• 締切済み

童話のハッピーエンディング(終結)についての本

こんにちは 童話(できれば西洋)のエンディング(終結)について大学の方で論文を書くのですが、 参考になれそうな新書とか文庫本あれば教えていただきませんか? 結構急いでるので、できれば早めにお願いします。

みんなの回答

回答No.1

読解力不足ですみません。 論文のテーマが漠然としていてよく分からないのですが、 童話のエンディング分類や考察などは、 新書や文庫本ではあまり扱わないジャンルかと思います。 急いでおられるということですが、 そんな時こそ大学の付属図書館などで司書にお尋ねになるのが、 一番の近道かと思います。 単に童話のサンプルを多く採取したい、ということであれば、 岩波などが児童文学の文庫を出していますので、 大きめの書店で「児童文学」のコーナーをのぞいてみてはいかがでしょうか。