• 締切済み

マツダMPV純正ナビで地デジを見る方法

平成13年のマツダMPVを所有しています。 カーナビでアナログのテレビを見ていますが今年の7月から見ることが出来なくなります。 カーナビを外して外部入力端子が無いか確認しましたが有りませんでした。 このままでは7月にはテレビが見れなくなってしまいます。 今の入力端子を枝分けしてチューナーをつなぐ方法があるとうわさで耳にしました。 詳しい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに現在付いていますカーナビは松下電器製のCQ-XM8000A L110 66 DV0と 記載されています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• panis_556
回答No.1

純正ナビに自作外部入力端子を追加された模様 http://minkara.carview.co.jp/userid/591498/car/505527/884179/note.aspx CQ-XM8000Aとは配列が異なるようですが・・。 メーカーから配線図取り寄せて確認ください。 http://item.rakuten.co.jp/morisan/datesystem-vhi-u17/ 地デジチューナーからコンポジットで繋ぐ配線は適当な物さがしたり、自作されてみては。 >今の入力端子を枝分けしてチューナーをつなぐ方法があるとうわさで耳にしました。 地デジチューナーのアナログ出力ってことですかね。 車載用は無さそうですね。 ワンセグ用があるみたいだけど、ワンセグだけに止めたほうがよさそうです。