• ベストアンサー

PowerPoint2007のテンプレート

Microsoft Office PowerPoint 2007を使っています。 テンプレートをダウンロードし、それを使っているのですが、このテンプレートをインストール(?)することはできるでしょうか? もともとデザインのところに「組み込み」のテーマがありますが、このように、いつでも使えるようにしたいのですが、やり方がわかりません。 できるようでしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

「名前を付けて保存」ダイアログで、「ファイルの種類」を「PowerPoint テンプレート(.potx)」、保存を規定の「Templates」など分かりやすい場所に指定して「保存」します。   規定の「Templates」に保存した場合は、丸い「Office」ボタン→「新規作成」→「マイ テンプレート」にクリックすると「新規作成」ダイアログに表示されます。   「テンプレートを作成する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010078009.aspx

twill13
質問者

お礼

なるほど、できました! どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Office PowerPoint 2003につい

    Microsoft Office PowerPoint 2003について デザインテンプレートの追加の仕方を教えてください。 Microsoft Office が提供しているデザインテンプレートをダウンロードして 互換パックもインストールして2003で開けられるようにするまではよかったのですが 作業ウィンドウの【スライドのデザイン】 の項目に追加するにはどうすればいいのでしょうか? ページによって、デザインテンプレートを切り替えたいので どうしても追加したいのです。 もうすぐで発表なのでとても困っています。 HPでも探してみたのですが、いまいちよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • バージョン違いのPowerPointテンプレート

    PowerPoint2010で制作したスライドをPowerPoint2003で開きたいと思っています。 現状: ・それぞれのPowerPointは違うパソコンに入っています。 ・製作したスライドのデザインにはPowerPoint2010のテンプレートを使用しています。 ・MicroSoftよりバージョンの互換性の問題を解決するソフトが配布されてはいますが、そのソフトを使用できない環境にあります。 そこで質問があります。 MicroSoftから配布されているソフトをインストールすることなくPowerPoint2010で制作した、しかもそのテンプレートを使用したスライドをPowerPoint2003で開くにはどうすればよいでしょうか? テンプレートファイルをスライドとともにPowerPoint2003が入っているPCにコピーして、PowerPoint2003でそのテンプレートを取り入れればよいのでしょうか?

  • 1つのPowerPointで複数のテンプレートを使うには?

    Microsoft Office PowerPoint 2000で1つのpptに複数のテンプレートを使うことは可能でしょうか? テンプレートを変更すると、全てに適応になっていまい困っています。

  • PowerPointテンプレートの無料DLサイトありますか?

    PowerPointのデザインテンプレートが無料でダウンロードできるところってありますか?もしあったら教えてください。

  • PowerPoint2003でMicrosoft Onlineからデザ

    PowerPoint2003でMicrosoft Onlineからデザインテンプレートをダウンロードしても「参照」で表示されない PowerPoint2003を使用しています. OSはVista SP2です. セキュリティパッチ等は全て当ててきたつもりです. 右側に「スライドのデザイン」カラムを表示させ,サムネイルの一番下の「Microsoft Office Online上のデザインテンプレート」をクリックするとブラウザ画面にMicrosoft Onlineのデザインテンプレート一覧が表示されます. ブラウザはInternet Explorer8でアクセスします(Firefox 3.5.9ではダウンロードが失敗します). ここで適当なテンプレートをクリックで表示させ,画面右上の「ダウンロード」をクリックします. ■1つ目の疑問: ここで保存先フォルダが自動的に出現しますが, C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp\Low\xxxxx.tmp のような一時フォルダが表示されてしまいます.ここから適切なフォルダに移動するのは結構面倒です.なぜこのような一時フォルダが保存先候補として表示されるのでしょうか?適切な保存フォルダが候補として表示されるようにする方法はあるでしょうか? ■2つ目の疑問: デザインテンプレートの適切な保存先として, C:\Program Files\Microsoft Office\Templates\Presentation Designs を選んでいます. 保存する際には,過去にダウンロードしたデザインテンプレートも上記のフォルダに格納されていることが確認できます. しかし,PowerPoint2003をそこでいったん再起動して,「スライドのデザイン」の画面下「参照」をクリックして表示される, C:\Program Files\Microsoft Office\Templates\Presentation Designs にはなぜか今のも過去のもデザインテンプレートが表示されません.表示されるのはデフォルトのデザインテンプレートばかりです. これはなぜなのでしょうか? どうすればダウンロードしたデザインテンプレートを読み出すことが出来るでしょうか?

  • MS PowerPoint テンプレート ダウンロードができない

    PowerPoint2003使用。 書式→スライドデザイン でテンプレートを変更しようとしています。MSのWebページに使用したいのがあり、ダウンロードしましたが、新しいPowerPointが開き、それに適用されます。現在開いているPowerPointに適用するにはどうすればよいのでしょうか。

  • powerpointのテンプレート

    もともと入っているデザインのテンプレやいろいろなサイトで無料配布しているpowerpointのテンプレートのデザインや一部の絵(例えば、地球儀の絵やグラデーションの見出しの枠)などは自分でpowerpointでつくることはできないのでしょうか? それともillusutoratorなどのソフトで別に一から自分で作ることが必要になってくるのでしょうか? どうすれば自分好みのデザインの背景を作れるか教えてください。

  • powerpointのテンプレートの編集

    インターネットでpowerpointのデザインテンプレートをダウンロードした。 そのテンプレートに少し手を加えようと思い、手探りでスライドマスタを押して少し手を加えたのですが、スライドマスタの機能を使うとなぜか、左のスライド?の順番が入れ替わってしまい、位置を変えることもできません・・・ このような現象を起こさないで、なんとかテンプレに手を加え、通常通り使用する方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか?

  • PowerPointのテンプレートの追加について

    PowerPoint2000を使っています。 新たにデザインテンプレートを追加することは出来ますか? 出来る場合は、テンプレートファイルの入手方法も教えてください。 私は、初めから入っているテンプレートでも、かなり多くの種類が揃っていると思うのですが、使う人によっては好みに合わないようで。。。 宜しくお願いいたします。

  • PowerPointのテンプレートの色

    PowerPointのテンプレートで「トリミング」というのを使おうと思っています。 このトリミングは4種類の色があるようですが、他の色も使いたいです。 デフォルトで入っているテンプレートの色は、 全部、4種類しか用意されていないのでしょうか? 他に、沢山の色のバリエーションがあるテンプレートを、 ダウンロードできるサイトなどはあるでしょうか? PowerPoint2016です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう