Skypeの発信者番号通知の現状は?

このQ&Aのポイント
  • SkypeOut通話での発信者番号通知の現状について疑問があります。
  • Skypeの発信者番号通知は機能しているのか確認したいです。
  • 発信者番号通知ができないとSkypeを固定電話代わりに使うのは難しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeの発信者番号通知の現状は?

http://share.skype.com/sites/ja/2007/05/08/how2setup_callerid.html を見ると、 > SkypeOut 通話を行うと、今まで相手側には発信者番号が通知されませんでしたが、相手側にSkypeIn 番号を通知できるようになりました。 と書いてあるのですが、その下のコメントに延々と、ユーザから「出来ないよ!」「金返せ!」と怨嗟の声が書かれています。 非通知はかなりの確率で着信拒否されるので、発信者番号通知ができないと、固定電話代わりに使うのは無理かなと感じています。 2008年8月30日現在、Skypeでの発信者番号通知は機能してるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#105136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PecoPlus
回答No.1

スカイプポッドキャストにてスカイプのゼネラルマネージャーの方が説明されたの聞きました。  現在、法律的に問題があって、発信者通知番号の通知を中止しているようです。  現在調整中で、法律的な問題をクリアできたら、再開する予定だそうです。 http://www.c-radio.net/20080822/skype.html  43分頃からその問題の説明があります。

参考URL:
http://www.c-radio.net/20080822/skype.html
質問者

お礼

技術的ではなく、法律的な問題だったんですね。 そうすると、あと何年か先になりますかね。 回答ありがとうございました。