• ベストアンサー

資産を増やしたい

不況で給料が少なくて、資産を増やしたいです 宝くじ・パチンコは好きではなく、節約していますが資産が増えません 無知で申し訳ありませんが、初心者でも株などのように資産が増やせるやり方は何がオススメでしょうか? 紹介された方法を学ぼうと思います

• jtaj
  • お礼率14% (43/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

他の方の回答にあるように 利回りがいいほど、投資リスクは増大します。 利回り20%というものも実際存在します。 それを覚悟でやるのであれば 小額(数十万円)で株式投資をしてみることです。 何度も失敗しながら覚えていくのが株です。 この勉強代が払えないようならやめたほうがいいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

そうですね。ギャンブルには「損する」可能性が常にあるのでムリがありますね。 私は最近TVCMでよくやっている金(やプラチナ)の運用をしているんですが 「相場が安いときに買っておいて、高くなったら売る。」という基本さえ 守れば確実に運用できます。 少ない資金でも確実に増やす!金・プラチナ運用ノウハウ伝授します。 http://zetton321.web.fc2.com/ 爆発的に資産が増えるようなものではないですが、 単に銀行口座に入れておくよりはマシだと思っています。 田中貴金属ではスポット購入(好きなときに好きなだけ買う)が、 積立(月¥3000~)をしないと出来ません。 あくまで私の場合なんですが、このスポット購入と売却を上記の要領で 繰り返し、少しずつ増やしていくのを目的としてますので、積立は 仕方なくやっている、という感じです。 売買をするのも相場を見るのもPCや携帯で出来るので在宅でOKですし ジャパンネット銀行の口座使用料も積立を行えば無料になります。 それと増やすのも大切ですが出て行くものを減らすのも重要かと思います。 無職・フリーでもキャッシングに頼らないライフスタイル徹底ガイド http://mindly1225.web.fc2.com/ ご参考までに。

回答No.4

給与天引きでコツコツ積立をするのが一番です。「株」とありますが、株等のリスク資産は増える可能性がある反面、減る可能性もあるのを理解されていますか。おそらく、頭ではわかっていても実感されていないと思います。  初心者がコンスタントに資産を増やせるほど株は甘いものではありません。貴方が何十万、何百万物授業料を相場に差し出してもやるんだ!という固い決意があるなら別ですが。。。

• ma-fuji
回答No.3

>初心者でも株などのように資産が増やせるやり方は何がオススメでしょうか? 銀行の定期預金、もしく国債以外にありません。 株や投資信託、外貨預金、FXなど投資に絶対はありません。 原本割れを覚悟ならやればいいですが、投資は余裕資金でやるものです。 ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンです。 毎月、決まった額を給料天引きし銀行に預けることですね。 そうすれば、確実に貯まっていきます。

• onwebmoni
回答No.2

リスクを取らないと見返りも銀行の金利程度になってしまいます。 株も個人で勝てるものとは思いませんねえ・・・・ (親日<だった>インドネシアという国家ですらアメリカのユダヤの資本によって経済を破壊されてしまうことは歴史が証明しましたから。おそらく個人などは完全にコントロールされてるのでは?) 20年前に金の価格は1000円/g程度でしたが今は3倍以上の値が付いています。 20年前に1000万円分の金を購入していたら今3000万円以上で売却できたかもしれませんね。 (いかがわしい集団に盗まれなければですが) ですが個人的には金の値段は今が天井だと思います。

回答No.1

まずは、どんな資産を増やしたいか、を考えてみては? 中々、自分の給与が少ないから資産を増やしたいと言っても ある程度の収入がないまま投資を始めると、現在の生活水準も 維持できなくなる危険性もありますよ。 私なら、現在の収入を三等分して、生活費、貯蓄、投資に割り当てます。 そして、投資先は自分の関心の持てる分野に絞ります。 少ない資金を投資に回すのであれば、深く理解できる物や事柄でないと 投資後の動向が自分の判断で出来なくなると思うからです。 また、自分の興味のある事なら継続して分析する事も、さほど苦にならないと 思います。 知らない分野では、誰かの情報を鵜呑みにしてしまう可能性もありますから。 投資資金に余裕がおありでしたら、もう少し投資分野を広げる事も良いと思いますが、 そうでなければ、自分の関心のある分野で投資活動をした方が宜しいかと。 好きな食べ物や趣味を扱っている企業の株を持つとか、その程度からが投資を学ぶにも 良いんじゃないかと。