• ベストアンサー

やむ得ず 売家(空家?)に無断駐車してしまいました

昨日、あまりの積雪に帰宅が困難になりバイク(原付)を売家(空家?)の裏に止めてしまいました。 今日取りに行きたいのですが、距離が遠く押して帰るには厳しいです。 雪は現在小降りですが、道路の雪が溶け路面が濡れていて凍結恐れが怖いです。 できれば数日後辺りにとりにいきたいのですが、無断駐車はどのくらい危険がありますか? ちなみにバイクは凍結路や積雪路の走行は不可能だと思います。 (原付のノーマルタイヤで昨夜の5時ごろには滑って走行不可でした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueoval
回答No.3

他の方の言うようにほんとにやばいです、積雪するとバイクに限らず車だって路肩に放置されることがあります、結構ある話しです。 なので、それを軽トラで回収に来ました、というテイで積み込んでいても、全く誰も気に留めません。 今この瞬間、積み込まれてるかもです、昼間のほうが怪しくないですから。

Ato000
質問者

お礼

理に適った回答をありがとうございます。 幸いにしてバイクは無事でした。 そうですよね。積雪の後の回収にはどんな理由でもつけられそうですね。

その他の回答 (3)

• mineko43
回答No.4

?>無断駐車はどのくらい危険がありますか? 法でしょうか? 建造物不法侵入罪かな、130条かな^^ そちらの ほうを 心配したら^^^。

Ato000
質問者

お礼

そうですね。 法律の問題もありました。 バイクを取りしまわれてなくて、本当に良かったです。 別視点からの回答、参考になりました。ありがとうございます。

• rx781015
回答No.2

大切なバイクで盗難が怖いのなら数日後と言わず今すぐ取りに行った方が得策だと思われます。 関東某所ではあっと言う間に影も形も無くなる場合がありますから・・

Ato000
質問者

お礼

高級品ではありませんが、常用している大切なバイクですので心配のあまり質問させて頂きました。 そんな場所があるとは世も末、とでもいいましょうか・・・・・・。怖いです。 バイクは無事にありました。(積雪がすごかったです。) 回答ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

最悪はすでに無くなって居ます。 悪い方は、フレームだけになって居て、外装など綺麗に無くなって居る可能性もあります。 運が良ければそのままで残って居ます。

Ato000
質問者

お礼

高いバイクでは無いのが幸いでしたのでしょうか、無事にありました。 迅速な回答をありがとうございます。