• ベストアンサー
  • 困ってます

CATVのセキュリテイ

私はCATVを使つているのですがCATVのプロキシサーバ ではなく外部のプロキシサーバを使いたいのですが 使えません IE5.5の(ツール)ー(インターネツトオプション)ー(接続)ー(設定)も駄目なようです 又インターネツト接続ウイザードの プロキシサーバの自動設定も駄目なようです 私の設定の仕方が悪いのかもしれませんが どうかおわかりになる方教えたください よろしくお願いします

  • nsx
  • お礼率80% (20/25)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数107
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#258
noname#258

ちょっとお伺いしたいのですが、お使いのCATV会社での接 続の場合、元々Proxyサーバを設定するようになっている のでしょうか? もしそうであれば、そのままの状態では 外部のProxyサーバは使えないと思いますよ。 なぜなら そのままだと、そのCATV会社のProxyを通らないと外部の ネットワークに繋がらないようになっているからです。 ただ、そうなっている場合でも“複数のProxyを経由する ようにする”ユーティリティソフトを使えば、外部の Proxyを使用することも可能かもしれません。その場合は [PC]─[CATVのProxy]─[外部Proxy]─[外部ネットワーク] というイメージで繋ぐことになると思います。ただ、経由 するProxyの数が増えるわけですから、読み込みが遅くなる 可能性もあると思います。 上記のようなユーティリティソフトですが、おそらくフリー かシェアウェアであると思いますので、探してみて下さい。 ただ、私は使ったことがないので、間違っている部分が あるかもしれませんのでご了承ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(お使いのCATV会社での接 続の場合、元々Proxy サーバを設定するようになっているのでしょうか?) プロキシサーバの自動検出にしています  (複数のProxyを経由するようにする) 多重串とかのことですか?  FTP串とは? 質問してしまいましたがありがとうございました

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • 00qok
  • ベストアンサー率14% (7/47)

いや、謝る必要はないですよ。 むしろいきなり裏サイトを回っていて、そこで質問するのはかなり危ないですから。 (結構過激な人が多いので(^^ゞ みんな最初は苦労したはずなのにね。 じゃあ、この辺でやめておきますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そろそろ締め切ります

  • 回答No.5
  • 00qok
  • ベストアンサー率14% (7/47)

多段串などある程度の裏知識はあるようですね。 まあ確かにこういうところに行くならそれなりの覚悟が必要なので、やはりほかの方の回答にもあったように、まずはそこそこ自分で調べてから、というのが大前提になります。 取っ掛かりが難しいと感じるかもしれませんが、意外と普通の検索エンジンを使ってそれなりの言葉で検索をかけてみれば、目的のサイトにいけることはよくありますよ。 そういったところをいくつか回って勉強してみるというのはどうでしょうか。 もう、盗聴法の施行がなされているので、余りこういったことはおおっぴらにすべきでないことも考慮に入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません

  • 回答No.4
noname#258
noname#258

たびたびすみません、ちょっと下の補足を見て一言……。 こういう言い方、失礼は承知ですが…… 『UGサイトに行くつもりなら、それくらいの事は自分で  調べ、勉強しましょう。』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいご意見ありがとうございます いろいろ調べてわからなかつたので 質問してしまいました これからもよろしくお願いします

  • 回答No.2
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)

situさんと同じ意見です。 ただ、nsxさんがどういう理由で外部のプロキシサーバを使いたいのかが分かれば別なアドバイスもあるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

UGサイトに行くときに使いたいと思います

  • 回答No.1
  • situ
  • ベストアンサー率33% (2/6)

一般にProxyサーバは、自分が管理するネットワーク内でしか利用できないようになっています。(一部、公開Proxyを除きます) ですから、CATVを利用してインターネット接続をしている場合、他のプロバイダのProxyは利用できないということになります。 もともとProxyサーバは、ネットワークの負荷分散をするために設置されているので、CATVを利用されているのでしたら、CATVのProxyを利用するのが一番良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 負荷分散のためならおしゃるとうりだと 思います