• ベストアンサー

PowerPoint2007のテンプレート

Microsoft Office PowerPoint 2007を使っています。 テンプレートをダウンロードし、それを使っているのですが、このテンプレートをインストール(?)することはできるでしょうか? もともとデザインのところに「組み込み」のテーマがありますが、このように、いつでも使えるようにしたいのですが、やり方がわかりません。 できるようでしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「名前を付けて保存」ダイアログで、「ファイルの種類」を「PowerPoint テンプレート(.potx)」、保存を規定の「Templates」など分かりやすい場所に指定して「保存」します。   規定の「Templates」に保存した場合は、丸い「Office」ボタン→「新規作成」→「マイ テンプレート」にクリックすると「新規作成」ダイアログに表示されます。   「テンプレートを作成する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010078009.aspx

twill13
質問者

お礼

なるほど、できました! どうも有難うございました。