願いいたします;;

  • 邦楽の曲名をおしえてください。

    最近車のラジオから何回かその曲が流れてきているのですが、日本語である事はわかるんですがとても歌詞が聞き取りにくく、歌詞で検索できませんでした。 最初イントロはピアノ伴奏から始まり、その後ドラムがはいって中々ハイテンションになります。 最初は男性、サビで女性になります。サビの時女性が「キープオン(かなり自身ないです)・・・・・・・・君のように」と言っていたと思います。(本当に聞き取りにくくてそれしか歌詞わかりません・・・合っているのかも怪しいです) ジャンルはポップだと思います。歌詞はラップではありませんでした。 ポイントはやはり、聞き取りにくいボーカル、サビで女性、イントロはピアノ伴奏、ラジオから流れるって事は結構人気の曲だと思います。 情報が少ないですが、なんでもいいので分かる方お願いします。

  • アーティスト名がわかりません(>_<)

    教えていただきたいのですが,3月5日に仙台フォーラスの中にある,ヴィレッジバンガードで聴いたCDのアーティストがわかりません(>_<) 曲の内容は「でっかい薬を下さいな 夢を見られるように」という感じの歌詞がサビでした。ただ,一緒のいた友人は,『でっかい』ではなくて『黄色い薬』だったと言っています。私はでっかい と聞こえたのですが… 多分アルバムがかかっていたのですが,薬の曲の後には「望遠鏡で覗く」といったような,ストーカーっぽいことと歌った曲が入っていました。 椎名林檎に似た,クセのある女性ボーカルでした。 どなたかお分かりになる方,是非教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m どうしても欲しいんです!!!

  • ラジオで流れた曲なのですが…

    今年の5月の始め頃にラジオで流れているのを偶然聞いた曲なのですが、曲名もアーティスト名もさっぱり解りません… ・民族音楽っぽい?(「東京エスムジカ」のような)曲調 ・伴奏にギターが含まれている(ギターのみ?) ・ボーカルの1人は女性(もう1人女性がいるかも?) ・歌い始めあたりに『月が生まれ変わる』のような感じの歌詞がある ・『○○の花たち』(○○には数詞。一千万とか一億とか…)みたいな歌詞で終わる ・テンポは速め これぐらいしか解らない上、記憶も曖昧ですが… どうかお願いします;

  • アーティストと曲名がわかりません!!

    はじめまして。 ずっと探している曲があるのですが、アーティストと曲名がわからないのでなかなか見つかりません;; その曲は、 (1)明るい曲でノリがよくバンド系。 (2)曲は新しくない(前にラジオの青春特集みたいなので流れていました) (3)たぶん車か何かのCMに使われていたことがある。 (4)ボーカルは男性で声が高い。 (5)はじめは伴奏はあまりなくボーカルが「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」と言ったらだんだん伴奏が入ってくる。(サビの最後はたぶん必ず「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」で終わっていたと思います) 手がかりが少なくてすみません。色々調べてみたんですがそれらしい曲はなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

    男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

専門家に質問してみよう