• ベストアンサー

魔女の宅急便の原作本について

魔女の宅急便の原作本は 福音館創作童話シリーズというところから4巻出ていると思います。 その他にも福音館文庫から魔女の宅急便/魔女の宅急便2 の二冊がでていて、私はそっちを買ったのですが、 どうも福音館文庫からは3/4はまだ出ていないようです。 続きが読みたいので福音館創作童話シリーズの3/4を買おうかと思うのですが、近くの本屋では取り扱いがないようです。 サイズや中身は文庫版とどうかわるのか知っている方、教えてくれますか? 想像ですが福音館創作童話シリーズは、サイズが大きくハードカバーのような表紙だったり、児童書のように文字が大きくてルビ入りだったりするのでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.2

 サイズはハリーポッターみたいな児童書独特の少し大きめ&厚いものと考えていただければわかりやすいかと。中身はほぼ変わらず文字の大きさくらいでしょうか。まぁ、ようは想像どおりということです。  図書館に置いてる場合もあるのでまずそちらで確かめてみるのもいいかも知れませんね。

jijijijiji
質問者

お礼

おはようございます そうですね、週末いってみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1
jijijijiji
質問者

補足

レスありがとう そうです、そうです。 その中身や表装がどんな風か知りたいのです。 ご存知ですか?

関連するQ&A

  • 「西の善き魔女」について教えて下さい

    「西の善き魔女」今はハードカバーで『旅立ちの巻』というのを図書館で借りて読んでいます。 なかなか面白いので次を予約したいのですが、図書館の検索画面だとタイトルが様々で、少々混乱しています。 そこでお聞きしたいのですが、 『セラフィールドの少女』とか『薔薇の名前』とかいうのは文庫版のタイトルなんでしょうか? ハードカバーで読む場合は『旅立ちの巻』『戦いの巻』『世界の扉』『星の詩』これで完結ですか?他に外伝もあるようなのですが…。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヘンゼルとグレーテルの魔女が主役の本

    5年かそれ以上前に新聞の書評で見たのだったと思いますが、童話「ヘンゼルとグレーテル」の続編だかその前のエピソードだかを描いた本を探しています。 主人公はお菓子の家の魔女で、何故人間の子どもを食べるようになったかの悲しい理由が書かれている内容とあったような気がします。 作者はグリム兄弟などとは関係のない人で、二次創作のようなものだと思うのですが。 タイトルが全くわからないのですが、今とても読んでみたい本です。 児童書か一般書かもわからないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら詳しい情報をお願いいたします。

  • 昔読んだ本を探しています

    昔読んだ本を探しています。今私は37歳で、小学生高学年(4~6年)ぐらいの時に読んでいました。 表紙には魔女の女の子がほうきにまたがって飛んでいる絵がのっていて、ハードカバーでした。 内容は魔女の女の子の成長や冒険のお話だったと思います。 絵本じゃなくて小説です。(児童向きの) 著者は外国の人だったような気がします。 どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください、お願いします。

  • 「プシュケの涙」みたいな本

    柴村仁の「プシュケの涙」のような 純愛で、それだけでなく読後も心に残る本ってありませんか? もしおすすめがあれば教えて下さい。 文庫でも、ハードカバーでも何でも良いです。 シリーズ物でも良いですが、 なるべく一巻完結の本でお願いします。

  • 童話のシリーズ探してます

    子供のころに家にあったさまざまな童話を集めたシリーズをもう一度読みたいと思っているのですが、出版社などを忘れてしまったので、探すことができません。 今年20歳になる兄が小さいときには家にあったので出版年は20年前くらいだと思います。 ひとつは日本の昔話集で、10冊くらいはあったと思います。A4かB4くらいのサイズで、白い背景の表紙にそれぞれの巻のメインとなる話の絵が描かれていました。カバーを取ると同じ絵が本体の表紙に描かれていました。 確かその中に"くもの糸"の話が表紙になっているものがありました。黄色い衣を着けたお釈迦様が表紙だったような。 もうひとつは外国の童話集で、アンデルセン童話やイソップ童話、グリム童話などがあり、各巻ごとに同じ種類の童話を集めていたと思います。 サイズは上と同じくらいで、こっちはそれぞれに透明のカバーがかけられていました。 子供向けというよりは大人が楽しむ……?ような本で、絵とかも漫画っぽくないものでした。 サイト紹介でも本屋紹介でも、何か情報がほしいです。

