• 締切済み

特定の番号に発信できなくする事はできますか?

こちらのカテゴリで良いのか分かりませんが、お願いいたします。 携帯ではなく一般電話なんですけれど、特定の番号や非通知の着信を拒否したりする事はできますよね? では、その逆に、特定の番号への発信をできなくする・・・などという事は可能なのでしょうか?(そのような依頼は受けつけてもらえるのでしょうか?) または、電報サービス等のように誰でも利用できる「104」の番号案内ですが、そのサービス自体を受けられなくするなんていう事はできませんか?(発信できないようにしたい番号も、実は104なんですが) 変な質問ですが、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ご質問の内容は「家の電話機で104(番号案内・有料)にかけられないようにする」ことが可能かどうか?ということですよね? 理由の一つとして、お家の誰かが頻繁に利用するので、電話代が高くなるから、といった感じでしょうか? 基本的に3桁の番号は、利用制限や利用停止って無いように思いますが、一度「104」に電話して聞いてみてはどうでしょうか? 回答になってなくて、ゴメンなさいm(_ _)m

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/104/index.html
kahimi00
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございました☆ 本当に本当に、利用料金が半端じゃないのです(>_<) でも、確かにああいう電話番号の利用停止って、 全く聞いた事がないんですよね・・・ やっぱり104に直接聞いてみるのが良さそうですね。