• ベストアンサー

魔女の宅急便の原作本について

魔女の宅急便の原作本は 福音館創作童話シリーズというところから4巻出ていると思います。 その他にも福音館文庫から魔女の宅急便/魔女の宅急便2 の二冊がでていて、私はそっちを買ったのですが、 どうも福音館文庫からは3/4はまだ出ていないようです。 続きが読みたいので福音館創作童話シリーズの3/4を買おうかと思うのですが、近くの本屋では取り扱いがないようです。 サイズや中身は文庫版とどうかわるのか知っている方、教えてくれますか? 想像ですが福音館創作童話シリーズは、サイズが大きくハードカバーのような表紙だったり、児童書のように文字が大きくてルビ入りだったりするのでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seara777
回答No.2

サイズはハリーポッターみたいな児童書独特の少し大きめ&厚いものと考えていただければわかりやすいかと。中身はほぼ変わらず文字の大きさくらいでしょうか。まぁ、ようは想像どおりということです。  図書館に置いてる場合もあるのでまずそちらで確かめてみるのもいいかも知れませんね。

jijijijiji
質問者

お礼

おはようございます そうですね、週末いってみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• horaemon
回答No.1
jijijijiji
質問者

補足

レスありがとう そうです、そうです。 その中身や表装がどんな風か知りたいのです。 ご存知ですか?