• 締切済み

eneloop充電器に単4を充電したら・・・

先日、eneloop専用の充電器と、eneloop単4電池を購入して、 2本の電池を昨日初めて充電したのですが、電池の「+」面の付近が、2本とも焦げたような色に変色しているのです。 でも液漏れはしてないみたいなので、デジカメにその電池を入れてみましたが、デジカメ内で認識はするらしく、充電マークはフルになっています。 でも焦げたような色に変色しているので、デジカメに支障が出ないかと不安になります。 この電池は、処分したほうが良いのでしょうか? 因みに、この電池は空の状態からフル充電されるまで、3時間ほどかかりました;

noname#43733
noname#43733

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.1

他の電池でも同じ症状でしょうか? 処分する前に、メーカーに問い合わせてみては http://www.e-life-sanyo.com/support/product_tel.html 因みに、自分の使用している物には、そのような症状がある物はありませんけど