• ベストアンサー

パソコンの画面をテレビに映したい

タイトル通りですが、良い方法を探してます。 パソコン側はVGAは 「ATI Radeon 9600PRO」で ・D-SUB 15 / DVI-I(使用中) / S端子 ・DV端子 テレビは 松下のTH-32D30 (ハイビジョンテレビ)で ・D4 / S端子 / i.Link 端子 などがあります。 DV端子や変換機などを使用して、映像をテレビに映すことは可能でしょうか? S端子以外は選択できないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>レビューみたいなのも探してみたいと思います。 こちらにあります。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/23/news022.html
hiro_kono
質問者

お礼

本日お客様センターにも問い合わせてみましたがやっぱりDV端子は使えないとの事でした。 リンク先の出力画像も拝見しました。 思っていたよりも綺麗でDVDなら十分そうなので、これから最後の難関(嫁)に挑んでみます。^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ダウンスキャンコンバータという物を使えばできます。 D4対応のコンバータもあります。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/index.html

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv1600l/index.html
hiro_kono
質問者

お礼

ありがとうございます。 D端子対応のコンバータが出てるんですね。 ちょっと距離があるのでケーブル類を買い足すと結構行ってしまいそうですが、レビューみたいなのも探してみたいと思います。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

"パソコン 画面 テレビ"等をキーワードにして過去ログを検索すると類似の質問が見つかりますので、まずそちらをご覧になってはいかがでしょうか。 例えば↓これ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1215907 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1183205

hiro_kono
質問者

お礼

ありがとうございます。 デジタルテレビの情報が欲しくて質問しました。 DVDを見るくらいですのでSで我慢しようか悩んでいたところでした。

関連するQ&A

  • パソコンからテレビへ接続

    新しくPCを買い換えましたが オンボードの状態で購入したため モニター出力がアナログ(VGAポート)しかありませんでした。 そのため、VGAからDVIへ変換するアダプタを購入して 以前使っていたPCのディスプレイを使い回そうとしましたが そのディスプレイがDVI-Dだったので映りませんでした。 そこで、現在使っている液晶テレビ(SHARP LC-32GD7)にDVI-I端子があったため 変換アダプタからDVI-Iケーブルを使ってテレビに接続しようか検討しています。 PC側のVGAポートから変換アダプタを接続して DVI-Iケーブルを使ってテレビに接続することによって PC画面がテレビに映し出されますでしょうか? 回答をお願いします。 乱文で申し訳ないです。

  • パソコンの映像をテレビで

    下記のスペックを持ったパソコンおよびテレビを用いて、 最も良い接続パターンをご教示いただけないでしょうか。 【パソコン側】→出力 ●ディスプレイ出力 (VGAタイプ、D-sub 15ピン×1/DVIタイプ×1) ●i.LINK S400(6ピン) ×1 【テレビ側】→入力 ●HDMI入力端子[1080p(60p/24p)入力対応](v.1.3a with Lip Sync) ●D4映像入力端子 1 ●s2映像入力端子

  • ATI RADEON X1300で 2台目モニターにTVを接続したい

    ATI RADEON X1300で 2台目モニターにTVを接続したい まるきり素人です DELLのパソコン ATI RADEON X1300128MBDDR(DVI/TV-Out付き)を 使用しています 2台目のディスプレイとしてテレビを接続したいのですが テレビ側にS接続端子がなく D-sub15pin の端子が付いています 接続する方法があれば教えて下さい 

  • ハイビジョンテレビをディスプレイにしたい

    AV機器の他にパソコンも増えてきて、部屋のレイアウトを変更しようと思っていますが、そこで思いついたことがあります。 それは、現在の17インチCRTとテレビの代わりに、ハイビジョンテレビを使ってみたらどうか?ということです。そうすれば筐体がひとつ減るので… もちろんパソコン本体の性能やビデオカードの性能にもよると思いますが、ビデオカードからDVI出力し、ハイビジョンテレビのD3端子で(D1D2端子では心許ないので)受ければ綺麗に映るのではないでしょうか? もしご存知の方がいましたら、教えてください。