  • シリーズ本の1・2巻ををいつ中古本で売るべきか

    とあるシリーズ本を1、2巻まで読んでおり、 3巻目が4月中に発売されますが、 興味が持てなかったので1、2巻を中古本屋に売ろうと思っています。 そこで読み終わった1・2巻を中古で売るとき、 3巻が発売された後で売った方がいい買取価格で買い取ってもらえるのか、今売ってもそれほど変わりないのか、普通はどちらなのかお聞きします。(シリーズ本の途中で売ることは漫画を除いてあまりないので、ちょっとわからないのです。) 参考に言いますとA5、ハードカバー、550P前後です。恐らく本を読まない人でもほとんどの人が知っている位の、かなり著名な方の本です。よろしくお願いします。

  • ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりについて

    現在表記の本の原作を読み進めています。ハードカバーの方(大きな方)を2巻まで集めました。wikiによると10冊ほど出ていて、外伝+まででているようですね。 ハードカバーの本はとても大きく分厚いため読みにくく、続きを文庫版で、と検討しています。ハードカバーの方と文庫の方でどのような差があるのでしょうか?ハードカバーのまま読み進めたほうがいいというのならそうしたいと考えています。 また、外伝+のみ文庫版の出版情報がなかったのですが、どうなっているのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • どっちの「真珠夫人」の文庫を買うか迷ってます・・・。

    先日、完結編が放映されたソープオペラ「真珠夫人」の面白さにはまってしまいました。 原作本が復刊されたと新聞に書いてあったのを思い出し、 物置から探し出して読んでみると・・・ 「真珠夫人」、ハードカバーは違う会社で出ていますが、 文庫は文芸と新潮から出てることを知りました! 文芸は全1巻、新潮は全2巻・・・。 どっちを買おうか迷ってます。 両社の文庫を買おうと思いましたが、 その前に、文芸や新潮の文庫を買われた方の感想、 よかったら聞かせてください(^^;。 ネット書店では新潮の文庫は品切れ状態ですが、 近所の本屋には両社の文庫が山積みです・・・。

  • 本のタイトルを教えてください

    児童文学です。以下はうろ覚えなのですが、 ・首だけになった博士、機械につながれている。そのことは物語のラストで判明する ・不死か何かの研究をしていた? ・主人公は若い男 ・女性が出てくる ・死体を集めていたような・・・ ・約20年前、小学校の図書館に新刊で入ってきた。 ・ハードカバー、だいたいA5変型サイズ? ・10~15冊くらいのシリーズものの一冊。その話がホームズのようなシリーズだったのではなく、なんらかのチョイスによって集められた、それぞれが作者もストーリーも違う独立した話だった。 ・表紙は黒い/暗い感じで、こわさがあった なるべく思い出そうとしてもかなり記憶があいまいなのですが・・・ もしこれでぴんとくる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 作品名わかりません

    文庫サイズのコミックで犬(子犬?)がメインの漫画です。 本書の内容はわからないのですが、裏表紙に4コマの漫画が描かれていました。ほのぼの、コメディー系の内容です。 犬もぷよぷよした感じのかわいい?キャラでした。 飼い犬との生活を描いたような4コマになっていました。 本屋で見たのですが、4冊はシリーズで出ていました。但し、1巻・2巻等の数字は無く、○○編てきな書き方をされていたと思います。 作者と作品名、どなたか教えて下さい。お願いします。