• ベストアンサー

ヴィヴィオのGX-RとRX-Rの違い

GX-RとRX-Rとでは何が違うのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.2

元スバルのメカニックです。 両車の最大の違いはエンジンです、GX-RはシングルカムシャフトでRX-Rはダブルカムシャフトです。 RX-Rにもスポーツシフト搭載のECVT搭載車が発売されてます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%AA
isidajyun
質問者

お礼

すごいんですね、ヴィヴィオって! 興味ないんで調べた事無かったんですが、サイト見て驚きました。 どうりで早いわけですね。 それにしても、RX-RはDOHCなんですか!! 今のGX-Rでさえ凄いと思ってるのに、 DOHCでスーパーチャジャーってどんなんですかって思います。

その他の回答 (1)

• xiansui
回答No.1

VIVIOの「RX-R」は、VIVIOの最速型です。 5MTしか設定が無く、「超高密度スポーツ集積マシーン」のキャッチコピーが与えられていました。 一方、「GX-R」は、中期型で追加されたグレードで、GX系のパワートレーンにRX-Rに準じた内外装になっています。 (その為、トランスミッションが、ECVTになります。) なので、トランスミッションの違いが、最大の相違点という事になります。

isidajyun
質問者

お礼

なるほど! そうですか。 今GX-Rに乗っていますが、とてつもなく早いので。 では、ECVT(AT)では最強と考えていいですね。 ありがとうございました。 お答えもスーパーチャージャー以上でした!