• 締切
  • 困ってます

hotmailにサインインできません

• 質問No.9259375
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (205/262)

いつもお世話になっております。
ホットメールにサインインができないので、マイクロソフトのコミュニティーで下記のように質問しました。しかし、帰ってきた答えが専門用語の羅列で意味がわかりません。返信で尋ね様にも「サインインをしてから・・・」と出てしまいます。そのサインインができないんです!
下記に紹介していただいた、アドレスを入力しても、結局私が使っている、login.live.comと同じものです。outlookで新しくアドレスを作り、質問することができたのですが、今はこのアドレスは登録されていないようです。「有効なアカウントを入力し・・・」と出てしまいます。
どなたかお分かりになる方、簡単に具体的に素人でもわかるように説明していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

今、ロンドンから質問しています。
ここ10日ぐらい、ホットメールにサインインできません。
サインインの画面からアドレスを入力し「次へ」をクリックすると、
「あなたのアカウントの検索中に問題が発生しました。[次へ] をタップして、もう一度お試しください。」
という表示が出ます。パスワードを入力する画面までいけません。
outlookで新しく、アドレスを作り入力してみましたが、同じでした。
携帯からはメールが見られます。特に何の操作もせずに見られるので、常にサインイン状態なのでしょうか。
gmailは問題なく見られますが、送ったメールは開かないものもあるようです。これも何の操作もせずに見られるので、常にサインイン状態なのでしょうか。
これは関係あるのか分かりませんが、ホットメールが使えなくなる直前にPCの下部右角(電源のコードを差し込むあたり)を破損したので、修理に出しました。PC下部のカバー・カメラ用コード・電源差し込み口を取り替えました。

入力画面:login.live.com
ブラウザー :IE9
携帯 : iphone4
PC : Toshiba satellite PRO-c660

回答
Microsoft Account に Web Browser で サインインをして、
Security の中にある Recent Activity を確認して、 Block されていないことを確認してください。
利用されている アカウントの Domain が Outlook.com になっていない場合は、下記のサイトにアクセスをして、 Outlook.com Domain のアカウントを Primary に変更してください。
Outlook.com の アカウントが存在しない場合は、新しい Alias を Outlook.com で 作成して、 それを Primary に変更してから、再度設定を実施してみてください。
https://account.live.com/names/Manage

回答 (全3件)

• 回答No.3

Windows 10でIE9? Windows VistaかIE11の間違いでしょ?(Windows 7でもIE9使えましたが、Win7のIE9は、Win7にインストールできる最新でないIEの為、サポート終了、以後の脆弱性放置で使い物になりません)

…と茶化すのも何なので…とりあえず、問題の切り分けのため、Firefoxで試してみる。
お礼コメント
mariam

回答ありがとうございました。
IEのファイルを検索した時に、IE9というのを見つけたので今でもそうだと思ったのですが。もしかしたらIE11にバージョンアップをしたのかもしれません。このPCは5年前に購入したときにはwindows7だったのですが、windows10にバージョンアップしました。

Chromeをインストールしようとしたのですが、時間がかかりすぎ、あるいは止まってしまったので、試すことはできませんでした。
今回は、あちらこちらでシステム障害が起こっていたようなので、そのせいだったのかもしれません。
私の場合12日とかなり長かったのですが、23日の19時頃(日本時間24日朝4時頃)に使えるようになりました。あちらこちらのシステム障害も徐々に回復してきているようです。
私の質問に関心を持っていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時:2016/11/26 19:29
  • 回答No.2

> OS : windows10
> ブラウザー :IE9
IE11ではないのでしょうか。。

Windows10なら、Edgeで試してみてください。ChromeでもFirefoxでもいいですが。

----
最近、outlook.com(というか、Microsoftアカウント)のログイン手続きが変わったようで、outlook.live.comを経由するようになっているようです。
CookieやJavaScriptのブロック(広告ブロックアドオンなどを利用)していないか確認しましょう。
お礼コメント
mariam

IEのファイルを検索した時に、IE9というのを見つけたので今でもそうだと思ったのですが。このPCは5年前に購入したときにはwindows7だったのですが、windows10にバージョンアップしました。

cookieはブロックされていませんでした。
Chromeをインストールしようとしたのですが、時間がかかりすぎ、あるいは止まってしまったので、試すことはできませんでした。
今回は、あちらこちらでシステム障害が起こっていたようなので、そのせいだったのかもしれません。
私の場合12日とかなり長かったのですが、23日の19時頃(日本時間24日朝4時頃)に使えるようになりました。あちらこちらのシステム障害も徐々に回復してきているようです。
私の質問に関心を持っていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時:2016/11/26 19:25
  • 回答No.1

Outlook カテゴリマスター
Win10で、IE9ですか?IE11ではないのですか?

そのあたりが関係ないとしたら、cookieを削除しても、Outlook.comのサインインの画面からサインインできないですか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/?cb=v8ho

また、他のブラウザではどうなんでしょうか?

エイリアスのアドレスの作成は、メイン(プライマリー)アドレスでサインインできなければ意味がないと思いますが。
お礼コメント
mariam

IEのファイルを検索した時に、IE9と言うのを見つけたので今でもそうだと思ったのですが。このPCは5年前に購入したときにはwindows7だったのですが、windows10にバージョンアップしました。

cookieを削除すると、cookieがないのでメールを使えないという内容のメッセージが出てしまいました。
投稿日時:2016/11/25 23:52
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。