  • デジタル液晶TVをパソコンのモニターとして使いたい

    こんにちは パソコン(NECデスクトップ、ビデオボード:ATI RADEON 9600SE)のDVI-D端子とデジタルハイビジョン液晶テレビ(東芝 face 32Z1000)のHDMI端子をHDMI-DVI変換ケーブルでつなぎ、テレビをパソコンのモニターとして使うことは出来るでしょうか? 使い方としてはインターネットやメール等通常のパソコン操作をテレビ画面を見ながら行いたいことと共に、パソコンのDVDドライブで再生された市販DVDをテレビの大画面で鑑賞したいことがあります。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • パソコンをテレビにつなぐ

    こんにちは 富士通のパソコン FMV-BIBLO NF70Xを シャープの液晶テレビ LC42DS3につなぎたいんです。 パソコンの画面をテレビの大画面で見るってことです。 パソコンの方には S-Video出力コネクタ(S端子) 外部ディスプレイ端子(たぶんアナログRGB) IEEE1394(DV) USB2.0がついており、 アクオスの方には DVI-I入力端子 D5映像入力端子 HDMI入力端子 S-Video入力コネクタ(S端子)がついてます。 取扱説明書(下のPDF)の下のほうに『パソコンのモニターとして使う』という欄がありますが どうもよくわかりません。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc42ds3_mn.pdf とにかく安く安くおさめたいです。 お詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • テレビ画面出力

    さっきも同じような質問をしましたが間違って質問を締め切ってしまったので再度お願いします>< デスクトップパソコンを買いました、モニタと筐体にDVIとVGA端子がそれぞれ付いてます。モニタと筐体はDVIでつないでいます。テレビにはVGA端子だけついています。パソコンの画面をテレビ出力をするときにはモニタ側のVGA端子に接続するのか、筐体側のVGA端子に接続するのかどっちなんでしょうか?あと、接続した後にテレビに映すにはFnキーを押しながらF7と書いてあるんですけどFnキーがないのでどうすればいいのでしょうか? ノートパソコンのときは接続したときに自動的にテレビ画面に映りました。教えてくださいお願いします。 

  • モニタとビデオカードのベストな接続は?

    モニタ(19インチ・ワイド)の入力端子が、DVI-DとVGAの2種類。 ビデオカード(玄人志向:GFX5200-A256C)の端子が、 DVI-IとVGAとS端子(?)・ビデオ端子(?)です。 一番簡単な接続は、VGA-VGAですが、 「DVI-D←→DVI-I」の変換コネクタを用意し、DVI-DとDVI-Iで接続したほうが画質が良くなるのでしょうか?(そもそも可能かどうかわかりません・・・)

  • 綺麗な画面でPS3を遊ぶには

    転売屋の友人からPS3を定価で譲り受けました。 私が持っているハイビジョンテレビにはD端子はついておらず 5つのケーブルで入力出来るようになっています。 これ以上の画質でPS3を楽しむにはD3端子付き以上のテレビでいいのでしょうか?それとも私の持っているハイビジョンテレビで充分綺麗なのでしょうか? HDMI端子付きテレビを購入するだけの予算はありません。 D端子付きブラウン管ハイビジョンテレビならヤフオクで2万円以下で手に入りますからね。

  • デスクトップパソコンとテレビをつなぎたい

    TH-L24C6 http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-L24C6.html を持っているのですが、 デスクトップパソコンとテレビをつなぎたいのですが、 どのケーブルを買えばいいのか、わかりません。 パソコン側は d-sub15ピンとDVIコネクタがあります。 テレビ側は 端子群の部分を見ればいいと思うのですが、見てもよくわかりません。 【PC側】d-sub15ピン ⇔ 【テレビ】? 【PC側】DVIコネクタ ⇔ 【テレビ】? どの組み合わせがベストか教えてください。