• 締切済み
  • 困ってます

hotmail について教えてください。

6年前程前から、ホットメールを使用しています。パソコンでIDを取得し、時々携帯電話からログインしてメールなどをチェックしていました。最近では、3日前くらいにも携帯からログインしています。 しかし、本日、携帯のブックマークからログインしようとすると、『お使いのWindows Live IDでサインインできません。この問題を解決するには、PCでhttp://login.live.comにアクセスしてください。』と出ました。早速、PCで、アクセスしたものの、『アカウント概要』というものが出てきました。 そこで、『パスワードを再設定する場合の通知の受信方法を指定してください。この情報は、アカウントの確認にも役立ちます。』という項目があり、『電子メール追加』という項目は、既に使っていないプロバイダのメールアドレスでした。 携帯でサインインが出来なくなったことに関係があるのでしょうか? 今のところ、PCからホットメール及びMSNにサインインは出来ます。 お詳しい方がいられましたら、素人にもわかりやすい説明をしていただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

>早速、PCで、アクセスしたものの、『アカウント概要』というものが出てきました。 しばらくPCからサインされていなかったのでは、ないですか? 正常な画面です。 アカウントの確認をしている画面だと思います。 >『電子メール追加』という項目は、既に使っていないプロバイダのメールアドレスでした。 これは、文面にあるとおりパスワードを忘れたりした場合の「パスワード再設定」に必要な項目で「電子メール追加」には、このHotmail以外のアドレスを指定しないと再設定が難しくなります。 これのアドレスの更新がされていなかったのでしょうね。 変更をしておくべきです。 >携帯でサインインが出来なくなったことに関係があるのでしょうか? ないと思います。 >今のところ、PCからホットメール及びMSNにサインインは出来ます。 携帯からは、できないのですか? 出来ないのなら別の問題だと思います。 サイイン時のID、パスワードの確認を求めるために、一時的に携帯からのサイインを拒否されたのだと思いますが、今までの携帯からのサイイン(ログイン)は、ID、パスワードの入力はされていないかったのでしょうか?