• 締切済み

特定の番号に発信できなくする事はできますか?

こちらのカテゴリで良いのか分かりませんが、お願いいたします。 携帯ではなく一般電話なんですけれど、特定の番号や非通知の着信を拒否したりする事はできますよね? では、その逆に、特定の番号への発信をできなくする・・・などという事は可能なのでしょうか?(そのような依頼は受けつけてもらえるのでしょうか?) または、電報サービス等のように誰でも利用できる「104」の番号案内ですが、そのサービス自体を受けられなくするなんていう事はできませんか?(発信できないようにしたい番号も、実は104なんですが) 変な質問ですが、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ご質問の内容は「家の電話機で104(番号案内・有料)にかけられないようにする」ことが可能かどうか?ということですよね? 理由の一つとして、お家の誰かが頻繁に利用するので、電話代が高くなるから、といった感じでしょうか? 基本的に3桁の番号は、利用制限や利用停止って無いように思いますが、一度「104」に電話して聞いてみてはどうでしょうか? 回答になってなくて、ゴメンなさいm(_ _)m

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/104/index.html
kahimi00
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございました☆ 本当に本当に、利用料金が半端じゃないのです(>_<) でも、確かにああいう電話番号の利用停止って、 全く聞いた事がないんですよね・・・ やっぱり104に直接聞いてみるのが良さそうですね。

関連するQ&A

  • 832Pで特定の番号を着信拒否できないでしょうか?

    ソフトバンクの832Pに機種を変えたのですが ある特定の番号を着信拒否したいのですが やり方を教えていただけますか? 非通知着信拒否、登録外着信拒否はあるのですが 特定の番号を着信拒否したいのです (変な会社からかかってくることが多くて) 説明書にも載っておらずわかりません。 教えてください。 宜しくお願いします

  • 番号非通知ガードサービスと不明な発信者からの着信を

    ブロックの違いはなんですか?  「番号非通知ガードサービス」は、ただ143に電話をかけただけで、非通知着信拒否が、できるのでしょうか? それとも「不明な発信者からの着信をブロック」がオンだけでも、出来ているのでしょうか? 国際発信全拒否と国際着信規制はしています。 公衆電話を拒否する方法は、ありますか? YmobileのAndroidOneS5を使用しています。

  • 特定の番号へ発信できない様にする方法

    事情があって、一人暮らしの家族の家の電話を、NTTの番号案内など特定の番号へ発信できないようにしたいと思っています。 NTTではダイヤルQ2以外の発信規制はできないそうで、KDDIメタルプラスなども海外への電話以外は発信規制できないと言われました。 IP電話ならもともとNTTのサービスは利用できないのでは、と思っていましたが、NTT回線を利用してこそのIP電話でしょうから、104へかけると自動的にNTT回線に切り替わって繋がってしまいますよね。 何か良い案はないでしょうか?

  • 発信者番号が3ケタや5ケタなのですが・・・

    家の固定電話にたまに無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイに登録しているのですが、 発信者番号は3ケタだったり5ケタの番号です。 また、たまに‘外線着信’と表示されるときもあります。 非通知からの着信は拒否にしているので表示はされているのですが、 これではどこからの電話か分かりません・・・。 どのような所からかけるとこうした表示になるのでしょうか?

  • 非通知着信の番号

    こんにちは。 最近、非通知着信の電話が頻繁にかかってきます。 母が1度出てみたら、ちょっとして切れたようです。 もう1度出てみたら、受話器の向こうで何かやりとりのようなものが聞こえた後、切れたそうです。 なのでもう1度出たら、今度は発信者が特定されるのかもしれません。 実は発信者には心当たりがあります。 でも、電話に出て実際にその発信者からの電話であったら、ものすごく面倒なことに巻き込まれる可能性が高いので出ることができないのです。 非通知でかかってきた電話の番号をできるだけ簡単に逆探知する方法はないのでしょうか?

  • 非通知発信

    相手先の番号の前に『184』をつけると非通知発信になりますが、auのケータイからdocomoのケータイに『184』をつけて発信した場合、(なおかつdocomo側で「迷惑電話ストップサービス」や「番号通知お願いサービス」当を設定していない場合)、やっぱり【非通知設定】なり、【非通知着信】などと表示されるのでしょうか? また、携帯だけに限らず、184を付けて発信したら、100%相手に番号を知られることはないのですか?

  • Skypeの発信者番号通知の現状は?

    http://share.skype.com/sites/ja/2007/05/08/how2setup_callerid.html を見ると、 > SkypeOut 通話を行うと、今まで相手側には発信者番号が通知されませんでしたが、相手側にSkypeIn 番号を通知できるようになりました。 と書いてあるのですが、その下のコメントに延々と、ユーザから「出来ないよ!」「金返せ!」と怨嗟の声が書かれています。 非通知はかなりの確率で着信拒否されるので、発信者番号通知ができないと、固定電話代わりに使うのは無理かなと感じています。 2008年8月30日現在、Skypeでの発信者番号通知は機能してるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 固定電話の発信禁止、着信拒否について

    固定電話の発信禁止、着信拒否について質問させて下さい。 痴呆老人のトラブル対処として考えています。 具体的には、下記の項目を行いたいのです。 ・非通知電話 ・0120からの電話 ・携帯電話 ・四国地域以外からの固定電話 上記電話からの着信拒否 ・特定電話番号への発信拒否 以上を実施したいのです。 NTTに問い合わせましたが、上記サービスは有りませんでした。 かなり細かい設定ですので、そのようなことが出来る電話機が有りましたら教えてください。

  • 発信専用電話番号とは?

    自宅の電話に着信があったので、非通知で電話をしてみますと、発信電話番号なのでおつなぎできませんというようなガイダンスが流れてきました。不思議なのですが、こんな発信専用の固定電話番号が存在するのでしょうか?

  • 発信者番号偽装?

    我が家はKDDIのメタルプラスに加入していて、ナンバーディスプレイサービス契約しています。娘がauの携帯を使っています。 最近、固定電話の着信記録を見ていましたら、午前3時台に娘の携帯からの着信記録がありました。同居している娘で、そんな時間に家電にかけたことなどありません。(在宅で就寝中でした)娘の携帯の発信記録を見ても載っていませんし、着信音も鳴っていません。何だかとても気味が悪くて、気になってしかたありません。 半年以上前から、家電の着信記録に月2~3回くらいの頻度で非通知の着信があっていました。必ず深夜です。今回のおかしな着信と何か関係があるのではないかと思うと恐怖を感じます。 ここでも発信者番号偽装について載っていましたが、今回のケースもそれではないかと思っています。KDDIに相談しましたが、よくわからないという回答でした。 もし発信者番号偽装だとしたら、誰がどんな目的でやっているのか、どういう可能性があるのか、考えられることについて教えていただけませんでしょうか。振り込め詐欺ということもありうるかもしれないが、深夜というのがちょっと・・・と電話会社の担当者に言われました。 対策はないですよね?どなたかおわかりになる方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう