• 締切済み

Hotmail について?

ウィンドウズライブメールという便利なものが あるので、そのサイトへ 無料アカウントを取得し 子供の画像をUPして 成長記録を保存していこうと思います。 なにせ、容量が多いので便利ではあるのですが、 ネットで調べてみたらログアウトした後、30日以内にログインしないと フォルダやファイルが削除されるとの事。 しかし、自分がPCで使用しているメーラーは ウィンドウズライブメールなのですが、 そこで毎日、送受信をしている訳なのですが、 やはり、MSNのサイトを開けてそこからログインしないと フォルダやファイルは削除されるのでしょうか? なにせ、仕事用や、家族、様々なホットメールを 使用しているので、出来れば、PCに内にある ウィンドウズメールを使用しなければ 沢山のメールは 管理が出来ない次第です。 そこで 皆さんのアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#147176
回答No.5

No.2、No.4です。 まだ、締め切られていないみたいですので、 最新の情報から、 http://www.windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=53b74a10-486e-4478-9a2f-4ea3d6e863d4 この内容の中でhotmailの担当者がいわれてますように、 (1)Hotmail を他社サービスへ転送設定されている場合 (2)メールソフトにて利用している場合などは、 通常サインインとしてカウントされる。 〉〉メーラーはウィンドウズライブメールなのですが、 わざわざ、定期的にhotmailへ直接ログインしなくても、 フォルダやファイルは削除されることはないです。 (上記の通り直接ログインしたのと同じ扱いにしてもらえる) ※ただ、大事なことなので、勘違いなどからアカウント停止を されないように気をつけた方がいいです。万が一の場合は、 hotmailから直接サポートを受ける方法も有りです。 ※それから、サーバー側の問題で、ストックしてあるデータが 突然消えることも起こりえますのでその辺の対策もしておいた 方がいいです。直近でも発生しています。

回答No.4

No.2です。 hinagohngさん、お怒りの件、ごもっともです。 実は、質問者さんの、 〉〉30日以内にログインしないとフォルダやファイルが削除されるとの事。 hinagohngさんの、提示されたリンク中、 〉〉120 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 〉〉10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。 上記はいずれも、Microsoft が、いまだに発信し続けている情報です。 当然、ネット上の多くのサイトでそのまま混乱を招きながら、 今でも引用され続けています。 我々一般の人が、混乱するのは当然です。 取りあえず、今年、新年早々のHotmail_HELPの質疑からです。 http://www.windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=b60e1e82-d330-488e-88ff-7dfa0c0eec70 ※まだ訂正されていないようですが、早めに訂正して 混乱させないようにしてほしいです。

noname#151570
回答No.3

#1です。 アカウントの削除などは、次が最新のユーザー向けのページと思いますが、これが違うのでしたら、検索にも引っかからないようにしてもらいたいですね。 http://help.live.com/Help.aspx?market=ja-JP&project=MailFull&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_CloseAcct.htm 大体、更新の日付も入っていないページですから、無責任だと思いますけど、ま、あまり気にしないで利用したらよいと思いますが、Windows Liveメールで「サインインした状態」かどうかだけ確認してください。

回答No.2

〉〉ネットで調べてみたらログアウトした後、30日以内にログインしないと 〉〉フォルダやファイルが削除されるとの事。 いや、その情報は随分昔の話しだと思いますよ。 その他には、4ヶ月ログインしないとダメとかいう情報もころがっています。 確かに、以前はそう言う時期もありました。 私自身も、何が本当かわからなくなって、 最近、Hotmailの担当者に、直接聞いてみた話しです。↓ いま、Windows Liveの ID は、 無ログインで、有効な期間は、約9ヶ月間です。 そして、その期間が過ぎると、アカウントは停止され、データなどは クリアされてしまうと思います。(つまり約9ヶ月間はログインしなくても、 データなどが消されることはないです) その後、約3ヶ月間は保留期間で、その間に、再復活も可能だったと思います。 (ただし、データは戻りませんが) それを過ぎると、そのアカウントは他人が取得可能となるようです。 (つまり、合計で1年間ほったらかしにすると)

回答No.1

オプションの接続タブにある「サインインを中止」した状態で起動できると思いますが、Windows Liveメールを起動すると「サインインしているWindows Live HotmailのID」が表示されてませか? その場合、Windows Liveメールを起動するだけでサインイン(ログイン)していることになると思いますよ。 なお、メールの送受信をするかどうかは関係ないです。