• ベストアンサー

新型ミラジーノから新型ラクティスへ

20代前半♀です。 免許を取ってから1年ほど中古のミラジーノに乗っていましたが 就職して少したったので、新型ラクティス(レピス)を購入しようと思ってます。 ラクティスも小さめではあると思いますが、ミラジーノから乗り換えると 大きく感じるでしょうか? 狭い道を走る機会もあるので少し不安です。 あと、若い女性が乗ってるのをほとんど見たことがないのですが やはりどちらかというと年配向けの車なのでしょうか。 はじめて自分で買う車なのでたくさんの人の意見を聞いて決めたいです。 新型ラクティスを見た印象、試乗の感想などなんでもいいのでアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

<ラクティスも小さめではあると思いますが、ミラジーノから乗り換えると大きく感じるでしょうか? 大きくは感じると思いますよ。(広くなったという感覚かもしれませんが・・・。)個人の感覚もあるので、ぜひ試乗してみて下さい。 ちなみに、大きさ的には全長で言うと「ホンダ・フィット」 < 「ラクティス」 < 「ニッサン・ノート」という感じです。 又、全高が1585mmあるので、立体駐車場に入らないので、都市部にお住まいの場合は不便に感じるかもしれません。 <やはりどちらかというと年配向けの車なのでしょうか。 一概には言えませんが、CMの作り方を見ても「イマドキ家族にコンパクト。これって、アリ?」というキャッチフレーズからして、積極的に女性にアピールしている感じがしないのも原因かもしれませんね。 (その為でしょうか、後席の居住性はコンパクト系の中でも、かなり上の方だと思われるので、多人数乗車が多いというなら、悪い選択では無いと思いますよ。) トヨタ車で見ると、「ラクティスのレピス」、「ヴィッツのジュエラ」、「パッソの+Hana」を試乗してみるのがいいかもしれませんね。