• 締切済み

充電LEDについて

[ prime note critea dx シリアルNo. 55497705 ]を購入している者ですが、充電LEDが充電中(オレンジ)のまま、充電完了(グリーン)にならない。まる二日たってもならないが、これは電池の故障でしょうか。そのほかは、なんら支障はないのですが。教えてください。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

まず、前提として…… ココはドスパラのサポートセンターではありませんので、確実なところはドスパラに問い合わせて下さい。 2日充電し続けても充電完了にならない。 なんてことはさすがにないと思われますが。 ・そういう仕様である。 ・本体側の故障(または初期不良)。 ・バッテリー側の故障(または初期不良)。 のどれかではないかと。 ACアダプタ外して、直ぐに電源が切れるようならば本体かバッテリー側の問題でしょう。 電源のプロパティなどから、バッテリーの充電量などがモニタできるかと思われますが、 ACアダプタ外した状態で充電量などは見れませんか?